ボロいけど完全体を目指して!オイル漏れは1滴と許さ~ん - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0710

ボロいけど完全体を目指して!オイル漏れは1滴と許さ~ん  

ディップスティック部のオイル漏れ・・・

ディップスティックの刺さりが甘かったというか・・・
Oリングが入って無かったというか・・・
爆発の影響??

か分かりませんが~

他は漏れていないのですし・・・

せっかくだからキッチリ止めたい!
エポキシでオイル漏れ止め (1)
気になって仕方がないので~
会社から帰って・・・既に暗いけど作業しましょう^^

エポキシでオイル漏れ止め (3)
こんな感じなんですよね(^_^;)
この位漏れてたってどうってことないけど・・・

せっかく他が漏れていないこの車
止めたいよね~


当初スティックの刺さっている部分から漏れていると思って
最初はJ-Bクイックってので塞いでみたんだけど・・・(黒い部分)

20210614152509bef_202106291319160d3.jpg
この辺から漏れているように見えたもんで・・・
ああ、プレートの周囲に滲んでいるんだなと

リークリペアぶっかけたんですよね~

エポキシでオイル漏れ止め (4)
そしたらこんな感じで・・・
一筋のオイルが流れている><

リークリペアが固まる前だったようで?
一緒に固まっているようだが・・・

なんかぶにぶにする(-_-;)

でね

エポキシでオイル漏れ止め2
漏れを辿ってみると結局スティックの付け根の様なんです(^_^;)
上っ側かも知れないけど

J-Bクイック塗った時、オイルが出てて弾いちゃったんだろうか?

プレート周囲も否めないしなぁ

デブコン (1)
また樹脂を塗りたくるんですが~
今回はこれ使ってみようと買って来た!

デブコンの耐水

ってか樹脂なんて皆、耐水・防水では?

と思うけど・・・
デブコンも3種類くらいあって、態々防水って書いてあるくらいだし
5分硬化とかだと間に合わなそうだったんで30分硬化のを買ってきまして~

エポキシでオイル漏れ止め (2)
潜ってみると

ギアオイルも滴ってる?

ギアオイルは交換してもらったんだよね^^
単なる汚れだろうと・・・

エポキシでオイル漏れ止め (5)
パーツクリーナー吹いて

エポキシでオイル漏れ止め (6)
さぁ

こっちも脱脂

エポキシでオイル漏れ止め (8)
リークリペアが半端にベトベトしてまして・・・
ああ

塗らなきゃよかった><

エポキシでオイル漏れ止め (9)
今度は手抜きせずにちゃんと足付けしましょう!
#80でゴシゴシ

エポキシでオイル漏れ止め (10)
潜っての作業
片手しか入らないし~

しんどい(-_-;)

エポキシでオイル漏れ止め (11)
シコシコ削って・・・

エポキシでオイル漏れ止め (12)
削って削って・・・

もう良いかな?

エポキシでオイル漏れ止め (13)
デブコンS-31

デブコン (2)
2液性のエポキシ樹脂です

デブコン (3)
だして~

デブコン (4)
混ぜて~

エポキシでオイル漏れ止め (14)
塗る

うう

塗り辛い><

緩い感じなので刷毛で良かったかなぁ

エポキシでオイル漏れ止め (15)
じゃあ指で><

エポキシでオイル漏れ止め (16)
プレートの周りまでぬりぬり

厚く塗ったつもりだけど分からないな・・・

エポキシでオイル漏れ止め (18)
ふぃ~

疲れた><

翌日覗いてみる
雨漏り確認 (12)
ちゃんと固まっている様だ^^

漏れるかどうかはエンジン掛けてみないと分かりませんけど
これでダメなら諦めよう(^_^;)


mattweb.jp
フィンガーサンダーはスーパーマスターエアーツール!

フィンガーサンダー
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/07/10 Sat. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 窓枠のコーキング結果~ さてどうでしょう?  |  ルーフテントが異常に欲しかった時期があるけど・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3301-138f9fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top