まだ出かけてないのか><  エリバのタイヤ交換です。 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0823

まだ出かけてないのか><  エリバのタイヤ交換です。  

私もお盆遠征(お墓参りメインです^^)のお話を早く書きたいのですが・・・
前準備話が多すぎて><
なかなか前に進みません。

まるでお出掛け前の女性の様に・・・
そんな時間あったら行って帰ってこれるぞ?って位化粧している人みたい^^


今日は

不安だらけのエリバパックのタイヤ交換です^^

ヨーロッパトレーラーは特殊?な様で
譲ってくれた方も「ホイールがなかなか手に入らない」と言っていましたし~
PCD.jpg
自分で測ってみるもPCDが何だかおかしいし~

と言う事でトレーラー部品専門店?で買ったんですが・・・

「ヨーロッパトレーラーはPCD98mm!」と書いてあった

なるほど~
と言う事でもう間違いないと油断していたのですが

エリバタイヤ交換 (3)
ボルト緩めて

ジャッキで上げて

エリバタイヤ交換 (2)
ちなみにナットは19mmでした

エリバタイヤ交換 (4)
せっかくなのでドラムをワイヤーブラシでゴシゴシと^^

エリバタイヤ交換 (5)
合わねえし><

エリバタイヤ交換 (6)
PCD100なの??
まさか

くぅ~


幸いにもハブ径はあっているな^^

仕方がない

エリバタイヤ交換 (7)
穴を広げます。
バランスが崩れない様に各穴均等に・・・感覚ですが(-_-;)

エリバタイヤ交換 (8)
合うまで何度も繰り返す


エリバタイヤ交換 (9)
空気入れて~

エリバタイヤ交換 (10)
やっと入ったよ(-_-;)

めんどいなぁもう



ちなみにキャンパー用のホイールって軽いねぇ^^
(@_@;)

エリバタイヤ交換 (11)
古いタイヤの方だが使えてたやつは予備タイヤとして積みます。

エリバタイヤ交換 (12)
新品タイヤ

気分いいなぁ^^


両方変えて
これで問題ないでしょう

エリバタイヤ交換 (1)
味気ないケド・・・

PCD100だったら色々選べたのに(-_-;)
98?と思ったからトレーラー用のを態々買ったのにな~

残念です><


mattweb.jp
ラインセパレーターはmattweb^^

ラインセパレート (1)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2015/08/23 Sun. 08:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 最後です!!出発前の下準備・・・ここまでやる人居ますかね(-_-;)  |  準備が一番楽しいって・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/978-febde171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top