仕事中なのに・・・日本自動車博物館に行ってきました(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0125

仕事中なのに・・・日本自動車博物館に行ってきました(^_^;)  

仕事で福井県に行きまして・・・

日本海 (2)
荒れ狂う日本海を見まして・・・

日本海 (1)
吊るされたタコを見て・・・

カニ食べて・・・

翌日は金沢に^^

の道中、私が車好きなのを知って、自動車博物館があるから~と
連れてって貰ったんです^^

海見てタコ見てカニ食べて・・・自動車博物館(-_-;)
仕事してねぇジャン><

金沢では・・・
1時間程仕事しました(^_^;)

2日間トータルで1時間

なんてこった^^

自動車博物館 (1)
石川県にある日本自動車博物館
あるのは知っていましたが・・・

個人で集めた車

と聞いていたもので・・・
ちょっとビックリ><

私個人ではこの建物すら無理でございます><

冬で平日・・・雨
なもんで駐車場には殆ど車が停まってませんでしたが・・・

自動車博物館 (2)
とりあえず

自動車博物館 (3)
レッツゴーだな^^

自動車博物館 (4)
凄いな~

珍しい車や私的にはどうでも良い車まで!
古い車から新し目の車まで!
国産車から外車まで!!

色々あります^^

自動車博物館 (5)
ランドローバーの最初の奴だね^^

自動車博物館 (9)
トライアンフTR-4ってやつ
イギリス車もカッコいいねぇ

ヘッドライト部のボンネットの凹凸!
今時の車だったら絶対やらない形状ですが・・・
古い車はそれが良いんだよね^^

自動車博物館 (8)
形は似てますが・・・
ロータスヨーロッパとマツダコスモスポーツが並んでいます><
似てる

似てるけど・・・

何故こういう並びにしたのか解らない所が多々ありますね。
まあ私的には判らないだけなんですが・・・

自動車博物館 (7)
良く判らないけどキットカーの様な車両^^
個人的にこういうの大好きなんだけど・・・

こういう車に限って高い所や奥まった場所に展示してあって良く見れなかった(-_-;)

自動車博物館 (6)
あれ?これZだっけ?
なんか違うな・・・

車ごとに説明が書いてあるのですが・・覚えない><

自動車博物館 (10)
バイクもありまして・・・
サイドカーが籠(-_-;)

それ程速度も出ないのでしょうけど・・・
怖いな^^

自動車博物館 (11)
良く判らないスポーツカー

自動車博物館 (12)
ミラーの出方が面白い^^
引っ込むのだろうケド・・・
デザイン的にはどうなんだろう><

自動車博物館 (13)
トヨタS800のエンジンが車体の横に置いてあった^^
これには感動ですね!

水平対向2気筒
ビートルエンジンにかなり似ている。
オイルパンの形状とかさ~

と眺めてたら・・・
ヨタハチの車体画像を撮ってない(-_-;)


このエンジン飾りで欲しいな~
カッコいいぜ!!

自動車博物館 (14)
この建物は3階建てで・・・
各々中二階もあって・・・・

何台あるんだろうか(-_-;)

自動車博物館 (15)
これなんだろうか

自動車博物館 (17)
これもキットカーっぽいケド~
タイヤが自転車タイヤ??

自動車博物館 (18)
なんだか変な作りです><

自動車博物館 (21)
ちゃんとモデルAもあり・・・
ホットロッドになってる^^
ディスプレイもアメリカン!

自動車博物館 (22)
微妙にホイールとか変わってるしノーマルじゃないよな


自動車博物館 (48)
ちゃんと当時のままの車両もあります^^

自動車博物館 (45)
アメ車好きと言ってて申し訳ないのですが~

自動車博物館 (47)
フォードや

自動車博物館 (46)
シボレーやクライスラー

自動車博物館 (44)
これもシボレーの様ですが・・・

自動車博物館 (1)
オースチンやらMG等英国車だってこういう形で・・・

自動車博物館 (4)
ねえ(^_^;)

自動車博物館 (2)

自動車博物館 (3)


日本車にもあるし・・・
この頃の定番な形状?
日本車、英国車は大きさで判断できますが、アメ車の中でこれがどのメーカーのか?

ってのがロゴが無いとワカランね(-_-;)


車は好きだけど・・・
やっぱり私はエンジンが好きなんだなぁ
と、こういう所に来ると尚更そう思うな^^

mattweb.jp
2段ライトスイッチはmattweb^^

2段スイッチ
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/01/25 Mon. 08:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 日本自動車博物館その2  |  スズメ避け対策は上手く行ったのか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1164-e695ee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top