バイクの整理、これで最後か~ TAGランド - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0905

バイクの整理、これで最後か~ TAGランド  

加速ポンプを外して最初の長距離!!
TAGランドへ乗っていないバイクを移動しに~

156kmの道のり^^


tagランド
マルチトレーラーが無いと広いなぁ

トレーラーが空になったら立て掛ければ^^ウヒヒ


でもなぁ
私、スペースが開いてしまうと何やらかすか判らないからなぁ(-_-;)

と一物の不安がありますが・・・

いざ出発!!

tagランド (2)
コンビニの駐車場、入ると出れなくなるので・・・
トレーラー引いている時は路駐が一番楽ちんだな^^


今回は一番重い、ドカティ350パンタと~
ベネリ125、隙間があったのでキックボードにエンジン付いたやつを乗せまして

買い漁るも使ってないバイク達・・・
今は修理中だがメインにするつもりのビューエルブラストのみを残し
コンテナへぶち込みに!!


将来、バイク屋でもやろうかな^^
等と企み・・・

いや言い訳?


tagランド (4)
でもって高速道路で移動なのですが~
何とも押される感覚が凄い><

平坦な所や一定の下りはなんともないのですが、道路のつなぎ目や凹凸を通ると
引っ張られる><押される><を繰り返す・・・

ヒッチメンバーもげないだろうな?
等と心配になってしまう(-_-;)

出るときにトレーラーのタイヤ空気は入れた!
接続も間違いなくされている!

こんなだったかなぁ

重いのか?

今回は170㌔位あるであろうドカと
100㌔以下程度だろうと思われるベネリ
ゴーペットは30㌔程度でしょう?
最大積載量は守っているが・・・

トレーラー自重が150㌔

トータル450㌔

F5の荷台には何も積んでないしなぁ

前にバイク2台積んだ時もここまでひどく無かったが
何故だろうか?

tagランド (5)
重心はこの辺なのかな?
タイヤの中心から変に遺脱していないと思うけどね。

少し前上がりになっているのが原因かな?と思うが
それは以前から変わってないしなぁ><

サイドブレーキも引いてない事を確認し・・・
我慢して再スタート


tagランド (7)
着きまして・・・
バイクをコンテナに!!

これで軽くなるなぁ^^


前回、談合坂でオーバーヒートってのも理解出来るね。
ハイマーエリバを引いている時は何も感じなかったんだが・・・
登りでも負担をすごく感じる。

マルチトレーラーしかもっていなかった時には「こんなもんかな?」と思っていたのでしょうか?
引き比べすると違いは歴然であり・・・

比較してみないと判らないだろうね。

トレーラーって乗り比べと言いますか・・・
引き比べをさせてもらえるわけでは無いでしょう?

多分だけど重心の違いでここまで変わるんだろうなって気がする。
エリバパックは人力で動かした場合でも相当軽く感じる。
ソレックスのマルチトレーラーはやはり重く感じるんだよね。
流石に荷台に何も積んでいなければ軽いのだが

それでもエリバの方が取回しは楽なのだ


前に調べた時・・・
ヒッチに掛かる重量を調べている人がいたんですが~
アメリカトレーラーはヒッチに掛かる重量が大きく
ヨーロッパトレーラーはタイヤに中心を置いている様だ

ソレックスって日本メーカー?海外?
何処のかは解りませんが~


今回はトレーラーの性能と言うよりかはバイクを積んだ時の重量配分での事なのでしょうから
メーカー比較など意味が無いとは思いますけど


今後、トレーラー買う場合はこの辺、重要項目だな^^


重心の違いによるものなのか?
慣性ブレーキの有無によるものなのか?
慣性ブレーキとはそこまで有能な物なのか?

でもあの感覚はブレーキでは無いと思うんだけどなぁ

何だろう



まあいいや(-_-;)
エリバをほめたい訳ではないしソレックスをけなしたい訳でも無いんで><


tagランド (6)
TAGランドも少しずつスッキリしてきたな~^^

tagランド (9)
前に無かったがいつの間にか生えている木

tagランド (8)
いつの間に??

とは思うが隣とは壁があった方が良いカモね^^

勝手に生えた木ではあるが~
ほおっておくのかな?


tagランド (12)
「緩んでんじゃねえか?」と思うぐらい前後に押される感があった今回の移動
心配なのでヒッチメンバーを確認してみる><

tagランド (11)
別に変な所は無いな

tagランド (10)
ヒッチメンバーは丈夫そうな角パイプの鉄材ですが・・・
フレームにマウントしている部分は何だか頼りなさそうに見えるのは私だけ?

多分6点止め

フレームがコの字ってのも何だか心配なんだけど~

まあ持っているトレーラー、いずれも軽い物なので・・・
そこまで心配しなくても良いでしょうが


う~む

17、20フィート位のトレーラー引いている人がこの記事読んだら
笑っちゃうんだろうね^^

tagランド (19)
コンテナ内も整理し直しまして・・・

もうびっしりです。
ケツの方が若干スペース開いてますが~

もうあまり入らないな

バイク6台
ゴーペット1台
ミニバギー2台
ホイルタイヤ3セット?
その他もろもろ

tagランド (18)
ひとまず放置ですね~


tagランド (13)
下の子はこのバスで遊んだこと無かったっけ^^

tagランド (14)
まあ遊べる環境ではないが・・・

tagランド (15)
トレーラーハウス内もリフォーム中

とりあえずがらんどうになる様です

tagランド (16)
雨漏りしていたし、床が腐ってますね><

tagランド (17)
奥の部屋も~

配線やら水回りも全てやり直しです><

楽しみでもありますが・・・大変ですねぇ^^ヒトゴト


tagランド (20)
TAGランドではやることがありませんが・・・

せっかく富士五湖に来たので遊んで帰ろうと

tagランド (21)
一旦、トレーラーを切り離して出掛けます。



mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK


TAGRODをつくろう
二輪車両販売!!

ロゴ用
↑ここをクリック!!
買って貰えたら次は何買おう^^

ローン等はご相談ください。

関連記事

Posted on 2015/09/05 Sat. 08:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今回は西湖へ行ってみた  |  こうなったら!?加速ポンプをやめてみる!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/993-e6b1b757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top