大利根橋付近で怪物魚を追う^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1008

大利根橋付近で怪物魚を追う^^  

友人のカブにシーシーバー作成しましたけど・・・
気を使って頂いて

材料代として

頂きましたが><

その後1時間もしないうちに・・・
釣り具に化けました(^_^;)



うちの子が自分専用の釣竿&リール欲しいと・・・

釣具屋へ

最初はうちの子が竿とリールセットものを見てまして~
私も「極力安いの選べよ!」と心の中で思っていましたが・・・
本当に安いセットを選んだので・・・

「それはすぐ壊れるよ!違うのにしな」

と上○屋で「壊れる」を連呼しまして・・・

スミマセン(-_-;)営業妨害ですね

でもさぁ
去年2個買ったんだけど2個とも1日目で壊れた
*防波堤釣り用の小さなベイト

訳です。
1000円以下のリールって有りえないねぇ




ってなやり取りがありまして~
ちょっと良いヤツ
大利根橋で釣り (2)
これになりました!

何故ベイトリールなんぞ欲しがるのかと言いますと(-_-;)

最近、うちの子はアニマルプラネットの「怪物魚を追う」にハマってまして~


ううむ

日本には居ないぞ?

モンスターフィッシュ

怪物魚

こう訳すとちょっと違う様な気もするんだが(-_-;)

まあ

仕方がない。


怪物魚を追っているおっさんがベイトキャスティングリールなんぞを使っているのを見ていまして~
ベイトリールが欲しいと!(-_-;)

ベイトはバックラッシュするから子供には難しいよね?
ドラグ締めたら飛ばないし・・・

スピニングにしない?


いや!この形が良い!!

と聞かないもんで(-_-;)

壊れるか否かで言えばシマノなら安心だよね^^

でもって子供が使うので一番小さな奴
そうなるとワカサギ用?
タナ固定するフックもあるやつなら?

オモリ落として・・・
一定のタナで止める。

バックラッシュしない様に出来るのではないかと~
考えた末

なのです^^

先日行った防波堤釣り等に使えると言う意味だったのだが?

大利根橋で釣り (3)
怪物魚釣りたいと(-_-;)

これじゃあ無理だよ
そもそも竿がさぁ

違うんだよ

子供に説明するのはなかなか難しい
経験させるしかないな。




と言う事で~
利根川へ行きます!!

大利根橋で釣り (4)
久々にボート持っていこう^^
ガソリン盗んで・・・

大利根橋で釣り (6)
ボートドーリーを固定して!

大利根橋で釣り (7)
行くぞ!

大利根橋で釣り (8)
行きは前向き^^

大利根橋で釣り (9)
埼玉と茨城の県境?

大利根橋で釣り (10)
大利根橋!

川幅広いなぁ

ずっと長雨だったので・・・
濁っているし

大丈夫かナァ

大利根橋で釣り (11)
飯食って・・・
珍しく路駐です。

毎回運よく止められる場所を見つけられるのですが~
今回は無かった(^_^;)

大利根橋で釣り (12)
さあ土手内に入りまして~

ううむ

みんなの河川
とか言って・・・

毎回愚痴りますけど
入れない所多すぎ(-_-;)

大利根橋で釣り (13)
駐車場はありましたが・・・

河原に行けない><

大利根橋で釣り (14)
奥に道が続いてましたので~
車は行けないが期待して進むと・・・

大利根橋で釣り (15)
なんだか無駄なコンクリの土地

バイクで来たら練習になるなぁ
とは思うがバイク進入禁止><

でもって柵があり川へ行けません・・・

大利根橋で釣り (16)
結局ちょい戻り、ゴルフ練習場の駐車場を突っ切ると~

大利根橋で釣り (17)
大利根橋下をね

大利根橋で釣り (19)
ボート降ろせそうな場所発見^^

大利根橋で釣り (20)
でもなんかねぇ
流れが速い気がする(-_-;)
川幅があるからそうは見えないけど・・・

いや

これはかなり増水してるだろ><

まあいいや

釣りしよう

濁ってるけど><

大利根橋で釣り (18)
ボートの出番はないか?

大利根橋で釣り (21)
う~ん

大利根橋で釣り (23)
とりあえず釣りの準備です。
うちの子は私の竿をひそかに積んでいた様です><
リールだけ自分の・・・

怪物魚釣るにはその竿じゃあねぇ
と言ったからだろ?
リールも・・・ダメなんだが(-_-;)

自分だけとびきり良い場所を陣取るとか・・・
誰に似たんでしょう(^_^;)

大利根橋で釣り (24)
今回の餌も無難なミミズ(ふと虫)

今回は生餌で正解でした。
流れが速くて練り餌じゃあ維持しないだろう。

大利根橋で釣り (25)
ベイトなんで投げられないだろう?
と言う事で私が投げたのではあるが・・・

私が自分の仕掛けを作る前に!!

早速掛かった^^
まじで?

早すぎない?

投げて糸が馴染むか否か?な位

大利根橋で釣り (26)
ああ

あれか

なんたらキャットフィッシュ(-_-;)

でもデカいな^^

大利根橋で釣り (27)
念願の怪物魚じゃないか!!
とは言っても先日の霞ヶ浦の時と同じサイズだが・・・

大利根橋で釣り (28)
息子が自分で釣った中では最大だな^^


怪物魚ハンターの称号が与えられました。


mattweb.jp
0-4000のディーゼルタコ^^

ディーゼルタコ (2)
↑商品ページへGO!!
ディーゼルタコも種類増えました~

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/10/08 Sat. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 釣りはさておきミニボートに乗ろうぜ!  |  取りに来ましたよ~ カブ用シーシーバー »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1451-060daba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top