4年目のTAGランド~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0402

4年目のTAGランド~  

まあ面白くないケドTAGランドのお話・・・
現在の状況まで書いておかないと話が進まないので(^_^;)
少しご辛抱願います。


3年目末、基礎打ってコンテナハウスを設置し・・・
軽作業場所を作成したTAGランド

とうとう仕事で使われてしまいます(-_-;)

私としては・・・
今はBBQで使う程度のこの土地も~
いずれ私の手が空いた時?引退後?事業が落ち着いたら?

私はココへこもってバイクや車を弄る場所にしたかったんですよねぇ
良い時に買っておいて・・・
老後とまではいきませんが、今は趣味の車弄り

知識と技術がそのころまでには多少上がっていれば!!
まあ今メインの事業も製造業何だけど・・・

1年間、何処かの修理工場で実績作り、3級整備士の免許でも取得し
ここでお仕事として?
整備士の免許って実績無いと取りに行けないんでしょ?証明が必要だとか・・・
3級の問題集買ってみた事あったが、いつもやっている事レベルしか書いてなかったし
筆記試験だけならちょい復習すれば行けそうな気がするんだが(-_-;)


等と考えておりました。
まあその計画もダメになったわけではありませんが・・・


ちょい景気悪くなり、家賃の掛からない自分の土地にて

フォークリフト移動 (2)
こんな状態の場所へ~

フォークリフト移動 (3)
うちの静岡の工場より

フォークリフト移動 (4)
フォークリフトを移動します。

フォークリフト移動 (1)
おまけに乾燥機も積み込み・・・
これは小物塗装の乾燥機です^^ 窯って言うのかな?



フォークリフト移動 (5)

なんのついでだったか忘れたけど何かのついで^^
レンタカー代勿体ないからね。


フォークリフト移動 (7)
暗くなっていますが到着~

フォークリフト移動 (6)
なにやら奥に荷物が置いてあります。
もう工場より引っ越しが始まっていますね。

でもなんで雨ざらし?(-_-;)




計画としましては・・・
八王子に借りていた270坪の倉庫を解約し・・・
130坪の基礎を打ったこの土地へ・・・

どう考えても入らないし!!

八王子内で小さい工場を借り直してそこへ一部移動
元々ある仙台工場へ一部移動

要らない物は廃棄

って事で実質縮小です。
まあ広い所を借りればまんべんなく広げて仕事をしてしまう物です。
廃棄品もこまめに捨てれば良い物を奥へ詰め込んでしまう。

無駄な270坪ってのは感じていたし・・・家賃高いし(-_-;)


と言う感じ^^

山梨奥地?
と言う心配もあったが物流もちゃんとあるし、同業さんが山梨に工場があるの知っていたんで
まあ問題ないと考えた。
地元が富士吉田って言う社員もいて・・・雪もそれ程積もらないって聞いてたしね~


これが・・・

最悪の結果になろうとは(-_-;)

続く^^



マキタ・日立・パナソニック・リョービスナップオン・ボッシュ・ヒルティ・B&D
あらゆる充電式バッテリーの電池入替サービスなら!!

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/04/02 Thu. 08:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 旧工場解体・・・引っ越し  |  春ですねぇ カマキリが> »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/795-b13c6b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top