キャブを変えてみる。 - TAG RODをつくろう!!
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キャブを変えてみる。  

組みがってようやくエンジンスタート!!と言うときにキャブからのオーバーフロー・・・

うーん、とりあえずキャブを変えてみよう><

ガソリン注入

デーモンキャブのダブルポンパー、750cfmからデーモンキャブ、バキュームセカンダリー650cfmに変えてみる。

セルを沢山回すのも嫌なので、キャブのフロート室にガソリンをあらかじめ入れておく・・・

キャブにある煙突の様な出っ張りありますよね~
そこがフロート室(フロートボウル)につなっがっています。
エア抜き穴でしょうね。密室だと入って行かないでしょうから・・・

オーバーフローしないように背が高くなっていると推察いたします!!


ようし^^これで良いだろう~

と掛けてみる・・・

きゅるる・・・ボン・・・ドロドロ・・プピッ。。。

やはり吹かしてないとアイドリングしない。
寒い訳じゃないし・・・ガスが濃いか?薄いか?点火時期か?

すぐ止まるにしたって調整する猶予位欲しい所だ・・・
吹かしてないと止まるって、寒い日の朝とか、調子悪い時等当たり前のようにおこる事だが
なんか違う。
吹かすレベルが・・・ガッツリ踏んでないと止まる。

ん?臭いぞ?
またガソリン臭い><


キャブを外して家の中で試してみる。

漏れはどこから?

変な事してるでしょう?
水でテスト^^

一応水圧掛けられるし、同じでしょう?

漏れ発覚

うおっ!!><
こんなところから?ありえないぜ~

中古はちゃんとオーバーホールしないと使っちゃダメですね><

2つともダメだなんて・・・


まず実績あるキャブで始動

結局、前に付いていたホーリーキャブを付けて始動。

アイドルは結局しませんが、だいぶましですね・・・
回転数上げておけば一応、止まらない。


点火時期、上死点前7度に設定し
エアースクリューを左右3/4回転程にし・・・ん?ダメだ、1回転と1/4にして安定。

んでもって回転を下げるとまた止まる・・・
うーん何故でしょう?

まあとりあえず、掛かったし・・・

うーむ・・・

ともき


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Posted on 2013/12/05 Thu. 17:21 [edit]

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