ワンコイン釣り掘りに行ってみた^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0109

ワンコイン釣り掘りに行ってみた^^  

どうもです^^

この記事は12月29日の話なのですが・・・

まあ良いとしまして

今回は練馬のワンコイン釣り掘りに行ってみた!
先日行ったうちの近所の釣り掘りは玄人向け?過ぎて・・・
子供でも釣れるような所を探してたら見つけた^^

余所様のブログも拝見しまして~

なかなかおもしろそうだと^^

昔、イトーヨーカドーの屋上にあったような釣り掘り?
最近のデパート等、閉店ニュースを多々聞きますが・・・
屋上遊園地が無くなったからだ!
と一人で騒いでいます(^_^;)

あの屋上で定番の植木屋、ペットショップ、遊具・・・
あれが楽しくて子供は「デパート行きたい」と言うのに><
無くしてしまったら親の衝動買いは無くなります。

なんでなくなったのでしょう?


話は逸れましたし・・・
この愚痴書くの2回目だし(-_-;)

さておき
ワンコイン釣り堀 (1)
何故ここを選んだかと言いますと~
最近では珍しく「釣った魚をくれる」と書いてあったもんで^^

ワンコイン釣り堀 (2)
水槽に入れる魚を釣りに^^

いざ!

釣りの前になんですが・・・
ワンコイン釣り堀 (4)
これ凄い^^
池の外周エアレーションのエアー配管してある!

ワンコイン釣り堀 (3)
凄いね

これなら魚は酸欠にはならず・・・
気にせずキープ出来ますねぇ

コンプレッサーが回りっぱなしだったのが気になった><
使ってないところはコック締めて、エアータンク大きめのにして、コンプレッサーはたまには休ませないと
すぐに逝かれちゃうような気がします(-_-;)

余計なお世話だけど・・・

気になって仕方がない><

ワンコイン釣り堀 (5)
下の子はかみさん担当^^

ワンコイン釣り堀 (6)
まず1発目はうろこが釣れました(^_^;)

当たりの取り方に慣れるまで10分位掛かったかな?

ワンコイン釣り堀 (7)
とりあえず金魚^^

ワンコイン釣り堀 (8)
かみさんも錦鯉

この水槽内に主が1匹?
デカいのが居る様ですが、回遊してまして・・・
皆の針に掛かりまくって、何人もハリス切られてました^^

俺のとこに来ないかなぁ?
釣ってやるのに!

と思ってたらかみさんの竿に掛かりまして~
ワンコイン釣り堀 (9)
顔出したまでは良かったんだけどねぇ(-_-;)
あんなデカいの・・・

水から上げたら相当重い訳で・・・
事もあろうにごぼう抜きしようとした??


なんともはや
釣りと言うものが解っとらん!


案の定ハリス切れまして・・・(切られたのではなく切ったって感じ)
天井にウキぶつけて破損(-_-;)

ってかあのヌシ

私が見ているだけでハリス4本位切りまくってたけど・・・
その針は全部口にぶら下がっているのでしょうか?

ワンコイン釣り堀 (10)
下の子はもはや餌のうどんこねて粘土遊びしております(-_-;)

ワンコイン釣り堀 (11)
フナ釣れたぞ!

ワンコイン釣り堀 (12)
この位釣れないと面白くないよね^^
釣り掘りなんだから・・・

ワンコイン釣り堀 (13)
上の子も漸く釣れた^^
錦鯉

合わせは私が竿の下に手を置いて・・・
タイミングだけ見てやります。
竿自体は持たない様にしまして

子供に釣らせます。
ワンコイン釣り堀 (14)
もう解ってきたようだ^^
ワンコイン釣り堀 (15)
ヘラブナ?

も入ってました^^

ワンコイン釣り堀 (16)
大きめの錦鯉も~


ここの釣り掘り・・・
ちょっと驚いたのですが、とてつもなく魚を大事にしています^^
バケツにエアレーションもそうですが~
魚は素手で持たない!
すぐにバケツに入れる!
デカい魚はキープせずにすぐリリース!

とか・・・

針飲んじゃった><すみません
と言うと「死んじゃう死んじゃう」と言いながら丁寧に外してました^^


申し訳ないが最初は疑問視しちゃいまして~
単なるケチな感じなのかと思ってましたが・・・

ワンコイン釣り堀 (17)
帰りにお魚貰う時!

お店のオッチャンが「どんな水槽?」と聞くもんで・・・
「180cmですよ・・・外だけど」と答えると~

「環境は良いんだね。じゃあ安心だ」と・・・


本当に魚に気を使ってんだね(^_^;)
疑って・・・

スミマセン(-_-;)

ワンコイン釣り堀 (18)
4匹くれるって^^

釣った中から選びまして(デカい錦鯉はバケツに入れずリリースしたので居ません)

ワンコイン釣り堀 (19)
選べない・・・(-_-;)

なんかこう
魚にすごく気を使うもんで
私も気にして、選ぶとき水から上げたりなんだり出来なかった(^_^;)
何か言われた訳では無いので私が気にし過ぎただけですが・・・
ワンコイン釣り堀 (20)
1時間15分やって帰りましたが・・・

15匹釣果(3人で)
上げたけど落っことしちゃったのも入れれば20匹?

まあ姿見たって事で良いでしょう^^

真面目にやれば数は行きますね。
子供のサポートしてても釣れるんだから、当たりは取りやすいと思う。


前回失った自信を取り戻したぜ^^

ワンコイン釣り堀 (21)
持って帰る気満々でしたのでブクブク持って来てました^^
帰りはコレで~

ワンコイン釣り堀 (22)
寄り道してもOK^^

最近、上の子は化石掘りにハマっている?

ワンコイン釣り堀 (23)
こんなやつ(-_-;)

100均で売ってるんだね><

ワンコイン釣り堀 (24)
しかも色んなシリーズがある(-_-;)

ワンコイン釣り堀 (25)
お後は~
ゲームの釣り・・・

今日は釣れたんだから態々ゲームしなくてもさぁ
良いんじゃないの??

ワンコイン釣り堀 (26)
下の子も出来るようになってきました^^
ビリビリが上手く使えないと釣れないからな~

と言うのもつかの間・・・
ワンコイン釣り堀 (27)
これは?

ワンコイン釣り堀 (28)
コインが無くなった

のポーズです^^

ワンコイン釣り堀 (29)
さあ家に帰って~

水温測りまして

2度位差がありましたが・・・

ワンコイン釣り堀 (30)
いつもの如く、「慣らす」と言う行為が子供には出来ず・・・
水槽に魚を入れる行為が楽しい様で

ぶち込まれました><

ワンコイン釣り堀 (32)
でもってハマっている化石掘りは~
汚れるので外!と決めています^^


mattweb.jp マットウェブセール開催^^
anime.gif
↑ここをクリック!!
エアーツール・ガレージツール・カーパーツ!!

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/01/09 Mon. 08:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大みそかまで釣りですか? 江戸川  |  寒い時期の水替えはあまりしない様ですが・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1558-46634022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top