ラジエターホース等々 - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

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ラジエターホース等々  

ラジエター載ったので・・・
ホースなどの取り回しを行います。

ラジエターホースは太いし・・・耐圧じゃないとならないし・・・熱くなるし・・・
やはりちゃんとラジエターホースとして売っている物を付けなくてはなりませんね。

ですが、既存車種ではないので・・・
その形状はどのホースも適合しない><

と言うときに便利なのはフレキシブルパイプですね~
好きな長さに切れるし、あまり極端なカーブで無ければ曲げられるし

便利な部品です。




っと、その前に・・・
サーモスタット入れないとです。

①サーモ取付

フォードはインマニから前い出ています。
シボレーやモパーは上ですよね~

この辺はシボレータイプの方が整備性良いと感じるな・・・
まあデスビがエンジン前にあるフォードなんで致し方ないし、デスビ位置はフォードの方が良いと思ってます。
シボレー、モパーは後方にあり・・・COE(キャブオーバーエンジン)のバン系は室内からエンジン開けるので
デスビは後ろが良いと思うが、ボンネットタイプでデスビが後ろにあると・・・・
調整しにくいよね。

と話は逸れましたが・・・
②サーモ取付 (2)

サーモスタット突っ込んで

③サーモ取付 (3)

こうなります。
ここは良く漏れるので念入りにガスケット&液体ガスケット~
ですが内側にはみ出ない様にね。

④ファンベルトとラジエターホース

いきなり組み付いちゃってますが、フレキシブルラジエターホース。
やはり接続部はゴム・・・を隠すためにカッコいい?カバーが付属していますが~
何だかいちいちめんどくさいので付けんのやめました。(一個付いていますが後で取ってます)

④-2ラジエターホース取付 (2)

アッパーホース、ロアホース共に終了^^

⑪-2ウォーターライン (2)

フォードはウォーターポンプとインマニ(サーモの所)に水路があり・・・
接続又は塞がないとなりません。

③サーモ取付 (3)
この矢印間をつながないとならないのですが・・・

本来はヒーターホース繋げる所なんでしょうが
ヒーターすら付いていない車なんで、余ってしまいます。

元々L字のゴムホースが付いていましたが、外す時切ってしまったので~
代わりのホース・・・

そんな都合良いもの売ってないぞ??
どこにあるのか・・・

90度曲がったホースでないと付かないほど近いので><
とりあえず家にあったステンメッシュホースを切ってつなげる・・・
90度なんて曲がらないので、画像の様にくるっと一周させて接続。

なんてカッコ悪いんだ><

まあホース見つかるまでの応急処置なんでご勘弁!!
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Posted on 2013/11/29 Fri. 10:44 [edit]

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