2021年07月08日 - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0708

ウインカーのインジケーターランプを別途取り付ける!  

インジケーターランプ・・・

パイロットランプとも言いますか?


ウインカーのインジケーターランプは社外ウインカーレバーにあったんだけど・・・
常時点灯してしまうんですよね><

メインキーオンにしている状態で点灯するようには当然出来るけど~
ウインカー、ハザードは万が一の時にも使いますから
キーオフ状態でも点滅させたい!

そうなるとインジケーターランプも点灯してしまう事から・・・

ダメだこりゃ><

となって

配線をウインカー配線へ直接接続すると・・・
導通してしまって、全部ハザードになる><

ので

こうなったら!

ウインカー室内灯配線 (1)
パイロットランプを買って来た^^

ウインカー室内灯配線 (2)
ネットで買えば手に入りますが~
量販店の店舗ではほとんど置いて無いですよね

まぁこんなランプ、今時使う人も少ないでしょう(^_^;)

ウインカー室内灯配線 (8)
さて

やるかのう(-_-;)

インパネ外して・・・
ウインカー室内灯配線 (11)
たまたま予備に開けていたスイッチ穴2つを使う・・・

これで余計な穴は無くなったけど~

ウインカーのインジケーターランプなので横並びが良かったよねぇ(^_^;)
まぁ致し方ない

レバーの戻し忘れさえ無ければそれでいいのだから・・・

ウインカー室内灯配線 (13)
配線を繋ぎます

ウインカー室内灯配線 (12)
ああ、そうだ
ナットを先に通しておかないとです^^

ウインカー室内灯配線 (14)
ああ

やりにくい><

ウインカー室内灯配線 (15)
ランプ側の配線は完了

ウインカー室内灯配線 (10)
グリーンとイエローの配線がフロントウインカーの線ですので~

ウインカー室内灯配線 (18)
インジケーターランプの配線を割り込ませまして

後はアース線か・・・

ウインカー室内灯配線 (16)
短くて繋ぐのが面倒だったので・・・
リベットで留めちゃおう^^

アース線なのでむき出しで大丈夫でしょう

ウインカー室内灯配線 (17)
2個のランプ、アース線を1本にまとめまして
余ってたアース線に接続する

ウインカー室内灯配線 (19)
完了です!

ウインカー室内灯配線 (3)
エンジン掛けて確認~
(エンジン掛けなくたって良いのだけど)

ウインカー室内灯配線 (5)
ウインカーは左右OK

ウインカー室内灯配線 (4)
ハザードもOK

キーオフで消灯

よし

これで普通になった^^


もうこれで・・・
ウインカー室内灯配線 (21)
これで乗れるだろう
まずは通勤で使って見て・・・
不安要素が無くなったら家族を乗せる!

ディップスティック部のオイル漏れは?
リークリペア吹いたまま確認してませんが~
オイル漏れ
あら(-_-;)

漏れてるじゃん><

やっぱ外部から吹き付けるだけで漏れが止まるなんて
あり得ないよなぁ・・・

結局、キャラバンで通勤し~
デブコン
今回はデブコン買ってみる^^


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Posted on 2021/07/08 Thu. 08:38 [edit]

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