購入当初には楽しくて色々やりますよね? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0425

購入当初には楽しくて色々やりますよね?  

皆さん!!

車を買うと~

まず色々飾りたくなり



ますよね~^^


駐車場 (6)
BAJABUG

こう置いてみたり

BAJA_201504211358449af.jpg
こう置いてみたり~

とカワイイバハバグですが・・・

よ~く見ればボロでございます(^_^;)

とりあえず色々 (5)
内装は白で統一されていますが・・・

天井など黄ばんでしまって大変です><
画像が無くて申し訳ないですが・・・・

染めQなる物があるので~
天井内貼りのみ染めQる!!

染めQは粒子が細かくて染まるんですよね。
テレビでやってました^^
天井に吹くと・・・大半は定着せずに風に乗って何処かへ行きます。

ビートルの天井内貼りなんてそれ程の面積ではありませんが・・・
逆さにしなくてはいけないので、4本無くなりました(-_-;)


高いのに><

ノズルか何かあればもっと効率よく吹けるか・・・
ラッパみたいなカバーがあれば良いのか?

考えさせられる作業でしたが


と言う画像が無くてスミマセン(-_-;)



でもって昨日ちょい書いてしまいましたが・・・

とりあえず色々 (4)

パーセルシェルフなるもの
取り付け金具等は無いもので・・・

工夫して取り付けないとなりません。
私は適当にタイラップで固定
重い物は載せられませんね~

とりあえず色々 (2)
でもってぶっ壊れたスピーカーが付いていたのを外して・・・
小さいスピーカーに付け直してみる。

エンジン音煩いので、こんなのでちゃんと聞こえるかどうか?
は解りませんが、私は運転中音楽掛けませんので解りません。

何故かけないと言いますと・・・

古い車は「音・匂い・震動」等で不調を感じ取ってやらないと~
危険だと思うからです^^

まあ乗り慣れた問題の無い車なら良いでしょうケド

古い車の運転には手と足と5感を使います。


とりあえず色々 (3)
ステアリング・・・

白で統一されていますが・・・
黄ばんでいます。

味があって良いのですが・・・
何だかべとべとします><

何度拭いてもべとべとするんです(-_-;)

なので

とりあえず色々 (1)
適当に買って付け替えてみたのですが~

あまり・・・




ってなわけで^^

BAJAロングシフトとヒーターホース黒 (4)
ダクトとシフトを買ってみたのですが・・・

SCATのロング
タイプⅡに使うシフトですよね。

カッコいいかなぁ

と思って買ってみたが使わなかった><

ダクトはシルバーのダクトが付いているのですがカッコ悪いと黒いのをチョイス。

とりあえず色々 (6)
こんなダクトだったんで・・・

BAJAオイルフィラー
変えました^^


がダクト変更前と変更後の画像、メインで写っているのはダクトでは無いですね(^_^;)

上の画像は・・・
「コンピュファイヤーが付いてた!!」と言う画像です^^
コンピュファイヤーって良く知りませんが・・・
2気筒毎同時点火してくれているヤツ?と近所のワーゲンショップの方が言ってましたね。

良く判らないが・・・
同時に点火するのか?
4サイクルなので上死点に同時に居る2気筒は(若干はずれているでしょう)2サイクル目と4サイクル目なのでは?
と思ってしまうのですが・・・
排気時にも点火するのかなぁ

確かにV8のデスビでも同時点火って言うポイントがあった
使った事は無いのだが・・・

まあそれ以外の効果としてはMSDの様な物でしょう。

2番目の画像は
オイルフィラーを変えてみた^^(またまた旧画像が無くてスミマセン)

隣に映る端子付きの棒は・・・
なんとディップスティックに温度センサーが付いているもの!!
斬新だ^^

が・・・

オイルチェックを頻繁にするような車なら・・・
端子、配線が邪魔にしかならない(-_-;)
成程~とは思うのだが

やっぱり邪魔><

とりあえず色々 (8)
ブローバイガスを出す部分
バルブカバーがアルミに変わっていたのですが~
ホース変えただけ

とりあえず色々 (7)
オイルキャッチタンクはこれね

BUGPACKのオイルキャッチタンク


プラグコードも何だか不安だったりして・・・

BAJA (12)
これが購入当初
フラット4のステッカーがファンシュラウドに貼ってありますね^^

BAJA (7)
とりあえず・・・

の状態

何故かダクトが変わっている画像が無かった(-_-;)

ん??


まあ・・・


5、6年前の話題なので(-_-;)


やはりタイムリーに書かないと盛り上がりに欠けますね・・・自分の(^_^;)




mattweb.jp
自由に角度の変えられるm7ベルトサンダー20mm

QB-322.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/04/25 Sat. 07:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ムーンアイズ ストリートカーナショナルズに行ってきます^^  |  VW バハバグのお話 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/827-4a8bd2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top