タコメーターと油圧計の取り付け後 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0515

タコメーターと油圧計の取り付け後  

タコメーター油圧計の取り付け後~

通勤で乗ってみましたが・・・

良い感じにタコメーターは動いてます。
暖気が終わった後はアイドリング時にピコピコと微妙な動きになるので・・・
アイドル時の回転数は微妙に解りませんが(-_-;)

走っている時は正常に動いていると思います。

パワーバンド?が3200RPM~6500RPMってのは正しい感じですね^^
でも最大トルクが3200RPMと書いてある記事もあれば6000RPMと書いてある記事もあり(-_-;)
挙句の果てに6500RPMって最大出力と同じ数値の記事まで><
なにを信じていいのか・・・
なのですが^^
ぐぉーっと引っ張られる感じになるのが3000回転辺りからだし

良い感じに引っ張っていつものシフトチェンジしてた感覚の所が6000回転ちょい位だったし^^

普段、アメ車に乗っている感覚だと「あれ?もうこんな回転数?」と疑ってしまう感じではあるが・・・

最初の設定だったらこれの半分を示しているんでしょう?
それはやはりおかしい訳だし(^_^;)
とりあえずタコの設定は合っているでしょう


タコ取付後 (2)
メーターが見にくい位置ではあるのだが・・・
感覚と実数値を体に叩き込めばもう用無しな訳で・・・(私の乗り方ではね)

タコ取付後 (1)

カタカタ音は消えてませんが・・・
諦めた!!と思えばそれはそれで気にならず・・・
ヘルメットしているからねぇ^^

いやいや気になるだろ(-_-;)

歩道歩いている人にはどう聞こえているか><


カタカタカタ・・・ポコンポコン ポコスカ

エンブレ時のアフターファイヤーでは無いですよ^^
ノッキングでもないと思う・・・


油圧計を付けてみて
暖気終わり、それなりに走った後ではアイドル時20psi位で落ち着くな
回している時にどの位上がっているかは見えない位置なので(-_-;)
まあ油圧が掛かっているので良しとしよう。


でもってポコスカ音ですが・・・
タペット調整しようにも油圧リフターなもんで・・・カッコよく言えばハイドロリックリフター^^
油圧が掛かっていることは確認出来たしなぁ(-_-;)

調べていると「サンダーストームユニット」等と出て来るが・・・
ブラストはそれの片肺な訳で・・・・
そのユニットの中身も判らんし

調整のしようがないのであれば・・・致し方ないが
調整要らない!筈なのに異音がするってのはまずい状態な訳で

ああ、すっきりしない


と思ってユーチューブでビューエルを検索し・・・
エンジン掛けている動画を片っ端から見る!音を聞く!!

とやはりカタカタ言ってるなぁ><
皆、これが普通と乗っているのか?
パソコンのスピーカーなので・・・重低音は消えてしまうから余計に軽い音が目立つはずだが
実車を見ないと何とも言えないケド、他メーカーの単車の動画見てもそんな音はしていない><

マフラーから出る音より煩いのだぞ?
しかも私のブラストに付いているサイレンサーはほぼ効いてない訳で


う~む

皆そうならそれで良いのかな><
普通に考えればエンジンの各部動作ってバルブ以外は円運動
ピストンは上下しているが何処かに当たるわけでは無いし。クランクは円運動だし
カタカタ言う所はバルブ、タペット以外無いかと・・・
であの大きな音?

オイル潤滑しているんだが
音が出るって事はダメージがあるって事で・・・
打撃音はまさに!!何かがどこかにぶつかる音!ですよね?

ありえない



等々モヤモヤしているのだが
ちゃんと走っている訳なので、その異音は無視?(^_^;)
するとすれば・・・・


ビューエルブラストはこれ以上やる事ないか?

弄るところが無いなら・・・・
異音のせいでスピードだすと壊れそうな感じするし
そういうバイクならパワースライドとか練習しちゃうか?
等と頭に思い描いている時はいつも出来そうに思うンだよね^^


え~と

まずは8の字から練習しましょう^^


mattweb.jp
オートゲージもmattweb

オートゲージ
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/05/15 Fri. 14:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 単なるオイル交換です^^ フォードCOE  |  タコメーターついでに油圧計も付けてみる^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/857-7e927792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top