バックヤード(在庫置き場)な筈なのに工作機器がまだ収まっていない>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0205

バックヤード(在庫置き場)な筈なのに工作機器がまだ収まっていない><  

バックヤード部分はグレーで塗りましたが・・・

まだまだ工作機器が収まっていない(-_-;)

20220112_133020_R.jpg
このブラストキャビネットも~
溶接ボックスとして使っているので・・・

無くてはならない趣味のアイテム


20220112_133555_R.jpg
移動しまして・・・

配置決め

20220112_133840_R.jpg
ボール盤を置くスペースが確保できるか!?

十分な様な・・・足りないような・・・
感じだな(^_^;)

機器は入りますが
色んなものに穴開けるんでね~
20220112_135919_R.jpg
って事で
余った隙間には移動できる物を置けば!

作業スペース確保したいときに便利です^^

でもって棚も収まりました

でね

溶接ボックスをこの位置に持って来たかった理由がありまして~

20220112_135930_R.jpg
この穴から

20220112_135934_R.jpg
体に悪いヒュームガスを外に出すためのファンを付けたいのだが

20171023144808a09_20220114183956c45.jpg
以前はこうしてました。
ボックスの向きは途中で変わりましたけど

排気する窓が近くに欲しい訳です。

20220112_140204_R.jpg
このダクトファン
トイレの換気扇とかで使われているモノ

なのであまり強い換気は出来ませんが~
風が通り過ぎると溶接しにくいので丁度良いのです^^

20220112_140331_R.jpg
ボール盤左右を空けたかったし
趣味スペースが狭くなるの確実な訳で・・・

極力ギリギリ設計にしたい

となると以前のように余裕ある取り回しも出来なくなります。

どうするか・・・

ぬぬぬ

20220112_140537_R.jpg
やや!

シリコンパイプ
丁度良い径の物があれば・・・

20220112_140602_R.jpg
ジャストフィットで90度カーブがありました^^

20220112_140753_R.jpg
異形もあって・・・素晴らしい^^

ファンが吸って
吐いているので

吸う分には隙間は問題ない

20220112_140820_R.jpg
完璧じゃん^^

20220112_140828_R.jpg
我ながら・・・

運よく家にあるもので出来たって事で
よかよか


mattweb.jp
ポリッシャーはスーパーマスターエアーツール!

ポリッシャー (3)
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/02/05 Sat. 08:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 旋盤に付いてるドリル・・・使ったことがないのだが?><  |  なかなか進みませんが・・・バックヤードの塗装は色を変えて^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3514-73fbb1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top