TAGROD配線作業続行中~ ちょっと間違えてたけど(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

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TAGROD配線作業続行中~ ちょっと間違えてたけど(-_-;)  

配線作業の続きです。


シンプルに!
なのにメーターが多い><

と言うTAGROD・・・

ですがヒューズボックスはたったの6連><
使っている配線の太さは2種!


良いのだろうか

上手くいくのだろうか

不吉な (2)
何気にスケボーに乗ったら・・・

折れた><

不吉な・・・

不吉な (3)
子供が悲しんでいます。

不吉な (4)
子供が居なくなった!!

と騒いだら・・・

不吉な (1)
何故かこの中に><


不吉な・・・


TAGROD配線作業 (5)
今日はちょっと集中したいので子供にゼリー食わせておとなしくさせよう!
と試みたのですが、思惑通りおとなしい^^



ん?

おとなしすぎないか?

と思ったら・・・

TAGROD配線作業 (14)
マジックで至る所に書いていました(-_-;)

手にも足にも・・・

テーブルや

テスターのモニター部を塗りつぶされていました(-_-;)


不吉な・・・



その予感は・・・・
配線間違え
配線が・・・
間違っておりました(-_-;)

まあ前回気が付いていましたが^^

今回使った2段ライトスイッチ
2段スイッチ (2)
1段引くと通電するヵ所はここ
手前の端子がINです。

2段スイッチ (1)
2段目を引くとこの様に通電します。
3つ並んでいる端子の真ん中は1段目2段目共に通電する端子

修正後
修正後

なにをどうしたんだか判りませんね^^

修正後 (2)
ちなみにこれ・・・
ダッシュボード内でも無く、ファイヤーウォール1枚で室内とエンジンルームを分け隔てているので~
配線が隠せません(^_^;)

水に濡れたらまずいねぇ

メーター配線 (3)
メーター配線もプラスを繋いでいき、マイナスを繋いで・・・
多々あるゲージ類をイルミネーションとマスター電源を分け、接続。

メーター配線 (2)
そしたらこうなって

メーター配線
こうなのです^^

ゴチャゴチャだなぁ

TAGROD配線作業 (16)
余りに余ったセンサー配線(^_^;)

TAGROD配線作業 (15)
エンジンと配線の間隔が余りありませんね。

大珠部かなぁ

熱と水気

密閉はしなくて良いとしてもアルミ板で断熱兼防水をしとかないとね。
後の課題です。

タイヤハウスも無いので・・・水跳ねは防がないといけません。

配線に印
プラス電源の殆どを赤で統一してしまっているので~
判らなくなりますから書いておく。

TAGROD配線作業 (18)
良く見るとイルミネーションのマイナス線が繋がってませんが?

とりあえずこれで配線は?


メイン電源、バッテリーからマグネットスイッチ端子部分をターミナルとして
ヒューズボックス端子に接続
そこから~

スイッチ、画像一番左から

①イグニッションスイッチ、1段目(2段目でも通電の端子)でメーターメイン電源
 2段目でコイル、デスビ、スターターリレーへ通電する。

②ライトスイッチ、1段目でLOW、2段目はHI、両方でスモール(テールランプ)

③電動ファン、1段目でラジエターメインファン1個可動(ATクーラーも)
 2段目でラジエターサブファン、オイルクーラーファンの2個の計3つのファン可動

④イルミネーション、両方点灯する端子でメーターイルミが点灯するスイッチ、2段目は現在空きだが線は繋げておく
 室内灯又はシガーソケットのスイッチにする?

と言う所まで行きました。

ライトと電動ファンはリレーを介す為、リレーまでの配線を終了


ここからは~
ヘッドライト、ウインカー、テールランプ、ブレーキランプ等へ配線を伸ばしていくことになりますね~
配線結束
配線を束ねて・・・
まあこの程度で済んでいます^^

TAGROD配線 (12)
でもってこのウインカースイッチの配線を繋いでいくのですが~

配線図が無く(-_-;)
ネットで拾った配線図はある物の~

このメーカーの配線図ではある物のあっているのか?と不安になる。

ウインカースイッチなら・・・
左右2本
アース線
ハザードは線の繋ぎ次第?

と思うのだが・・・

TAGROD配線作業 (17)
何故かこんなに出ている><

配線図には

プラス電源から来てウインカーやヘッドライトに繋がなくてはいけない。

でもなぁ
ヘッドライト配線をここに仲介してもらう必要あるのか?
ハイライトのスイッチが見当たらないのだが(-_-;)

同じメーカーのスイッチがF5にも付いているのだが・・・
そっちはハイライトのスイッチがある。

う~ん

半分は不要な気がする><

なので・・・

TAGROD配線 (11)
図面では無く

配線を直接辿って繋ごう!!と思ったのだが開けてみても見えず(-_-;)
これ以上分解すると戻せなくなりそうな・・・
なのでここは元に戻しまして~


仕方がない


配線を1本1本テスターで確認するしかないね^^

最低でもメイン電源とアース線は知っていないといけませんが・・・
赤と黒だろう?

多分


ネットで調べた配線図にはメイン電源は茶色ってなってるけど(-_-;)



落ち着いてやれば・・・
辿るのは大したことないはず

ハザードだけ心配ではあるが・・・

まあ大丈夫でしょう。


次は・・・
補器類の配線に進むべきか
エンジンをとりあえず掛けてみるべきか!!

エンジン掛けるの怖いなぁ><


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2段ライトスイッチはmattweb^^

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Posted on 2015/12/05 Sat. 08:49 [edit]

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