ガレージ改造計画!キッチン移設2社目の現調が来まして・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1015

ガレージ改造計画!キッチン移設2社目の現調が来まして・・・  

経緯から書きましょう


ガレージを店舗化するべく!
1Fキッチンを無くし2Fに移設したいと考えたが~
2Fスペースも限りがあるので・・・
1Fキッチンは廃棄し
2Fキッチンは新設にて

と言う事で
ビバ〇ーム行ってリフォーム窓口で相談したんだけど~

まずはアンケート書かされますよね(^_^;)

リフォーム内容書いて・・・
予算って所

〇〇〇万円~★〇〇万円

で提示したところ・・・
〇〇〇万円じゃ出来ませんよ?
★○○万円でも無理です
もっともっと掛かります!
まぁ見積もりはタダなんでお伺いしますね


なんて言うので
高くつくんじゃあ困るから~

知り合いに電話しまして・・・
来てもらったのが先日の記事で書いたお話

でも
こっちの方の現調も断っていなかったので~
見に来るわけです><

キッチン移設 (2)
色々話聞いとくのは良い事だし
人が変われば別の提案も出てくるでしょう
私の知識として役に立てばねぇ^^

キッチン移設 (1)
ってか2階の予定スペースが狭いんですよね
このカウンターを退かすか活かすか!で大分変ってくる

私としては安く仕上げたい

IHだからガスは無いけど~
水回りの工事はどう考えても面倒だろう

先日来てもらった人に排水などをどうするかは聞いていたので・・・
ある程度予想は出来るようになったもんで

とりあえず聞く

やはりシステムキッチンを売るのが商売なこちらの方
先日来ていただいたのは大工さん

なので型にはまった提案と・・・
臨機応変な提案では・・・

言う事は異なる

排水とかは同じことを言ってますので~
成程

そう言う感じなのね^^

追加工事なのでね・・・
低予算ではキッチリは作れない

提案された内容はまぁ良いとしまして・・・

現調来た人からは~
「厳密には出してみないと言えないけど、大体〇★〇万円位で納まるんじゃないか?」

え?

ん?

★〇〇万円以下は絶対無理!なんて言ってたからさぁ
期待してなかったのに><
そんな事言っちゃう訳?

普通に考えりゃあ相見積な訳だから、比較対象になり得る内容なら嬉しいところですが・・・
絶対に安くは出来ない!と聞いてたから知り合いに頼んだんだぞ><

知り合いとその他・・・を比較するなんて事は出来ませんよ(-_-;)

申し訳ないけど・・・


まぁあれだな
知り合いの人は「安く」を基準に考えてくれるんだろうから・・・
安価だとこうなる!にこっちの提案も元にして使い勝手も考慮しつつ

参考にさせてもらうしかないよなぁ

「その予算じゃ無理!」の一言を言わなかったら
見積もり出てから判断したんだけどな(^_^;)


mattweb.jp
電工もTOLSENで^^

tolsentool (7)
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/10/15 Fri. 08:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

« サザナミフグってこんなに色変わるものなの?  |  ああ><タピオカ君がいじめられてる! 助けよう »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3399-416689e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top