お次はキャブからガソリン漏れ - TAG RODをつくろう!!
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お次はキャブからガソリン漏れ  

モウチョイマーキュリーネタ続きます

アクセルリンケージからワイヤーへ変更し・・・

リンケージ外した部分から隙間風が入ってくる・・・

穴ふさぎ前

ココっすね><

穴ふさぎ後

適当に塞ぎます。
スポンジテープがあったのでそれを貼ります。


隙間風が「ガソリン臭いなー」と思っていたら~
キャブからガソリン漏れてますね><

2バレルの。。。何だろう?ロチェスター?ホーリー?

キャブからガソリン漏れ・・・

このキャブをオーバーオールするってのもかったるかったので
2バレルのホーリーに変更します。

2バレルのホーリーはダッジバンを買ったときに付いていたもので~
4バレルのインマニに変えた時、不用品となっていたのですが・・・

取っておけば活用する日が来るんですね^^

その当時は「パワーアップ!!」とか「ドレスアップ」とか・・・
買ってすぐに色々手を加えてましたね。

インマニも鉄からアルミに変えたくなるし~
2バレルより4バレルの方がパワフルになるぜ~って迷わず交換してました。

すこーし大人になり・・・
「足車は燃費が良い方が良いよね」と気が付く><

なんでもかんでもデカくするってのは卒業しました^^

キャブの径が若干大きいので合わせて削る (2)

ですが同じ2バレルでもバレルのサイズが違った・・・
交換するキャブは500cfm位だと思います。

元のはどの位だろう?400?450?

まあなんにしてもスペーサーにバレルが当たって開かないので加工しなきゃ><

このプラスチックのスペーサー
噛ませないとね・・・熱が伝わってパーコレーションの元になるんで・・
見てくれは悪いが必需品。

キャブの径が若干大きいので合わせて削る

ほんのちょっと削りました。バレルが下がってくる側だけ

ガスケット作成

2バレルのガスケットなんて持ってないので、自作します~

キャブ組み付け

アクセル戻りが悪いので、スプリング組み付け変更 (2)

こんな感じでキャブ付きました^^

2バレルも4バレルもエアークリーナーは同じもので付きますね
バレルは2つしかないですが、4バレルと同じ径の台座になっています。

5.1/8”のネックサイズ(130mm位)

これで一安心^^
ガソリン漏れは怖いですからね~

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Posted on 2013/12/13 Fri. 11:53 [edit]

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