モンキーにターボを組んでみる・・・その2 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1214

モンキーにターボを組んでみる・・・その2  

単車にターボチャージャー

どういう意味があるのか?
と言う記事も良く見かけます。

ターボは本来、非力なエンジンを効率よく・・・
エンジン拡大による基本的なスペックでパワーを出す方法以外の・・・

それには圧縮比を上げるか過給器を取り付ける

なんていう事らしいですが・・・
私は素人なので判りません(-_-;)

また、コーナーを曲がっている時にターボが効いてしまったら?等
制御的な問題を心配している記事も見かけますね。


う~ん


面白いから・・・

で良いんじゃない^^

と言う事で進めます。

分解 (1)
どんどんバラして行きますよ^^
分解って楽しい

後先考えないで分解する

ロマンを感じるなぁ^^


まあ後先考えてないから

なのですが(-_-;)

タイヤ、センタースタンド、サスペンションを外しまして

分解 (2)
配線もなにも考えず外してしまう!!

何とかなるさぁ

です^^


分解 (3)
子供も乱入

小さい時からこういう環境
これが当たり前と思っている様なので・・・
トーマスのおもちゃを分解してみたり

ネジ穴見ると何かを突っ込む


良いぞ良いぞ^^
と思ってみているが元に戻すのはいつも私(-_-;)
やめてほしいが・・・

やって欲しい

半々です><


インパクトドライバー (4)
インパクトドライバーを取り出したのは~

インパクトドライバー (2)
単にクランクケース内の発電機に繋がっている配線がどうなっているのかを見たくて・・・
開けようと思ったら固いもんで

インパクトドライバー (3)
おりゃ!!

とケツを叩くと回る・・・
頭良いなぁ^^

押し付ける&回すを同時に出来るなんて・・・

工具って良いね^^
とつくづく思う時だな。

インパクトドライバー (5)
緩んでしまえば普通に回す。

まあ

せっかく開けるも・・・
良く判んなかったからそのまま閉じちゃった(-_-;)

画像すら無い><

そんな寄り道をしながら・・・
男のロマンは続きます
ステップ
ステップがエンジンに付いているって(-_-;)
なんだか不安なのは私だけ?

も外し

エンジン降ろし (1)
エンジンはボルト2本だけ

エンジン降ろし (5)
バラバラに

エンジン降ろし (3)
エンジンも単体に

ブレーキドラム (2)
ドラムブレーキのハウジングやスプロケ、タイヤ等も綺麗にしたいのでバラバラです^^

エンジン降ろし (4)
何も付いてないフレーム


ダサいの一言に尽きますね~

エンジン降ろし (2)
配線もまとめておいて・・・

エンジン降ろし (6)
ボルトナットもまとめて・・・

エンジン降ろし (8)
ってな具合ですよ><


分解って楽しいからサクサク進めてしまうもんで・・・
画像が順序良くなくて申し訳ないなぁ

大分前の作業なので余計に><


ど中古と言いますか、放置車両を譲ってもらいましたので
タイヤもパンクしているし、ライトも無い
タンク内はそれ程錆びていなかったが・・・
シートも穴あき

その辺は新調ですね^^


mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

NC-3610Q.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2015/12/14 Mon. 08:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« モンキーにターボキットを組んでみよう・・・その3  |  モンキーにターボチャージャーを組んでみる!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1120-0624b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top