さてインプレッション~  イベント申し込みついでに^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0316

さてインプレッション~  イベント申し込みついでに^^  

先日、ガソリンを入れに走ったのですが~

「変わったように感じない」



「速い気がしない」

と言う結果でしたねぇ(-_-;)

まあ

あまり距離を乗らなかったので・・・
今回はもう少し走って見ましょう^^


サンデーチョップチキンレースの申し込みついでに・・・
車坂下まで行ってみよう!


片道10キロ~13キロ程度かな?
298号線は信号も少なく走りやすいので試運転には丁度良い^^

試運転 (1)
かなり濃い様な気がしてまして・・・
組み付け時エアースクリューは全閉から2回転開けたんだよな?
後半周薄くして見ましょう。

試運転 (2)
エンジンは問題なく掛かります。

タコも新しくしたし
アクセルワイヤーも取回し変えたし
シートも極力水平にしたんで~

期待しております!

試運転 (3)

慣らしと言ったって・・・
クランクがメタルのエンジンでは無いし
当たりがどうのってのはピストンリング位だから~
あまり気にしなくて良いと思うケド?

行きはちょいおとなし目に走ってみる(^_^;)

前日同様異音はない。
それなりに速度出してもポップコーン音も出ない^^


ちょい薄くしたのが良かったのか?
前回は期待しすぎた結果なのか?

今日は加速も良い感じだ^^

なによりシート角度を正したお蔭で大分乗りやすくなったぜ!
これはかなりの改善です><
リアタイヤに荷重できるし・・・
曲がりやすくなった^^

直進時も勿論、手に体重が掛からなくなったので疲れず
エンジンがどうのこうのよりもこっちの方が重要だな><

試運転 (4)


シートが良い感じになってニーグリップの板が使いやすくなったなぁ
今までは体が前に行かないようにする支えでもあったんだね。
漸く普通の使い方が出来る様になったって事だ!


サンダースライド入りのキャブも~

スタート時のもたつきも、なんだか息継ぎっぽい感じだ。
スロットルバルブがワンテンポ遅れている感じとはちょっと違う気がする。
勿論それも感じるが、一瞬空白の時間が出て一気に押される感じ

失火なのかなぁ?

濃い場合でも薄い場合でも起こる現象な様なので~
後でプラグを見てみようか・・・

加速ポンプついているから濃すぎるのかな?
アフターファイヤーはしないのだが・・・

それ以外はスムーズに回り、良い加速をしますね。
遅く感じたのはやはり調子が良くなったからの様だ^^
音が静かになったのが感覚が変わった原因だな。

直管だしな~と爆音なのは諦めていましたが
なんとも良い感じの音になった。

エンジンブレーキ時のビロビロ音はちょい気になるけど(^_^;)
薄すぎる時のアフターファイヤーでもなさそうだし、濃すぎる時のでもなさそうだ



とてつもないパワーアップ!!
なんてのは無く残念でしたが^^
緩いカーブでアクセル開けた時の後輪がちょい滑る感じが何とも言えず良い感じ。
タイヤが古いってのもあるでしょうけど(-_-;)

力を感じる瞬間だ

初速でもたつくため一気にいけないので、ウイリーなどしませんが
クラッチワークでだったらそれほど吹かさなくても苦も無く浮きそうです^^
怖いしクラッチ勿体ないからやらんけど><

スロポジの効果も良く判らないけど
現時点で走りだしの一瞬以外何も悪くないので、そのままにしとこうと思う。
加速も良いしちゃんと進角も適正にしているんじゃないかな?


交換したオートゲージのタコメーターもまともに動いています。
回転数もあっている感じで・・・
丁度真ん中くらいで6500回転となるので見やすいし

パネルが明るいとやはり見やすいね^^

試運転 (5)
無事に戻って来まして~

試運転 (7)
プラグを見てみるが~

まあ

まだちょい濃いかな?
濃すぎる感も無く
オイルも回ってないし・・・

良い感じです。

ほんの気持ちエアースクリューを開けておこう。


CVキャブに付いてはベストな状態かどうかもまだ判らないし
もうちょいこのまま乗って様子を見よう。
キャブ変更はいつでも出来るし、街乗りで何も不満は無いレベル


あとは・・・
去年と同じく・・・自分次第だな(-_-;)
一番の難関だ

試運転 (6)
ちなみにキン肉スグル君はいつの間にか居なくなっておりました(-_-;)


mattweb.jp
オイルクーラーを増設するにはサンドブロック!!

サンドブロック
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/03/16 Wed. 08:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ポップコーンマシン!! YMCAですねぇ^^  |  タコメーターの不具合の確認をしてみる!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1219-7190fe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top