出掛ける前は忙しいね(-_-;) 車両の確認やらで~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0510

出掛ける前は忙しいね(-_-;) 車両の確認やらで~  

エリバパックをカスタムペイントして初の遠出!!

2016GWは~
去年諦めた琵琶湖に行ってみようと・・・

長距離だなぁ(-_-;)


でも・・・
また妄想だけで諦めたら~
何年も引きずってしまうかも知れませんので!!

とりあえず行ってみようと思います^^

長い人で10連休
間の2日6日が出勤日な人も多いでしょう?


私の会社は暦通りでして(-_-;)
でも私は皆に「もしかしたら2日は急に腹痛になるかも知れませんので!」と予告しておいたので^^
予定通り腹痛でお休みとなるべく!!

お出掛けです^^

さて
旧車だし・・・出かける前には色々と忙しいのです><
休みに入ってすぐに出かけると言う訳では無く・・・

連休初日は~

ゆっくりして車両のチェックがてら・・・

のんびりしましょう。


雨漏り (2)
連休に入る前雨がありましたが~

雨漏り (1)
雨漏りしてた丸窓(-_-;)
何処から漏れているか確実に知るために~

この様にガムテープでマスキングして

雨漏り (4)
雨漏りの原因は私が取りつけた窓枠のコーキングミスでは無く^^
骨董品レベルの?ポト窓パッキンの劣化と確定致しまして!!

雨漏り (5)
バスコークがあったので^^

塗り塗り

雨漏り (6)
はみ出た部分は拭きとりまして1日乾かしたら終了?


お次は~
洗車 (2)
エリバパックは屋根下保管ですが・・・
こ汚くなりますねぇ(-_-;)

洗車します!!

洗車 (3)
せっかくカスタムペイントしたのでね。

洗車 (1)
ふぅ~

新車の輝き^^

グリスアップ (2)
先日、ヘッド車のグリスアップはしておりますが・・・
トレーラーの方にもグリスニップルを発見したもので

グリスアップ (3)
ここね(^_^;)

慣性ブレーキのシャフト部潤滑な様です。

グリスアップ (4)
グリスを注入していきますが幾ら入れても何処からもはみ出てこない(-_-;)
と思ったら黄色矢印の部分より出てきた^^
空っからだったんですねぇ(^_^;)


さて?
次は???

釣り道具
釣り道具の確認です!
3号糸を巻いているリールに・・・

琵琶湖で主が釣れちゃったら困るので5号にまき直ししまして~

足りない道具は出掛けに買っていきましょう。
とりあえず、練り餌さだけで良い様です。



とココまでは前日までのチェックや用意・・・
さあ当日です!

出発 (3)
キャンプ用品はトラベルトレーラーに積んだままですので、そのまま出かけられます。
着替え等・・・ヘッド車に積んで~

グリスアップ (1)
長距離だからってのは関係ないケド
ヒッチボールにもグリスアップ。

出発 (2)
そして接続!!

ライト確認
トレーラーの配線をやり直しているので実車確認しときましょう!
ウインカーが逆に点くなんてのは恥ずかしいし危ないし^^

問題は無かった様です!

出発 (4)
釣り具の上州屋
家の近くにあるので便利だけど・・・

出発 (1)
疑似餌のカニを・・・二人に買わされまして(-_-;)
絶対に使わないだろうケド

カニのおもちゃって(-_-;)・・・

なんでこんなのが欲しいのでしょうか><

しかも去年のGWから釣具屋に行くたびに騒がれまして・・・
よく覚えているものです


さあ出発!!

ですが~
エンジンオイルは問題なかったが
ATFは減っていたもんで><

うちに買い置きが無くて~

オイル足し (2)
ホームセンターで買いまして・・・
だけど最近、オートバックスでもホームセンターでもATFは殆どおいてませんね・・・
色々詰まった等でクレームになったりするんでしょうか?
それとも需要が殆どなくなった?

オイル足し (3)
たった1Lで高い(-_-;)

オイル足し (1)
なんだか判らないけどまあいいやって事で足しまして~

スタンド寄って給油
空気入れ
トレーラーのタイヤ空気圧もチェック

かなり減ってますねぇ(-_-;)
1.5kしか入ってない
どうりで重く感じる訳だ^^

2.5k程にしまして・・・


漸く全て完了(^_^;)


遠いケド・・・
休みはたっぷりありますのでゆっくり行きましょう。

2016GWお出かけ (2)
どの位掛かるでしょうか・・・

お父ちゃんは辛いです。

2016GWお出かけ (7)
やはり窓はあった方が良いですね^^
去年は無かったので~

今年は子供も多少はおとなしくしています。

2016GWお出かけ (6)
良い感じで^^

2016GWお出かけ (3)
トンネルにて・・・
サイドマーカーもちゃんと点灯しています^^


2016GWお出かけ (4)
果てしなく遠い

2016GWお出かけ (5)
渋滞も無く良い感じで進みますけど

2016GWお出かけ (1)
様々な川は渡るがたどり着けない

果てしなく

果てしなく遠い道

ガンダーラ

三蔵法師もこんな気持ちだったのでしょうか

mattweb.jp
水温計付ラジエターキャップはお洒落で整備時にも活躍!!

ラジエタキャップ
↑商品ページへGO!!
カーパーツも充実している?mattweb!!

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/05/10 Tue. 10:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2016GW1日目・・・いつも停泊場所探しで暗くなる><  |  お出掛け前準備その1・・・ペットは? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1279-fa7b2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top