梅雨時なので・・・>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0701

梅雨時なので・・・><  

フォードF-5coe
この車、マイナーな車種なので・・・F-5と言っても解ってもらえず(-_-;)
coeってのは単なる車のタイプ(キャブオーバーエンジン)ですので・・・

フォード

と大雑把にいうしかありませんね。
悩みの種です。
「これはなんですか?」と聞かれることも多いんで・・・

フォードでもさぁ
色々有名な車種あるじゃないですか
だれでも知っているマスタングとか・・・

そうでなくても良いですが・・・せめて車好きの人なら知っている名称
エコノライン、ファルコン、愛称だがパンプキン

F250とか乗っている方はどう呼んでいるのかな?
ブロンコやサンダーバード・・・

F-150や250等は愛称とかないのかな?
F-100がパンプキンと呼んでいるでしょう?

新しめの車なら愛称は無いのかも知れませんが・・・
F-5は良く聞かれる割には愛称が無い(-_-;)

F-1、F-2、F-3、F-4、F-5、F-6、F-7、F-8まであるんだけどな~

なんかないのかねぇ(^_^;)

coe

こんな形だから・・・

ポテト

とかね^^
パンプキンは使われちゃっているからなぁ
ちなみに本国ではパンプキンと呼ばないらしいけど?(デフの事みたい)

本国では農業トラック・・・
不人気車でありカスタムしている車は少なく・・・
日本には数も入っていなく(勿論ディーラー車なんてない)
パネルバンでショートノーズなのは1台?

愛称付けるまでもないって事なのですが(-_-;)




愚痴は良いとしまして・・・


梅雨ですね~><
自宅の駐車場には屋根があるので問題は無いのですが・・・

雨漏り (2)
雨の日に外に駐車すると~

雨漏り (3)
おもらしします><

雨漏り (1)
窓枠から来ています。

以前、外を一周、コーキングで埋めたのですが・・・
それ以前はダダ漏れでして^^
運転席側から助手席までタラタラ漏れて来ていました><

コーキングして落ち着いたんだけどな~
甘かった様です(-_-;)

窓枠のゴムの外側を1周やったのですが
内側もやれば完璧かな?

とりあえず今は一か所だけなので・・・
梅雨が明けて乾いたら、やってみよう


古い車にはつきものです^^
この程度なら問題にしてはいけませんが・・・・放置もいけません!!



でね


本日通勤時に~


ボッタクリモータース (1)
前を走っていたアメ車・・・

ボッタクリモータース (2)
え?><

「ボッタクリモータース」・・・


有限会社となっているので本当にある会社なのかな?
有限会社は今作れないので、結構経歴ある会社?


勝手に載せて申し訳ないですが・・・
リアウインドゥに貼っている位だから宣伝ですよね?^^



激安なら「シャレが効いてますね^^」となるかと思いますが・・・
ビミョーな値段言われたら・・・「まさか!!」と思ってしまうかも^^
本当にそうならまあそれは致し方ない(-_-;)


勝手に写真撮りましてすみません


mattweb.jp
ラインロックはmattweb^^

ラインロック (2)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/07/01 Wed. 11:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« トレーラーがハマらない様に!!  |  私が縄張りを侵した訳ではないのだが?(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/919-064aba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top