富士山のふもとにある自動車博物館へ行ってみた - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0831

富士山のふもとにある自動車博物館へ行ってみた  

ロッジ宿泊を終えて・・・
雨だと思っていたのに晴れたもんで^^

河口湖から富士山へ向かってみようと走っていると?

山梨自動車博物館 (3)


こんなところに自動車博物館が><

山梨自動車博物館 (4)
河口湖自動車博物館~

当然

寄ってみた^^

山梨自動車博物館 (6)
来場者駐車場にもクラシックカーが何台かありまして~

山梨自動車博物館 (5)
外にも展示車両がある。
山梨自動車博物館 (8)
なんだか興味ある様な無いような車種だが・・・

山梨自動車博物館 (7)
ううむ

デジカメがNG?
なんだか難しいルールが><

とかみさんのスマホで写真撮るか・・・となりまして(-_-;)

せっかく来たので入る事に

河口湖自動車博物館 (9)
ぬぬ

広いのか狭いのか解らないケド・・・

河口湖自動車博物館 (2)
まず目に付くアルミボディーのレースカー
アルミ叩き出しでリベット結合

ううむ
TAGRODもアルミボディにしたいなぁ
悩む悩む
とても作りが良いと言えない車体でもアルミ叩き出しは様になる^^

河口湖自動車博物館 (3)
それでも大変だよなぁ
ここまでやるとなれば(-_-;)

イメージで・・・
終了するのです><

河口湖自動車博物館 (4)
バイクもあり

河口湖自動車博物館 (6)
アルピーヌA110が何とももったいない展示されている(^_^;)
フロントが見えない><

河口湖自動車博物館 (5)
無理してみてもこの位^^

この演出はワザとだろうか・・・

河口湖自動車博物館 (7)
え~っと何だっけ?コレ
イセッタのバンタイプ?

河口湖自動車博物館 (33)
こちらもイセッタに似ていますがハインケルって言うメーカー?
ハインケル・キャビーネだって・・・


河口湖自動車博物館 (8)
左手前のバイク
MV125ccってどこの博物館行ってもあるね^^
ん?350ccかな?
中古でたまに出ますが・・・

博物館めぐりで見飽きるって(-_-;)

どうなんだろう。

河口湖自動車博物館 (11)
この列はカエル顔シリーズか?

ダットサン・MG・トライアンフ・オースチンヒ―レー

あ、オースチン・ヒーレーは通称「カニ目」だっけ(^_^;)

河口湖自動車博物館 (12)
カウンタックLP500もあり・・・

河口湖自動車博物館 (13)
唯一のアメ車?

河口湖自動車博物館 (14)
ロビー挟んで反対側もある様だ^^
河口湖自動車博物館 (1)
こちらはクラシックカーな感じだ
河口湖自動車博物館 (15)

河口湖自動車博物館 (16)
これ欲しいなぁ><
バケットタイプの・・・いわゆる「馬車みたいな車」だな^^
私もモデルA所有しておりましたが~

なんかこう、コンパクトで・・・
遊べちゃいそうな・・・

面白カー

河口湖自動車博物館 (17)
所々あるマネキンが怖いケド(-_-;)

河口湖自動車博物館 (19)
あれ?

河口湖自動車博物館 (20)
怖い・・・

オーナーの遊び心でしょうか
真面目にやってこれなのでしょうか

それによって・・・評価は雲泥の差変わりますが~
いずれにしても、あまり冗談に見えないのが・・・怖い><

河口湖自動車博物館 (21)
お、ここにもスリーホイラーありますね~

Vツインの駆動を真直ぐ伝えて・・・
一番素直な配置な気がするのは私だけでしょうか
いやいや、リアが1輪だと何処かで屈折させないと駆動できないので一緒か(-_-;)

真直ぐシャフトドライブして~
デフで2輪に伝達する。

あ、それじゃあ普通の車じゃん(-_-;)

河口湖自動車博物館 (23)
これはシトロエンでしょうか?
シトロエンっぽいデザインで・・・

シトロエン?

ん?

河口湖自動車博物館 (22)
私は以前、クラシックカー的な車両大好きでした。
でも色々乗っていると~

クラシックと現代カーの中間

が良いと・・・なり?

最近、現代カー寄りになってきている自分に気が付く><
バイクも車も

デザインは昔のが好み
でも苦も無くまともに走らないと~
しかしセンサーで雁字搦めなのはどうにも・・・

って事で60~80年代まで

バイクに至ってはキックとセルの狭間で~
揺らぐのです(-_-;)

根性無になったって事か~

河口湖自動車博物館 (24)
ヴィンセントやはりカッコいいなぁ
ロールスロイスのエンジンが邪魔です><

河口湖自動車博物館 (27)
ちなみにジャガーのエンジン
美しいねぇ^^

ジャガーと言えばV12
これは4気筒?

河口湖自動車博物館 (25)
ここのオーナーさんのセンスがいまいちよく判らない・・・
私には難しすぎて・・・

河口湖自動車博物館 (26)
ふむ

1 072
へ~

河口湖自動車博物館 (28)
ほうほう

河口湖自動車博物館 (29)
ビートルをこの様に展示するのは理にかなっている^^

河口湖自動車博物館 (31)
アルファロメオ

河口湖自動車博物館 (32)
フェラーリ

と・・・

一通り見まして~
山梨自動車博物館 (1)
ちょい物足りない気がするが~
別館の飛行機も見て帰ろう!

と思うも別料金(-_-;)

物足りないまま・・・

帰ります。


スーパー銭湯 (4)
さあ帰るのです!となるのだが?
子供が虫取りしたいと騒ぐ中、自動車博物館を見つけてしまったもんで~
お前らも楽しいだろ?と思っていましたが・・・

激おこプンプンだったので(-_-;)

虫取りもします><

スーパー銭湯 (5)

スーパー銭湯 (7)
なんだか良く判らない広場で・・・

この広場くれないかな?

スーパー銭湯 (8)
虫獲りも終え
スーパー銭湯・・・

まだ帰れないのか><

スーパー銭湯 (9)
ふじやま温泉

スーパー銭湯 (11)
射撃まで近代的なゲーム機になってます^^

スーパー銭湯 (12)
めし食って~

スーパー銭湯 (13)
欲の限りを尽くしたんではないかと思う程遊んで・・・

スーパー銭湯 (14)
遊んで・・・

スーパー銭湯 (16)
親父は渋滞担当(-_-;)
子供は早々に寝てしまいました。

スーパー銭湯 (1)
辛いなぁ

明日は・・・
仕事です><

レーザープリンター・コピー・インクジェットプリンター等
あらゆる消耗品の事なら!!再生・汎用・純正品~

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/08/31 Wed. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 東北6県出張のお話(-_-;)  |  久しぶりのTAGランド~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1409-dd3d76a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top