子供の頃、皆1度は飼いたがる生き物・・・はむたろう - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1120

子供の頃、皆1度は飼いたがる生き物・・・はむたろう  

下の子が・・・

前々から欲しがっていたんだけど~

ハムスター

何っていうか・・・
子供が生き物飼いたがるとき
親はとりあえず「ダメ!」と言うでしょう?

ちゃんと面倒見れるのか!?
死んだら辛いだろう?

など

でもって子供は駄々をこねて・・・

じゃあ・・・宿題を毎日ちゃんとやる!とか
面倒をちゃんと自分でみる!など

と条件を付けて飼う訳です^^

それがさぁ
うちの下の子は・・・

だめ!と言った一言で諦めてしまうのだ><

なんかこう
内心では

「もっと押して来いよっ!」

と思ってる(^_^;)
諦めが早すぎる

私が小さい頃は我慢なんかしたことないぞ?

買うまで駄々をこねる
聞くまで騒ぎ続ける
達成するまで諦めない!

だったけどなぁ

結局、駄々もこねられず・・・あまりにも面白くないので
「次の誕生日な~」と言う約束となり

はむたろう (1)
その日が来ました^^

はむたろう (2)

はむたろう (3)

はむたろう (4)
ビバホームで^^

はむたろう (5)
はむたろう用品から揃えましょう!

はむたろう (6)
雄雌ペアで買うつもりで・・・
大きなゲージにしようと思ってたんだけど~

「繁殖のとき以外、別々に飼ってください」とのことで(^_^;)

はむたろう (7)
ちっこいの2つに変更

はむたろう (8)
本屋で飼い方の本を入手

今やネット社会
検索すれば色々出ては来ますけどねぇ
興味があるものには・・・こういう本を穴が開くまで見て覚えていく
って記憶が後々役に立っている世代の私

なんかこう
記憶の残り度合いが違うと思うんだよね~

はむたろう (9)
よし!

ハムスターも買ったし
帰って小屋を組み立てよう!

はむたろう (10)
こういうのをね
自分でやるところから・・・

はむたろう (11)
経験値だ

はむたろう (12)
興味を持って
体験する

私のように・・・
趣味の多い大人になるように^^

はむたろう (13)
名前を一生懸命考えていましたね(^_^;)
オスは~・・・

はむたろう (14)
おい!><
無難なとこいったな(-_-;)

考えた割には・・・
ボキャブラリーが無い><

はむたろう







ちなみにメスは・・・
まだ無名(-_-;)



mattweb.jp
面白ルアー揃ってます^^

ハゼルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/11/20 Sat. 08:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 先日のリベンジじゃないけども~ 朝霞ガーデンに行ってきた!  |  1000万回再生~^^ TAGch登録者数は現在1万4千人・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3436-96d3a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top