TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0106
TAGRODを動かしたよ! 
ガレージのレイアウト
横向きに変更したTAGROD
向きは変わったけど~
ここに収めたいのだ!
仮置きするような場所も無いもんで・・・
パズルのように
移動移動><
車を動かした跡地にまずは全部ぶち込まないとです(^_^;)
このテーブルも・・・
ん?
また子供らに落書きされてる><
ってか下げる前に~
久々に全貌を見たような気がするTAGROD^^
また押し込んじゃうと見えなくなるからね・・・
今のうちに見ておこう^^
載ってるカヤックが気になるけど(-_-;)
さて~
下げますか~
って・・・
棚とショーケースがまだだった(-_-;)
おお、スッキリ!
思ってたより前にはみ出てますが~
とりあえず広い場所は確保出来た!!
TAGRODも斜め置きから真直ぐになり~
なんだかやる気が出て来たぞ?
斜めに置くと曲がっているように見えて・・・
意気消沈してしまうんだよな(^_^;)
真直ぐ置いてみたら~
なんだかカッコよく見えて^^
またやる気がみなぎってきたぞ!?
切っちゃったボンネットがぁぁぁぁぁ
って感じですが・・・
まずはそこから考えようか~
mattweb.jp
95㎜タコメーターはmattweb^^
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。
代引・振込・カード決済OK
Posted on 2020/01/06 Mon. 16:49 [edit]
0107
作業台の天板を変えよう! 
スッキリしたんですが
原チャリ2台置いてあった場所もスッキリしている筈ですよね
↓これは整理整頓前の画像ですが・・・
この作業台><
ミシン設置しているままです(-_-;)
この工業用ミシン・・・
買ったはいいが使い方判らずじまいで~
普通のミシン買っちゃったし(^_^;)
結果、かみさんは喜んでたので・・・
良いのだが
これ要らんじゃん><
他の作業できないし
って事で外したんですが~
この天板
合板で・・・
中が空洞の部分があるですよね(◎_◎;)
あり得ねぇ
サカエの作業台
用途が違うのかも知れませんが・・・
作業台で空洞って?
ガンガン叩いたり出来ないじゃん!
という事で~
ガレージ整理で出たゴミを捨てに行ったついでに
ビバ!
天板を変えてしまいます^^
これカッコいい!
と購入した天板
厚み2cmなんです
3cm欲しかったなぁ
まあいいや
って事で、元の天板外します
小さい作業台でしたので、ちょい広めの天板にしちゃいます。
木ネジで固定
あれ?
思ってたのと向きが違う(-_-;)
ああ
間違えた><
やり直し・・・
木ネジの穴空いちゃったじゃん(-_-;)
こうやってついたてしたかったんですよね
出入口付近なので・・・
カバン置く所
作業中のネジとかぶちまけちゃったらやなんで
電源タップを付けとこう^^
ってか・・・
天板の形状
えぐれているのがカッコいいと思って・・・
これにしたんだけど(-_-;)
使える範囲が無くなるだけで・・・
作業台の足もギリギリだし
ダサくなっちゃった><
よ~し
テーブルとイス・・・
ここには乗り物置かず
ここでは作業台以外に何かを弄らず
憩いの場^^
そうなるとツールボックスの位置がおかしくなっちゃうんだよねぇ
まあ
次回考えよう
mattweb.jp
旧車に合うスイッチ!!
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!
代引・振込・カード決済OK
Posted on 2020/01/07 Tue. 08:41 [edit]
0108
レイアウト変更が終わったんで・・・ 
我がガレージ
もう物欲も減ってきましたんで~
このまま維持したいと思うんですが
ってか広くなってる?
空きスペースが車の前に集約されたってだけなんでは?
まあ
大きな機器を1台捨てて・・・
BARの名残りだった使ってない冷蔵庫などを処分して
物置と化すソファーを捨てた
ってだけなんだけど
やはりTAGRODの位置が悪かったんだよなぁ
不用な機器もゴミも処分したしね^^
こんなに
スッキリしている・・・ハズなのだ!
通路は狭くなったけど~
作業できないほどではない
こっち側は狭いけど~
車の前側が空いている訳ですから・・・
作業するときは前に動かして作業すればいい訳だ^^
なによりブラストキャビネットが正常な向きになったってだけでガレージ感が出る^^
足の踏み場も無かった裏通りもこの通り~
片付いてはいないんだけどね(-_-;)
エンフィールドが組みあがればカウルとかスッキリするんだけどねぇ
ショーケースはここへ移動されてます・・・
飾るものも無いのにショーケースなんて買うんじゃなかった(-_-;)
全面ガラス・・・
拭き掃除が大変なだけでした><
裏通りにてエンフィールドは続行されます。
1年以上放置してますかね?
そう言えばですが(-_-;)
無くなったスポークは出てきませんでしたね・・・
原チャリ2台はとりあえずここに
アエルマッキと含めて
もう少ししたら移動する計画です^^
どこへ?
それは後のお楽しみ・・・
それでもこんなにスペース出来まして~
息子の釣り仕掛け作成用作業台も片付けて(-_-;)
メインの作業台も整理しまして
新たな作業台設置に~
憩いの場も出来ました^^
椅子にテーブル・・・
細かい所は以前のままですが~
ひとまずは計画通り^^
動画です
ってか、ここ数日
画像ダブりまくっててすみません(^_^;)
mattweb.jp
定番工具もあるよ
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^
代引・振込・カード決済OK
Posted on 2020/01/08 Wed. 08:03 [edit]
0109
今年初めのTAGROD~^^ このまま突き進めるか!? 
TAGRODネタです^^
今年はこのままやり続けることが出来るのでしょうか~
置き方も変えたし・・・
いきなりやる気になっている私(^_^;)
だがしかし!
去年の3月・・・
何を思ったのかボンネットを切り始める私・・・
切ってしまったけど
やはりなんかしっくりこなかった(^_^;)
よってこのまま・・・
2019年作業はたったのコレだけ(-_-;)
でしたね
だけどなんで切ってしまったんでしょう?
過去の写真を見てみると~
これがボディ完成?直後
フロントフェンダーが歪ですね(^_^;)
これが嫌だったのは判る!><
でもパテ盛りやり直せば?な感じだなぁ
気に入らなかったのはこの部分~^^
ボディよりはみ出た形状で・・・
作るの大変だったけど
なんか気に入らない><
これは継ぎはぎ板金中の画像
カルマンギアはリアエンジンなので~
フロント置きのFORDエンジンだからボンネット延長してまで合わせたんだよね(^_^;)
今見れば・・・
このまま磨いて
ベアメタル、継ぎはぎボディでクリア吹けばよかったかな?
なんて思う
見た目もさることながら~
実用的に考えても!
態々、お手製チルトカウルにしたのにさぁ
グリルが地面に着かないレベルでボンネット開けると・・・
エンジンへのアクセスが大変です><
意味がありませんね
更にボンネット重くて・・・
ダンパーは付けてますが、車重はねぇ(^_^;)
でね
サフェの時は「超カッコいい!」なんて思った訳ですよ^^
それがね
つや消し黒で塗ったらさぁ
塗り方も悪いんだけど・・・
缶スプレーだし(^_^;)
ボディが凸凹なのがバレてしまって・・・
宜しくないねぇ
一番の問題はエンジンへのアクセスが悪いって事で・・・
切ってしまったボンネット(-_-;)
切らないとイメージ出来なかったし・・・
切ったら後の祭りだし・・・
な訳ですよ!
まずはその辺を~
考え直さないとなのです^^
過去の画像探してて思ったんですが・・・
自分で書いたブログだけども
面白い事やってるなぁ^^
なんて他人事で見てて・・・
最初から通しで見たくなった自分がいる(;´・ω・)
mattweb.jp
1-1/2"・2"・3"のサンダーパットもご用意!!
↑商品ページへGO!!
エアーツール消耗品も品揃え~
代引・振込・カード決済OK
Posted on 2020/01/09 Thu. 08:48 [edit]
0110
とりあえずボンネットはどうしましょう~ 
切った所から・・・
厚く盛ったパテが割れて(-_-;)
ぺりぺりと・・・
剥がれていく!
しっかりとやり直すか・・・(-_-;)
それはそうと!
ボンネットどうする?
一応、車検は通したい!
通るのかどうが判りませんが・・・
車検屋さん曰く
「現状、法が変わらなければ・・・1930年ベースの車両なら通ると思う」
とのことで
モデルAはハイボーイスタイルのフェンダー無し、エンジン丸見え!でも~
通ってたし^^
ワイパーも無ければシートベルトも無い車両でも・・・
通るはずなんだ!!
が
セダンタイプになってしまった今は・・・
流石にエンジン丸見え状態では違和感満載で~
「もともとこんな形じゃないでしょ?」と突っ込まれてしまうだろう(-_-;)
現状もカッコ良くないし
ボンネットは欲しい所
モデルAの様にエンジン見せて・・・
グリルはラジエター隠し程度で・・・
と考えて切ったボンネットですが~
しっくりこないのであれば致し方ない><
整理されたガレージでタバコを吸いながら~
TAGRODをしばし眺める・・・
どうしよう
mattweb.jp
サーモスイッチもあります。
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!
代引・振込・カード決済OK
Posted on 2020/01/10 Fri. 08:42 [edit]
« p r e v | h o m e | n e x t » |