やっと出来たよ・・・試運転>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1024

やっと出来たよ・・・試運転><  


チェーン組みましたが
チェーンガード?

チェーン組み付け (10)
チェーンの出ている角度が変わったので当たってしまいます。

チェーン組み付け (11)
切って~

チェーン組み付け (12)
広げます^^

チェーン組み付け (13)
後はガソリンホース新調し~

チェーン組み付け (14)
とても単純な配線をする。

ユニットからプラグキャップへ行っていますが
発電した電気は全てプラグに飛んでいますね。

そうなると配線はなに?

キルスイッチ

だけなのです^^
エンジンが止められないと困るからね。

マフラー加工 (6)
キルスイッチボタンはハンドルの所・・・


あと一息><
もう嫌だ

とりあえず作業は3日間掛かってます(-_-;)
マフラー加工 (14)
鉄板を合わせながら曲げて・・・

マフラー加工 (15)
マフラーステーね^^

マフラー加工 (16)
穴開けてボルト固定

マフラー加工 (17)
ペンキ塗っとく!


さてもうやり残した所は無いかな??

ATV分解 (2)
これが最初の姿・・・

チェーン組み付け (4)
完成した姿(^_^;)



全く違う物になってしまった訳ですが・・・
まあいいか^^

最初の方がマシじゃん!
とか言わない様に・・・

行動する事に意義がある^^

のだ


さあ試運転と行きましょ~
チェーン組み付け (1)
やり遂げた感は満載です^^

この時点では・・・

動画をかみさんに取ってもらいました。



短い動画となってしまいましたが。。。
それには訳が^^


でも一応走っているでしょう?
何故か張っていたチェーンが緩んだのです。
可動部はどこにもないのに・・・
何故でしょう><

緩んだが故
外れやすくなった


外れたチェーン直して再スタート・・・



またダメです><
チェーンテンショナー入れるか・・・
真直ぐ組み直すか?

試運転後 (2)
また放置となりそうです(-_-;)

チェーンの張りだけならやる気も出ますけど・・・

試運転後 (1)
ステアリング部

なんかグラグラしてきまして・・・
多少はいいやと思っていましたらどんどんぐらついてきまして・・・
この建築金物代用

よくよく考えてみたらベアリング1個圧入されているだけだねぇ(-_-;)
上のベアリングは意味なしになっており
体重をベアリング1個で支える形

しかも横向き

ベアリングのハウジングが潰れて行っていると~
言う事です><

上のベアリングと下とで柱を繋げていれば全然強かったと思う訳ですが

ガッツリ溶接しましたので・・・
直す気も起きない?

いや

ベアリングを入れ直して・・・
切れ角の邪魔にならない場所に柱を2~3本溶接してやれば
良いのかな?

なのだが

完成して満足^^
実際何処かで乗る事あるのか?
こんなにエンジンが煩い乗り物を・・・

やはり

4ストが良いな^^
と思う今日この頃

子供と作った初号機って事で~

TAG博物館寄贈

となりますね(^_^;)



トナー.インクや電動工具バッテリー
あらゆる充電式バッテリー、消耗品の事なら!!

安田大セールスバナー
↑ここをクリック!!
カード決済OK


関連記事

Posted on 2016/10/24 Mon. 08:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3度目の廃品回収(-_-;) どんどん高くなるのは?  |  そう言えばマフラーもまだ着いてなかった(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1472-10600fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top