エンジン回り - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

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エンジン回り  

エンジンヘッド、ウォーターポンプ、ヘダース、マフラー・・・

とどんどん組み付けられて行きますが~
細かいもの付けないとですね。

エキマニ組付終了 (8)

まずエアスクープ!!
なんかやたら大きいな><

エンジンとのバランスが~。。。

プラグコード取付 (5)

上から見るとこんな感じ・・・
このエアスクープ、エンジンの熱気を吸わない様、前面のみ口が開いているタイプです。
まあ走っている時だけの効果ですが、ドラッグレース等、止まっている時の事なんて考えませんからね^^

ちゃんと中にエアクリ入っていますので、大丈夫。


バルブカバー組付

ヘダース取り付け前の画像ですが、エアクリはこんな感じで通常通り付いています。
エアスクープは単なるカバー的に付いているって感じです。

プラグコード取付 (3)

プラグコード取り付け
タイラップで結んで形付けます。
プラグコードがヘダースに触らない様、気を遣います。

尚、バルブカバーに空いている穴、ブローバイガス抜き&オイル注入口ですが・・・
ホース突っ込んで抜けない様裏から止めているだけ
本来、それ用の部品売ってますよね~

まあとりあえずです><

プラグコード取付 (4)

反対側も

赤いホースはキャブに来ているフュエルラインから分岐で取ったホース。
これを燃圧計に繋げて、室内で燃圧を見る予定。

プラグコード取付 (2)

こんな感じで、プラグコード通しました。
コード同士がくっついているとリークするから・・・本来少し離さないといけないのですが・・・

本来話が多いですね^^


で、細いチューブがデスビから出ていますよね?
これはバキューム進角用のバキュームホース。
ちゃんと負圧に耐えるやつじゃないとだめですよ~

まあこの細さなんで、大抵大丈夫ですが・・・
シリコンホースで厚めのを使いました。

キャブから出ている接続部に繋げるのですが・・・
キャブからは大体3本出ています。たまに2か所の物もあるようですが・・

本題に関係ないので、別で書きましょうね。明日書きます^^
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Posted on 2013/11/21 Thu. 10:42 [edit]

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