ブローバイホースをどうしようか? エアクリ加工 - TAG RODをつくろう!!
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0529

ブローバイホースをどうしようか? エアクリ加工  

キャブは付いたので・・・
その他もろもろを致します^^

キャブ交換 (20)
キャブ付けてエアクリはSR時付けていたものをそのまま
足には当たらないが吸気の妨げにはなる形状だなぁ

それはそうとブローバイホースをエアスクープに接続していたんだよね(-_-;)
フリーになってしまうなぁ

大気解放でも良いのだが・・・
ホースがプラプラするのはいただけない><

キャブ交換 (26)
エアクリ外しまして穴を一か所開けます!

キャブ交換 (27)
ネジ切してフィッティングを差し込む

キャブ交換 (28)
こういう感じで・・・
エアクリーナー端にブローバイホースを挿しこむ部分を作ります。

これで吸気と共にブローバイガスを吸ってくれると思いますし~
多少の・・・極若干の負圧も生まれると考えます。

キャブ交換 (29)
ホースが刺さっているのは表からだと判りにくいし良い感じです^^

キャブ交換 (30)

さて上の2つの画像ですが~
インテークが長くなり、エンジン掛けた時の振動でぶるぶるしてしまいます><
脱落したら嫌だし~

キャブを吊るそうと言う事で吊るされていますね^^

エンジンを固定しているボルトに・・・

キャブ交換 (23)
鉄板を切って曲げて・・・

キャブ交換 (24)
ロックナット間に入れて締めれば大丈夫じゃない?といい加減な固定方法(-_-;)
ホントはちゃんと穴開けてボルト止めしたいのですが~

キャブ交換 (25)
角度が上手くいかず・・・

面倒になって結局ある程度合わせたら~

キャブ交換 (29)
針金固定(-_-;)

いい加減だなぁ

これでも震動は食らいますが・・・
脱落はしないでしょう。

もうちょい吊るし方考えます><
まずはこれで

って感じで

ハイスロ (1)
おお、忘れてた~

とワイヤーのグリスアップをしまして・・・

出来るだけ大量にぶち込む

キャブ交換 (1)
あ、グリップが無いや~
と買いに行って

グリップ交換 (2)
赤にしてみた^^

パーツクリーナーを内側に噴いて・・・

グリップ交換 (3)
するっと差し込んで・・・
乾けば抜けません!

なんだか短くて余りましたが(-_-;)
ミラーはバーエンドミラーなもんでグリップは貫通タイプを選択



エンジンを掛けてみましたが・・・
なかなか掛からず?

ティクラー引いて掛けたらぼふっとバックファイヤーしまして(-_-;)

その後はティクラー戻したまま
セル回せば一発始動!


試運転ですね^^
どうしようか


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Posted on 2016/05/29 Sun. 08:18 [edit]

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