最近、床の研磨をする道具を色々見てるんだが・・・なにこれ^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1017

最近、床の研磨をする道具を色々見てるんだが・・・なにこれ^^  

グラインダーやライナックス
ポリッシャー



床を研磨する工具

もっと良いの無いかな~
などと

暇があれば検索している私


20221007_065101_R.jpg
こんなものを見つけてしまいました(^_^;)

ヤスナルンの
ポリコンケズルン

ネーミングセンスは・・・

ともかく

左官道具として売っていたコレ

20221007_065128_R.jpg
ポリッシャーにセットして使うんだけど~

20221007_065149_R.jpg
わお

ダイヤモンドカップを装着して研磨するのか~

ってかやたら重い><

ポリッシャー
こんなもの付けて回るのか?

20221007_065303_R.jpg
なんか手作り感満載だし・・・
ちゃんと使えるのだろうか(^_^;)


不安だなぁ

結構な値段するし・・・
コレ外したら痛いな(-_-;)

20221007_065223_R.jpg
ダイヤモンドカップは100㎜だ
最悪、これ4つ付いてるのでグラインダーにセットして使うか~

20221007_065200_R.jpg
ううむ

べつに悪くは無いのだが
とにかく重たいのだ(^_^;)

20221010_140540_R.jpg
早速試すチャンスが来まして~

恐る恐る使ってみる!




なんと!

20221010_140217_R.jpg
使えるじゃん(^_^;)

物は重たいが円運動
刃がそれなりに滑るので

ちゃんと回る

でもライナックスの様な重量はないので・・・
研磨能力はそれなりだが

足付け程度の研磨や
面出しにはちょうどいいかもね^^


へ~

見かけによらず

だな

まぁ売ってるのだから使えて当然と言えば当然
って事だな




mattweb.jp
研磨作業にはサンディングブロック!!のサンドペーパーも

サンドペーパー
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なツールをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/10/17 Mon. 08:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 仕事が早く終わったので~ 近くの千葉ポートタワーで釣ってみる!  |  ヴィンテージターンシグナルスイッチの配線が全く理解できないので買い替える>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3766-9802f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top