さて・・・次の雨が来る前に雨漏りを止めなきゃ(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1117

さて・・・次の雨が来る前に雨漏りを止めなきゃ(-_-;)  

雨漏り発覚のマイクロバード

世話が焼けるなぁ


次の雨を食らう前に止めておこう!
と言う事で早速シリコンコーキング材を買ってきておりまして~
出社前、朝早くから・・・
雨漏り修復 (2)
うちにあるこの脚立で届くかな?

と置いてみた(-_-;)

雨漏り修復 (3)
遙か遠い><

私の背が低いのか?
脚立が小さいのか><

雨漏り修復 (4)
ちょっと足してみた^^

雨漏り修復 (6)
おお、近づいたケド~
真ん中まで届かないなぁ(-_-;)

雨漏り修復 (5)
登ってもペコペコしそうな屋根。
ドーム型に貼ってあるケド、骨組みはリベット止め部分だけだろう。

余計に穴が開いたら嫌だな^^

雨漏り修復 (7)
うちの塀に登るか・・・

雨漏り修復 (10)
寄せまして~

雨漏り修復 (9)
シリコンシーリング材!
アイボリー色なのでビンゴでしょう^^
丁度良い色があったもんだ。

雨漏り修復 (8)
コーキングガンを用意しまして~

雨漏り修復 (11)
屋根に登ったら降りるの面倒になるので
最初から万全な準備を!!

雨漏り (31)
こちらは会社で写した画像ですが、後ろ側から登ればなんだかレールみたいなものがあるので
ここなら体重掛けても平気かな?
と言う事で

雨漏り修復 (12)
これね。

前のオーナーさんがコーキングやっているのか?
なんとも雑な(-_-;)

ウン〇みたいに盛りやがって><

ここからも漏れた事があるって事だよね?

とんちんかんな様な気もしますけど・・・

雨漏り修復 (14)
ふむ・・・
やはり修繕履歴がありますねぇ

キャンピングカーなどでもエアコンとか換気扇周りから漏れやすいよね。

経年劣化
紫外線劣化
登って踏んづけた?なんてことは無いだろう。

一度コーキングをしたら何年位持つかナァ
5年?

10年は厳しそうだ

雨漏り修復 (13)
非常口のユニットにもクラックが入ってますね・・・
車体のねじれとかも関係するのかな?

それにしても前回のコーキングが剥離しちゃってますねぇ
漏れる訳だ><

雨漏り修復 (15)
こちらはエアコン側に位置しますが・・・
なんでしょうね?これは

水滴溜まってるのは・・・
まあ気にしない。

あまり至る所にコーキング材べったりも嫌なので
今回修繕して、まだ漏れる様なら疑おう

雨漏り修復 (16)
見渡す限り漏れヵ所はココだけの様です。

雨漏り修復 (24)
屋根に立って見ましたが・・・
おっかないです><

車高が2.87mですがあの突起分差し引いて
2.72mとしまして・・・

私が170cm
目線で155cmと考え

若干腰が引けて^^
150か?

4メートル22センチの位置から眺めていると言う事だな(-_-;)

チェホンマン位でしょうか?


雨漏り修復 (17)
にゅ~



雨漏り修復 (18)
これを~

雨漏り修復 (19)
にゃ~



雨漏り修復 (20)
こりゃあ酷いね><

コーキングの劣化だけでこうはならないでしょう。
歪みかな?

内側からひっぱたいたとか?

雨漏り修復 (21)
色がビンゴだから綺麗に見えますけど~
コーキング下手くそだな(-_-;)

雨漏り修復 (22)
どうせジャイアント馬場でも見えない場所だし

雨漏り修復 (23)
良い感じです。

雨漏り修復 (25)
いいねいいね

朝早く頑張った甲斐がある^^

雨漏り修復 (26)

雨漏り修復 (27)
黒矢印の所もコーキング履歴があるので一応やっといた。

赤矢印のユニット周り一周と
レール部分両サイド

雨漏り修復 (28)
でもって
コーキング材は丸々1本使い切り!

危なかった~

雨漏り修復 (29)
さて

会社に行こう

雨漏り修復 (1)
中に残ってた水がまだ出る様です><

修復後 (1)
会社に着いてふと思う・・・

走行中のゆがみがあるのなら
乾く前に走ったらダメだろう(-_-;)

修復後 (2)
と2階から覗いてみる限り~

大丈夫そうだな^^

一件落着となれば良いが・・・

ってか修復したのが判らない感じでしょ?^^


mattweb.jp
1-1/2"・2"・3"のサンダーパットもご用意!!

パッド3種 (1)
↑商品ページへGO!!
エアーツール消耗品も品揃え~

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/11/17 Thu. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 車内に竿掛けを~  |  恐れていたことが・・・・雨漏り(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1501-64a2181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top