ゾウガメフリーク - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0930

ゾウガメフリーク  

いつもカメの写真は・・・

小屋中心と言いますか

あまりアングルに拘った事が無い(-_-;)
何気に皆さん検索して頂いているようなので~

本日はうちのカメの雄姿を!!

あ、雌だった><


ゾウガメ (3)
ドーム状の甲羅が映えますねぇ^^

足もしっかりと!!

平均寿命150年の内、まだ10歳位と考えると
幼稚園児くらいなんでしょうけど

貫禄あります。

ゾウガメ (1)
足がごついね

ウッドデッキ上でも爪は適切に削れるもんですね~

ゾウガメ (6)
後ろ足の外側は地面に着いていないので・・・
爪は伸びてしまっていますが
内側は減っています。

ゾウガメ (5)
途中、とても気になったここの凹み?
左右均等ではあるのだが・・・

当初、歪に育ってしまったか?とも思われた><

大きくなってくるとこれでまともなんだな~
と思える感じにまとまっている。

ゾウガメ (2)
違和感はないでしょう?

カメ (2)
左右対称で綺麗^^

足に当たる部分がとても反っている個体を良く見かけますが
カメにとっては良いのでしょうけどね。
なんかあまり好きじゃあない。

うちのもこれから更に伸びる過程で反って行くのだろうか?
まあ

足をけがするよりはいいか^^



ゾウガメ (4)
横部分がもっこりと貫禄ついてくるんだよね~^^

変な感じに見えるけど、よ~く見ると上と同じ育ち方
五角形の半分って言う感じですね。

カメ (1)


ゾウガメ (9)
カメの甲羅と肉はどのように繋がっているか?気になりますよね(^_^;)

ゾウガメ (8)
甲羅の厚みも気になる><

とても分厚そうに見えるし・・・
本当はどうなのか?

もしお亡くなりになられたら見てみようと思うのだが・・・
私の方が先でしょう^^

ゾウガメ (7)
面白い育ち方するよなぁ


甲羅で身を守れるくせに・・・
ゾウガメの長寿を語る時には・・・「飼われていたゾウガメは推定200歳だったが砲台から落っこちて死んじゃった」等と^^

意外と自重に耐えられない(^_^;)

泳げないのに水が好きで・・・
深い所にハマると溺れる等

人間なら面白ネタにしかならないエピソードが><

世界一大きいカメはガラパゴスゾウガメで130cm
アルダブラゾウガメは2番手で120cm

大して変わらん(-_-;)



最近は・・・
重いんだろうね

小屋から出てきて水場に移動する時の音がゴトゴト煩くて起こされる(-_-;)
朝6時位だから・・・

単に歩いている時は甲羅が当たるわけでは無く、体はしっかり宙に浮いていますけど
スロープを降りるときに腹が当たるんだろうね
ごん!とびっくりする

1階にいると・・・
子供が走り回っているのかカメなのか?が解らない時がある。

そんなカメ


私の家系が絶滅してしまうとロンサムジョージの様になってしまうので・・・
カメを見守る家系としまして・・・

おぼっちゃま君に続くカメ一家として相続していく次第です^^




TAGRODを書いてる奴って??
のビジネスブログ^^

http://taglog2.blog.fc2.com/
起業→儲かった^^→景気悪い><→復活?
までの15年を面白く書いてみる!



関連記事

Posted on 2015/09/30 Wed. 08:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あの~  どうでも良い話なのですが・・・  |  キャンプ時のゴミって嫌だよね~ と言う事で?作ってみる。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1026-4a2178f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top