今年はこれだ^^  ミニATV~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0411

今年はこれだ^^  ミニATV~  

数年前にはミニカートで遊び・・・今は放置状態(-_-;)
去年はミニスクーターで遊び・・・飽きたのでmattwebで売りに出してます^-^
まあ発送が手間なので~、イベントで売っちゃおうか?と考えてますけど


さて今年は?


子供もそこそこ大きくなってきまして
私の運転にて乗せるだけだと面白くないよねぇ

やはり自分で運転?


って事で~
探していたんだけど
程度が良く、発送可能で、価格もお手頃なのを!

漸く見つけました^^


atv (2)
私、郵便番号間違えてまして・・・
なかなか届かなく?

忘れた頃に~


何だこれ?><
大きなつづら・・・

うちのかみさんがスズメのお宿に行って欲張ったのか?
貪欲だなぁ(^_^;)

なんて思ったけど

atv (3)
あら(-_-;)

貪欲なのは私でした><


atv (4)
ハンドルを付けるだけで完成?


atv (5)
小さなATV!!

MINI ATVと態々書いてありますし^^

atv (6)
30ccのポケバイエンジンのやつです。


50ccの2ストATVやポケバイは何故か沢山売っているのですが~
5歳の子を乗せるとなると排気量は小さい方が良いかと思うんですよ。

30ccのって今や少ない?


ポケバイにするかバギーにするか?では悩みましたが・・・
まだ自転車も漸く補助輪外して練習中って頃なので~

足着かなくても良い乗り物をチョイス。

サイドカー付ポケバイや・・・
ポケバイエンジンのトライク等

色々過去に発見しましたが・・・
いずれも買えず><

漸く手に入れたATV!!


すぐに錆びる中国製ではありますけど
また1年2年で飽きるだろう?


ってな訳で整備です^^

atv (7)
エンジンは意外とカッコいい^^

当然遠心クラッチのオートマ
シフトチェンジも無い

ううむ・・・
エンジン単体で49ccって売っているエンジンとそっくりだなぁ(-_-;)
もしかして50ccなのかな??

確かに排気量何も記載なかったな~><
小さいからてっきり30ccと思い込んでおりますが
ポケバイのロビンエンジンって?
良く知らないけどシリンダー上に向いているよな~

子供が乗るからあまり排気量大きいと怖いんだが(-_-;)

安かったから損は無いケドねぇ

atv (8)
ブレーキはディスクですが~

atv (9)
軽く調整しときます。

atv (13)
タイヤはチューブタイプなのかな?
空気は入っていないので~

atv (10)
2kgf位にしときます。

atv (11)

atv (12)

atv (16)
一応、カウルギリギリまでフレームは来ているんですねぇ^^
見ておかないと・・・

どこ持って良いか悪いか・・・
何処に乗って良いか悪いか・・・

atv (20)
ステアリングの構造

atv (19)
バンパーガード

オモチャなので手荒に扱うでしょうから~

atv (18)
ステップ

atv (17)
フレーム

atv (28)
まあ溶接が汚いこと(^_^;)
私の腕でもこのメーカーには就職できそうだ^^

ってかアーク溶接なんだね><
スパッタが飛びまくったまま塗装してある・・・

atv (21)
さて混合ガソリンを入れまして~

25:1で良いでしょう。

1L位しか入りません^^
30ccなんでそれでも結構距離は走ると思います。

atv (22)
エンジンかかんねぇ><
と思ったら・・・

燃料コックが有りました(^_^;)

atv (23)
フィルターまで付いている><


さあエンジン始動!と紐を引くと~
エンジンは掛かったのですが!!

数秒したらプスンと止まった(-_-;)
ん?

この後、何度紐を引いても掛からず・・・

止まり方からして焼き付き?
いやいやちゃんと混合ガソリンだし(^_^;)

イグニッションパンクしたか?

チョークも一応ついているんですが
レバー開閉でどっちがどっちだか判らない><

atv (26)
エアークリーナー外しまして

atv (24)
レバー上で閉じる・・・のか^^

atv (25)
レバー下で開ける・・・様だ


ふむ

プラグかぶったのかな?



それにしても~
このエンジン、スターターの紐が引きにくいんです><


atv (30)
その理由は多分、カバーが樹脂だから?
スターターを引くとねじれて・・・

上手く回転が伝わらない><


そういう事を知っていたのか?
たまたまなのか?

購入した時、おまけでアルミケースくれたんだよね^^


atv (27)
バッテリーは無いので~
リコイルスターターを回すと発電し・・・そのままイグニッション→プラグへ^^
シンプルだなぁ

atv (29)
カバー外して
イグニッションが右側に見えます。

atv (31)
プラグを見てみよう

atv (32)
カブっていますけど
ギャップが狭すぎないか??

atv (33)
ちょい広げて・・・広げ過ぎ?

パーツクリーナーで洗浄

atv (1)
おまけで貰ったアルミケースに変更しまして~

おお、断然引きやすい^^
やはり引いた時にケースがねじれてスムーズに回らなかったんだなぁ



一発始動^^

atv (34)
2ストなんで煩いケド

良い感じ。


イグニッションパンクじゃ無くて良かった

他に壊れる所ないからな~

プラグかぶってただけでした。
ギャップ調整で終了

atv (35)
サイズは丁度良い^^

atv (36)

atv (41)
下の子はピースが出来ません(-_-;)

atv (40)
乗りて~

と言っております。

1 109
まだミニスクーターもあるので・・・
またガレージが狭くなります(-_-;)



mattweb.jp
ミニバイクターボキットはmattweb^^

ミニバイクターボキット (4)
↑ここをクリック!!
mattwebは面白いパーツをを揃えています。

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2016/04/11 Mon. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 陸ガメ小屋の出入り口  |  アウトドアナイフって~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1248-33a94ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top