この度はリアのアンダーコートを室内で~>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1107

この度はリアのアンダーコートを室内で~><  

10/18Days【その2】

ふ~
ガソリンタンクがとりあえず終わり(塗装しますが)
それを載せる為のリアの内部をアンダーコートでごまかします・・・

いやいや、綺麗にします^^

ボンネット裏側にアンダーコート超分厚目!を塗布する時は外で出来ましたが~
今回はリアを作業するので・・・
車を外に出したいが、かみさんの車はあるし、一人じゃあ車を出せない!
よって室内でアンダーコートするのだ^^

前回使った3Mのボディシュッツってのはアンダーコート?チッピングコート?
まあどちらにしても、どちらもアンダーコートだとしても!!
粒粒には変わらない><

アンダーコート、リア部分 (1)
先日、これには懲りたけど・・・
仕上がりは抜群に良かった(ごまかし効くぜ)って事で今回も勿論同じ物で統一です^^
のんびりやっているとガンが詰まるって事を前回勉強したし、フロントだけで3缶使ったってのもあって
今回は4本購入しておきました!!

前回、1本固まっていた?と言う疑惑があるのだが・・・
今回は在庫無く(あまり在庫置かない商品みたい)取ってもらったんですが~
キャップ手で開くジャン><

前回のは3本ともプライヤーでひねらないと開かない感じでした。
今回は全て手で開く・・・
やはり(-_-;)

まあいいや^^

アンダーコート、リア部分 (3)
コーキングで第一弾ごまかしを施したリヤフェンダー内側

アンダーコート、リア部分 (4)
超ツギハギで作成したリアフェンダー内側

アンダーコート、リア部分 (5)
後付で足したリアカーテン?

アンダーコート、リア部分 (2)
今日はこの部分をシュッツするぜ^^
ごまかし第2弾

アンダーコート、リア部分 (6)
ブルーシートをタイヤ、デフに掛け~

アンダーコート、リア部分 (8)
すでに汚いのは前回の塗料ね^^

アンダーコート、フロント部分 (5)
4缶もあるので行けるであろうとフロント部分の脇も
アンダーコート、フロント部分 (6)
急いでパテを雑に均し!!

*外側は角付けたけど内側は丸めました
ここまで塗れるかな~

アンダーコート、リア部分 (26)
余計な所に着かない様、ガムテープでマスキングして~
アンダーコート、リア部分 (27)
こういう穴も塞いで~


アンダーコート、リア部分 (12)
固まらない内に塗らないといけないし、片手に段ボールでフェンダー外に塗料が行かないよう壁を作ったりで手が離せないので途中経過の画像なんてありません^^

アンダーコート、リア部分 (14)
良いでしょう?^^

アンダーコート、リア部分 (15)
凄いぜ!!

アンダーコート、リア部分 (16)
天井裏もちゃんとね^^

アンダーコート、リア部分 (18)
それそれ~

アンダーコート、リア部分 (19)
パイプフレーム部分も!

裏はとても塗りにくいし・・・
潜って作業しているから辛い><

休めない・・
暗いから懐中電灯持ちながら作業し、段ボール当てながら作業し・・・

それでも3缶目終わったところで詰まってしまい><

アンダーコート、リア部分 (10)
シンナーを缶に入れてガン挿して~

アンダーコート、リア部分 (11)
ブシューとシンナーが出るまで吹く!!

もう手慣れたもんだぜ~^^

アンダーコート、リア部分 (28)
色が統一されたので見栄えは良いがボロは隠せていないこのツギハギ部分・・・

アンダーコート、リア部分 (29)
そこだけもうちょい厚塗り
塗料に余裕があったんでね。

アンダーコート、フロント部分
フロント、ファイヤーウォール部分もメーター穴塞ぎ

アンダーコート、フロント部分 (2)
こう塗って~

アンダーコート、フロント部分 (3)
こう塗って~

アンダーコート、フロント部分 (4)
こうです・・・

アンダーコート、リア部分 (30)
いやいや、良くこんな作業を家の中でやったもんだ><
気が付けば至る所つぶつぶだ(-_-;)
重い塗料なので、舞うって事は無いのですが、エアーガンで吹くもんで結構な飛距離^^

潜ってたから頭にも塗料付くし、手も粒粒だらけで・・・

でも車は徐々に綺麗になって行く訳で、楽しいよ^^

アンダーコート、リア部分 (33)
ほれほれ

アンダーコート、リア部分 (34)
ほれほれほれ

アンダーコート、リア部分 (32)
見違えた^^



アンダーコート、リア部分 (36)

あ・・・・

一か所塞ぐの忘れてる><
関連記事

Posted on 2014/11/07 Fri. 09:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ガソリンタンク載せる  |  10日目!! フュエルタンクをそろそろやろうか »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/587-c8ac4a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top