ガソリンキャップがダメになっている? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1111

ガソリンキャップがダメになっている?  

車が変わると・・・

ETCも新たに買わなきゃナァ
最初から付いていれば問題ないのだが(-_-;)

輸入新規登録したこの車は~
付いてたナビすら使い物にならず><

全て新しくしなければ!

なのです><

ETC (2)
オートバックスにて~

ETC (1)
ETC買ってセットアップもしてもらう。
取付は・・・

どうせ断られるのが解っているので・・・
態々聞いてみる事もせず(-_-;)

自分でやります・・・


ガスキャップ交換 (1)
んでね

このガソリンキャップ
最初にスタンドでガソリン入れたんですが、スタンドの人が何やら困っているのを見て

ん?

と思っていましたが~
ガソリンキャップのロックが掛からない。

ユルユルで~
鍵の意味がありません(-_-;)

ガスキャップ交換 (4)

ガスキャップ交換 (2)
こんなところまで樹脂製で・・・

やはり

最近の車は好きになれません><

え~っと

どういう仕組みでロックするんだ?

ガスキャップ交換 (3)
給油口には奥に弁が付いていますね。
緩い位ではそうそう揮発してガソリンなくなったりはしないかな?

良く見ても・・・
どの様に締るのかが判らない構造

こういった鍵付のキャップは鍵を閉めたら空回りして回せないって仕組みでしょう?

ガスキャップ交換
どうやっても鍵が掛からないので・・・
新しく買う

09~エクスプレス・サバナ用となっていたこのキー付キャップ。

ガスキャップ交換 (5)
ちょっと形状が異なります。

同じ形状のを見ると違う車種用だったのもあり・・・
まさか形状違いで鍵が掛からなかったのではないかと?

ガスケット部がバカになっているだけなのかも知れませんが
全く同じ形状のを買って合わなかったらムカつくので~

あえて

年式と車種の合致で・・・
買いました。

ガスキャップ交換 (6)
この突起の形状が異なります。

径は同じだった^^

ガスキャップ交換 (7)
どうかな?^^

ガスキャップ交換 (8)
ドキドキ

ガスキャップ交換 (9)
おお

ちゃんと閉まり、鍵も掛かって~
空回りするようになった^^

なんかこう

適当でも合うんだなぁと思うべきか!
やはり新しく買った方が正解だったと思うべきか!
元のがダメになっているのだと思うべきなのか!

いまいちスッキリ解決では無いね(-_-;)

荷台高 (1)
ちなみに~

バイクを積みたいと思っているのですが・・・
車高が高すぎる><
荷台まで92cmあるんです
荷台高 (2)
ラダーを相当長いのにしないと傾斜がきつくて上げられない??

メジャー当ててみると~
2Mで、こんな感じ

ううむ

一人で上げられるのかな?

と不安です。

車高
ハイエースと並んでもこれだけ車高が違います><
まあハイエースの方はローダウンしてますけどね・・・


mattweb.jp
自動巻きのタイダウンってのがあるんですよ^^

タイダウン
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/11/11 Fri. 08:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ETCやらバックモニター等を付けよう!  |  古い車を買ったらまずは!!その3^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1494-f411ae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top