お盆休みツーリング1日目・・・猪苗代湖 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0826

お盆休みツーリング1日目・・・猪苗代湖  

東北道をひた走り~

BBQの食材買ってない><
と言う事で少し手前で高速降りまして・・・

食材屋さんを目指します。




雨(-_-;)

1日目 (15)
道の駅ならなんかあるだろう?
と立ち寄ったが野菜しか無く(-_-;)

路頭に迷いました・・・

1日目 (16)
駐車場が狭い場所の場合
出る事をあらかじめ考えて止めなくてはなりません。

バック出来ないわけでは無いのですが~
極力バックはしたくない!!

停めている間に横に付けられていたら致し方ないのですが・・・
そういう場合も考慮して

①後ろが結構長い距離空いている
②そのままUターン出来る

と言う条件で考えます。

さあここには食材が無かったと言う事で・・・
またひた走る

1日目 (17)
結局、お店は全くなく><

猪苗代湖についてしまいました

で湖周辺道路沿いにあったお土産屋さん?

1日目 (18)
に立ち寄って物色

こういう2台縦に並ぶ駐車場が空いていると非常に助かります。
まあこの辺はボートやジェットスキー積んだトレーラーがわんさか居ますので
駐車場もおのずと広い様です。
コンビニですらかなり広い駐車場


またしても・・・地ビールとお土産お菓子しか無く(-_-;)

結局、コンビニでおつまみ的なものを買って・・・
本日は仕方がないと諦める><


明るいうちにキャンプするところを探さねば!!って事で先を急ぎます。
オートキャンプ場は多々ありますが・・・
何故車で行って・・・キャンピングトレーラーまで引いて行ってお金を払ってキャンプしなければならないのか?
が腑に落ちず

管理された場所では無い所を探すのですが~

1日目 (19)
結局、水辺にたどり着くためには管理された場所しか無く・・・
湖が広いので1周、場所を探す時間が無くて

残念無念です><

仕方が無くオートキャンプ場にしました。
選んだ訳では無いですが・・・安価ですが何もない場所

になりました。

ちなみに管理人さんもいなく・・・

どおすりゃあいいのだ?と

1日目 (20)
雨なので・・・
まずはトラベルトレーラーとヘッド車をL字に曲げて停めます。

1日目 (21)
テントを張りまして

トレーラーと車で2方向からの雨風を凌ぐ体制です^^

1日目 (22)
丁度テントとエリバパックのドア上がぴったりだったので~

開けたままで雨避け出来ました^^




さあBBQの準備です。
子供らのお楽しみ

本来はこのテント
暑さ対策で持ってきていました。
結構重いし、軽量化を図るために・・・要らないかなぁなんて思ったりもしたのだが・・・

危ない所でした><
備えあれば憂いなし

1日目 (23)
まずは長々運転お疲れ様でした!!
と自分へのご褒美が先です^^

さっき寄った所で買った地ビール
なんと1L瓶

取手付^^

ゴミとしちゃあ重いだけだな(-_-;)

1日目 (24)
火を灯します。


猪苗代湖では

釣り



夜空の星

を期待したのですが・・・
雨であり・・・しかもかなりの大雨であり・・・

星は一つも出ていませんでした><
せっかくの天体望遠鏡はまだ箱の中

遠浅な場所で、管理地なので勝手に釣りしていいものなのか?
と言うのもあり、管理人も不在で・・・

釣りは断念

1日目 (25)
気を取り直して・・・

はんごうでご飯を炊きます^^
BBQの時はレトルトは極力避けたい所です!!

1日目 (26)
飯盒は本体に蓋、内蓋の3つに構成されています。

1日目 (27)
まず内蓋にお米を面一に入れます。

1日目 (28)
お米を本体に移して・・・
研ぎます。

1日目 (29)
でもって炊くためのお水は~
上蓋にめい一杯です。

1日目 (30)
これでたき火にかければ炊けるでしょう^^

と言う代物
量を各々測れる優れものなのです^^


まあ常識と言えば常識
知らなかったと言えば知らなかった・・・

使う機会も少ないからね^^

1日目 (33)
はんごうを火にかけている間は小さい七輪では邪魔になるので~
その間は隣でポップコーン^^

子供らにはじけている所を見せてあげられるようにガラスの蓋な鍋を用意しました^^
子供の頃の記憶って馬鹿に出来ないですよ!

このころの経験で・・・
将来が決まると私は考えています。

私は殆ど、こういう経験が出来なかったので・・・
もう少し、色々な事をこのころ経験で来ていたら・・・

もっとすごい事出来ていたはずだ!!

猪苗代湖にある野口英世記念館を見ながら(中には入っていないが)思う今日この頃

1日目 (31)
子供らは明るいうちからキャンピングトレーラー内で楽しそう

1日目 (32)
まあすぐに飽きたらしいが・・・


車に繋いだまま設営していますが、リアのアウトリガーは重要です。
結構、揺れないもんですよ^^

足を出さないでいると・・・結構揺れる><

1日目 (1)
夜は・・・

小さなLEDライトでしのぎます。

食材を買い損ねたので・・・
ご飯は炊きましたが、おかずはコンビニにある食材のみ><

なんとも雰囲気出ませんね(-_-;)

大失態&雨


ちなみに・・・

物凄い蚊が居ます><
狭いキャンピングトレーラー内でしたが、蚊取り線香を少し折って炊きました><

夜中に外に出ると・・・
足に沢山何かがたかります

痛い位刺しやがります(-_-;)

この辺は蚊も強力な様です。

湖は流れが無いから蚊も発生しやすいのでしょうか?
河原とは比較になりません。

魚が居ないのかな?


ただでさえ寝起きが悪いかみさんも寝ながら怒っているので・・・
怖くて近寄れません。

狭いキャンピングトレーラーでは寝起きが悪い人と一緒に居ると
神経が摩り減る事を知りました(-_-;)

私終始運転なので・・・
気を使われることはあっても使う事になるとは(^_^;)


踏んだり蹴ったりです。

蚊取り線香も私が炊きましたし
夜中に息苦しくなって窓を開け、蚊取り線香を窓際に設置したのも私ですが・・・

寝ながら機嫌が悪い方がいらっしゃいまして・・・

辛いです。


mattweb.jp
マジックスイッチLEDライトはmattweb^^

ちびLED(9)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/08/26 Wed. 08:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お盆休みツーリング2日目・・・米沢赤湯でお墓参り  |  お盆休みツーリング1日目・・・出発~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/982-f0aa44c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top