コネクティングロッドを買い直した>< のが来た - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1122

コネクティングロッドを買い直した>< のが来た  


新品で買ったコンロッドが・・・

長かった(-_-;)


そんでもって・・・
買い直した

マンガの様な出来事><

350コンロッド買直し (6)
違うのに全部ピストンに組んでしまっている為~

350コンロッド買直し (1)
外す所から始めないとです><

6.3インチ長のコンロッド
適切なのは5.7インチのコンロッド

また適当に・・・
買ったんだけど(^_^;)

今度は合っている事でしょう^^

間違えたこのコンロッドは~
mattwebの「委託部品販売」のカテゴリーに載せてますのでm(__)m
http://www.mattweb.jp/used_consignment/index.php?b_cate=cnp

350コンロッド買直し (2)
前回はプロコンプでしたが~
今回はスピードマスター

まあブランド名は変わりますけど・・・
なんだか作っているのは同じような所の気がしてならない。

大人になると色々解ってくる世の中の仕組み^^
知らずに済めば良いものも・・・ありますねぇ(-_-;)

350コンロッド買直し (3)
またもやHビーム

無駄遣いしている様で毎回、一番安価な物を選ぶもんで失敗する私

350コンロッド買直し (4)
今度は頼むよ~

私の「運」よ!

350コンロッド買直し (7)
間違えた方のコンロッドは丁寧に油紙で包みまして・・・
まあ新しいのが包まれていたからそのまま転用ですけど

350コンロッド買直し (9)
新しい方はこちら^^

350コンロッド買直し (10)
おお、新品に戻った^^

誰か

買ってください。

350コンロッド買直し (11)
またもやボルトが固くて(-_-;)
インパクトレンチにて外す・・・

仮組みで送ってくんないかなぁ
毎回面倒だぞ><

350コンロッド買直し (12)


350コンロッド買直し (13)
片方だけピストンピンのクリップを付けておき~

350コンロッド買直し (16)
掃除して

350コンロッド買直し (14)
アッセンブリールブを塗りまして~

350コンロッド買直し (17)
塗りたくる!!

子供は・・・

気持ち悪い><
と言って去って行きました(-_-;)

350コンロッド買直し (15)
前回失敗しました内容はここで正す^^
部品は間違えますが経験値は上がります。

ピストンの向き
リセスがある方が上になるので4気筒ごと向きを変えないとです。
前回はまあコンロッドの向きがあるのを知らなかったんですが・・・

350コンロッド買直し (20)
刻印側がクランクに組んだ時、全て見えるようにするんだよね?

350コンロッド買直し (18)
だよね?



次回は偉そうに語るはずです^^

350コンロッド買直し (21)


昨日釣りに行き・・・
本日の朝はちゃんと起きたんだけど~

妙に眠くて昼寝しちゃって(-_-;)
2時過ぎに目が覚め・・・

洗車して

の1日だったので~
これしか進まなかった><


車弄りネタになると急に記事が短くなるって訳では無いので・・・
あしからず(-_-;)


エアーツール・電動工具・油圧工具!!
あらゆる工具の修理なら!!

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/11/22 Tue. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ああ寒い・・・ふと思う事・・・  |  今度の車は日本で1台!では無いようですね~^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1505-9de13063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top