今度こそ釣れてね^^  びん沼川で釣り! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1226

今度こそ釣れてね^^  びん沼川で釣り!  

うちの息子が4連チャンでボウズ食らいまして~
いい加減に「今年最後」にしたい所です><

でね。
私としてはプールフィッシングリベンジしたいのですけど~
その為にルアー等買い漁っていたのに><
子供に「ニジマス釣る?」と聞いても返事しない(-_-;)

ん?もう寒くて嫌なのかな?
じゃあ無理して行かなくて良いのかな?
なんてかみさんと話してまして・・・

いや
釣りには行きたい様です><
しらこばとは嫌だと言う事?


いえいえ
それも違う様です。
要は・・・

先日手に入れた巨大水槽
あれに入れられる魚をゲットしたいと言う事みたい(-_-;)

成る程ねぇ(^_^;)


もう寒くて・・・
中流、下流域の淡水魚は釣れないのでは?

海は風がねぇ
寒くてかなわないし・・・

ううむ
釣り掘りが良いと思うんだけど・・・

と検索してみるも~

びん沼^^

自宅から30キロ内

ヘラブナのメッカな様ですねぇ
鯉・フナ・ヘラブナ・ナマズ・ニゴイ・ブラックバス・ブルーギル・タナゴ・・・
と釣れる魚を調べたところで・・・

行ってみよう^^

12月後半になりましたけど
まだ釣れるのかな?

びん沼 (1)
この日は妙に暖かく・・・
まあ河川の水温には影響薄ですが~

人間には良いね^^

びん沼 (2)
びん沼公園ってのがありますが
沼の方では無く、びん沼川で釣りします。

なかなか有名な場所の様ですが
私は知りませんでしたね~

ヘラブナ釣りで有名どころ
私・・・ヘラは~
小学校3年生の時にハマってまして
おっさん達に挟まれてやってたなぁ

うちのこにはまだウキ釣りの良さは判らんから・・・
投げ釣りしますけど



びん沼 (3)
着きました!
車を停める様な場所もたた有って・・・
環境は良いですね


びん沼 (4)
ふむ

びん沼 (5)
なんだか等間隔で釣り人が居まして・・・
ここで投げるのは大ヒンシュクでしょう(^_^;)

びん沼 (6)
反対岸に投げ釣りの人1名発見!

ちょっと安心^^

びん沼 (7)
少しウロウロしまして~
釣り人が居ない場所&車が止められるところ
にて場所決定

避難所的な目的の車が遠くなってしまうのは嫌ですが・・・
今日は温かいから大丈夫でしょう。

びん沼 (8)
どの位間空けたら良いのだろうか(-_-;)

ヘラ師さん達には何気に気を使います><

びん沼 (9)
子供は陸地で投げる練習始めましたが。。。
あまり飛ばないリール使ってるのでまあ良いでしょう><

びん沼 (10)
今回は竿4本

竿立てに2本ずつ

びん沼 (11)
練り餌にミミズです^^

反対岸にもヘラ釣り師が並んでおりますので・・・
投げたら届いてしまう様な幅の川

今回は長い投げ竿なので~
吸い込みなんぞ投げたら大きな音が><

とやたらに気を使う場所だなぁ(-_-;)

リールをフリーにして・・・
手で餌を投げます

それでも川幅の1/3までは投げられます^^

びん沼 (12)
1時間ほどで早速当たりが!!

びん沼 (13)
長い竿なので重いでしょう。
挫けそうになり助けを求められましたが~

竿の持ち方等指示しまして・・・
自力で上げさせる。

びん沼 (14)
あら?

びん沼 (15)
ナマズです^^
私的にも久~しぶりのマナマズ!
日本のナマズです。

結構デカいなぁ

びん沼 (16)
こんな水温冷たくても釣れるんだな。

びん沼 (17)
52cm

ナマズにしたら立派なサイズです。
子供は「水槽に入れよう!」と言うのですが・・・
私もそうしたいのですが・・・

なんかこのナマズ
えらが開いてまして(-_-;)

病気かな?

なので・・・
仕方なくリリース><

びん沼 (18)
下の子にも釣らせてあげたいねぇ
ウキづり仕掛け作ってやりましたが・・・
速攻絡ませて終了(-_-;)

びん沼 (19)
暇なので・・・
網で獲れるか?

びん沼 (20)
意外にもエビやクチボソ、タナゴ、メダカ
取れるもんだなぁ^^

びん沼 (21)
そろそろ暗くなってきました。

びん沼 (23)
竿掛けに2本づつ竿掛けてますが
釣れた方の竿に陣取る息子

もはや自分の竿はこっちだと・・・

びん沼 (22)
また釣れた様です><
今度はニゴイ

2本ずつ出して・・・
片方の竿掛けのみ釣れたもんで

息子的には「全部自分で釣った」と言う感じになってます。
仕掛け作るのも餌こねるのも、投げるのも私ですが・・・

上げた人が

釣った人(-_-;)

「僕釣れたけどパパは釣れなかったね」

と自慢されました。

何度も言いますが・・・
仕掛け作って餌こねて投げて・・・

9割は私にやらせてませんか?

上げた人が

勝者です><

しかもこのニゴイは~
餌変えようとして上げたら付いてた><
とのこと

それって?
釣ったとは言えない様な・・・

気がします(-_-;)


そんなので良いのなら~
この4連チャンボウズだって防げたのでは?
私が掛けて、渡せばさぁ

びん沼 (24)
とか思っている内に暗くなり

びん沼 (25)
うちに帰って~

水槽に^^
水温が水槽内の方が低いので・・・
いきなり魚を入れたら死んじゃうよ~
と思うのだが、この作業が楽しくて釣ってくるので
致し方ない。

びん沼 (26)
ニゴイは無事でした(^_^;)

ぶっちゃけ
ニゴイは入れたくなかったんだけどね><
仕方がない。



病気のナマズを諦めた事は評価に値しますね^^
意地でも持って帰る!と言うかと思ったんだけど~

「ライギョに移ったら死んじゃうよ?」と言う一言で・・・
諦めてくれました。

成長しているなぁ


mattweb.jp
ラインロックはmattweb^^

ラインロック (2)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/12/26 Mon. 08:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« まだやんの? つりぼり屋越谷店  |  ソーラー換気扇ベントってのを付けてみる! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1542-4e501ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top