毎年の事ですが・・・水草が>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0607

毎年の事ですが・・・水草が><  

今日は金魚のお話


ですが・・・

去年辺りから猫がうちの周りをうろうろしている様で><
そのネコは昔、うちに来ていた野良の様ですが・・・

水槽の金魚を狙っている?


水草 (2)
子供と取ってきたフナや鯉等も入れていたんだけどね。

画像上に見えるイケスの方は全滅させられまして(-_-;)
本当にネコ?と思うかも知れませんが・・・・

お土産にう〇こが池の中に落ちていたので間違いないかと><


くそ~


でもってガラスの方の水槽には水草が茂っているので免れたのか
何匹かは健在です。





蓮と水草が入っていますが蓮は真夏の日陰には丁度良く^^
冬は生えないので、素晴らしい環境なのです。

水草は酸素を出すので欠かせないのですが~
水槽内にぎっしり詰まってしまい、金魚が身動き取れないほど茂ります><

水草 (3)
水草をこの位間引くと・・・

水草 (4)

泳ぐスペースが確保され^^


ネコの餌食になってしまったかと思ってた一番デカい鯉が発見され
健在だったんだね^^

指先位の稚魚を網ですくってきて・・・
3年目かな?


うちの水槽の「ヌシ」なのです!!


水草の間引きも年に2~3回程行いますが・・・
もう3年やってます。

会社の鉢植えも(引っ越し祝いとかで貰うやつ)
自宅の鉢植えも
金魚も
アヒルも
カメも

そういうものの世話は自然と私の担当です(-_-;)

結構毎日、それらに掛かる時間
平均すると30分は毎日費やしています。

24時間中30分は大きいのです。


一応、家庭の中では・・・私は稼ぎ頭なので・・・(私しか稼いでいませんが)
そんなこと他の皆でやればいいのでは?

と毎日思っています。




「あなたが買ってきたんでしょ」

と一蹴されます。


子供の教育の一環だと思っているのですが・・・
皆、私の趣味だと思っているらしく

非常に残念です><


水草 (5)
でもって水草は

アヒルの池に入れておく

水草 (6)
アヒルは水草を食べます。

前にカメにあげたら食べなかったもんで

水草 (1)

亀 (2)
私がバルコニーに出ると判るのか?

カメが出てきます。

亀 (1)

水責めするとすべてが伸びます。
足も首も・・・・



前回のカメネタで「頭がデカい」と言う話しましたが~

亀の頭

私の拳と比較してみました(^_^;)

体の中では小さい部分ですが

意外とデカいんです=体はスゲーデカいんです><

ちなみに…
201506041718366b6.jpg
ブドウもでかくなって来ています^^




カメの甲羅も磨けちゃう?
mattweb.jp
小型でカッコいいオービタル&ポリッシャー

QP-113.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK



関連記事

Posted on 2015/06/07 Sun. 08:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« くぅ~><   違うのか? カタカタ異音  |  さあついに直ったか?カタカタ異音!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/876-4b949705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top