燃焼室を磨いてみる^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0813

燃焼室を磨いてみる^^  

クランクはやはり変えようとなった350エンジン・・・
そうするとやる事ないなぁ(-_-;)

いやいや

ヘッドはすでにあるではないか^^
ポート研磨
燃焼室研磨をやってしまおう!


ってかやる必要あるのか?
磨けば少なからず圧縮比が落ちてしまう。

では何故!!


①スムーズな吸排気
②カーボンの溜りを抑える

なのかな・・・
私、走り屋では無いので~
スムーズな吸排気でどうのこうのってのは解りませんが
カーボンが溜まりにくくするってのは賛成だ^^
特に低速走行の多い私・・・

溜まりそう^^

まあ良くは解りませんが^^

金属を磨くってのは楽しいもんで
あ、鉄は嫌だけど

アルミはね^^
磨いてて楽しいのですよ

そう言えば作業台はピストン組んだのそのまま置いてた(-_-;)

作業台整理 (2)
移動ですが・・・

作業台整理 (3)
場所が無く(-_-;)
サンドブラストキャビネット上に><

作業台整理 (4)
こういうのが置けるスペースをちゃんと残しておけるガレージ・・・

が目標です^^

作業台整理 (5)
雑巾掛けてホコリなど被らない様に・・・

作業台整理 (6)
作業毎掃除です^^

作業台整理 (7)
さて

作業台整理 (1)
昔購入してたアルミヘッドを出しますか~^^

エアーグラインダー (6)
リューターのビットも久しぶりに出すなぁ^^

エアーグラインダー (2)
毎回何かやる度にビットを買ってきますけど・・・

ビット台作成 (4)
ビットスタンドの空きが無くなって~
新しくスタンドを作成します^^

ビット台作成 (6)
適当だけど~
深さは統一したほうが良いですよ!
深さがバラバラだと使っててしっくりこない><

ミニエアーグラインダー (6)
これで至る所に散らばってたビットが一か所に~

さて

燃焼室研磨・・・
やってみよう

エアーグラインダー (1)
電動のリューターもありますが、エアーツールでやってみる。
ペンタイプのリューターはやはりパワーが足りない気がしますね。
電動モーターだと連続使用時間が5分程度

すぐに熱でパワーダウンしてしまうから~

とりあえず両方使います。







mattweb.jp
コンパクトなm7のアングルグラインダー

QA-611A/B
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/08/13 Sat. 08:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 色々な所をシコシコと磨くのだ!  |  ブラストの予備部品を集めてみたが・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1390-5ddf4a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top