土浦港でワカサギ釣るぞ~^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0121

土浦港でワカサギ釣るぞ~^^  

寒い時期の釣りと言えば~
真っ先に浮かぶのがワカサギ^^

冬でも釣れる魚居ないかなぁ
なんて思ってまして~

でも氷に穴開けて釣るイメージのワカサギは勘弁だよ(-_-;)

と思っていたんだけど・・・
あれ?

そう言えば?

以前立ち寄った土浦港(霞ヶ浦です)
皆、ワカサギ釣っていると言うのでそこでは釣りしなかった場所
あの時はちゃんと鯉狙ってましたからね(^_^;)
http://taglog1.blog.fc2.com/blog-entry-1428.html
*立ち寄った時の記事です。

今回はワカサギ
山の上の寒いイメージでは無く
平地にある霞ヶ浦(海抜何メートルなのかは知りませんけど)

ワカサギもメッカな様です^^

ワカサギ釣りは7月21日~解禁な様です。
ですが霞ヶ浦のワカサギはその途中1月21日~2月末も禁漁期間
この記事を書いているのが21日ですが・・・

行ったのは1月7日^^
なのです。

土浦港でワカサギ釣り (1)
上州屋で赤虫と仕掛け購入
なのですが、子供にこんなの買わされました(-_-;)

小魚を測る入れ物?

むむむ


釣れなかったらどうしよう(-_-;)

土浦港でワカサギ釣り (2)
常磐道を走りまして~

土浦港でワカサギ釣り (3)
SAで・・・
トラックに挟まれると小さく見えるなぁ><

最近慣れたもんで普通に運転してますけど・・・
やはり大したサイズじゃあないんだな^^

土浦港でワカサギ釣り (4)
桜土浦IC降りまして~

土浦港でワカサギ釣り (5)
着いた^^
既に時間は11時半
それなのに人が少ない??
もしかして・・・

釣れないのでは><

と思ってとりあえず一歩きしましたが・・・
釣れている人は多少釣れている様です。
釣れてない人は・・・来たばかりなのかな?

釣れている人を少し眺めてて・・・参考に^^
餌は赤虫
チョイ投げしている。

郷に従う訳です^^

奥に行きたかったケド流石に占領されてます><
土浦港でワカサギ釣り (7)
とりあえず陣取ります!

よし釣りますよ~

5本バリのワカサギ仕掛け・・・
赤虫を全部の針に付けるのが面倒なんだよね(-_-;)

土浦港でワカサギ釣り (8)
早速釣れた^^
2匹付いてる^^

昔経験したワカサギ釣りはボートから・・・
なので駆け上がりの真上に陣取って落とし込み
氷に穴開けるのはやったことないケド同じ理屈

今回は手前が浅く・・・
真下への落とし込みでは釣れませんので?

ちょっと沖まで投げるんですが~
サビキみたいな仕掛けを投げるってちょっと違和感
でも皆そうしている様で・・・

竿立てに立てている人
微妙な当たりを取るためか手に持っている人
ウキ釣り、延べ竿の人

色々ですね^^

私達は投げ

数釣りなので竿4本出しましたが~
最初は全ての竿を投げる距離変えまして・・・

当たった竿に合わせて行きます。

土浦港でワカサギ釣り (9)
早速釣れたので測りが役に立った様です^^
10cm位?

土浦港でワカサギ釣り (10)
釣れたから子供もやる気になりまして・・・
インスタントフィッシャーマンの登場です^^
実戦で使うのは初だね(^_^;)

土浦港でワカサギ釣り (11)
投げやすいケド

土浦港でワカサギ釣り (12)
竿立てに立てるような形状じゃあない(-_-;)

土浦港でワカサギ釣り (13)
今のとここんな感じ><

土浦港でワカサギ釣り (14)
この日は3連休の初日
あと2日間は雨だったので~
この日に出掛けて正解です^^

暖かかったし・・・

ついてますねぇ

土浦港でワカサギ釣り (15)
こういう釣り場では本領発揮のマイクロバード
このドアが便利です^^

土浦港でワカサギ釣り (16)
なんか釣れた?
透明な・・・

魚><

シラウオの様です。
スレだけどね^^

土浦港でワカサギ釣り (17)
オモロイねぇ

土浦港でワカサギ釣り (18)
最初は釣り方確認の為、私が釣り上げまでやりまして・・・
後は当たりがあったら子供に上げさせます。

合わせたらダメ
口が切れちゃうからね

当たりがあったらリールもゆっくり巻きあげます。

土浦港でワカサギ釣り (19)
釣れた^^

土浦港でワカサギ釣り (20)
今度は3匹付いてます^^

土浦港でワカサギ釣り (21)
これではまだ持って帰って食べるには面倒なだけ(-_-;)
もっと釣らねば!

まあアホみたいには釣れませんが
程々に楽しく釣れますねぇ

土浦港でワカサギ釣り (22)
漸くインスタントフィッシャーマンにも当たりが?

土浦港でワカサギ釣り (23)
釣れた^^

土浦港でワカサギ釣り (24)
もはや全ての竿に次々来ます。

土浦港でワカサギ釣り (25)
いつの間にか車が一杯でした(^_^;)

土浦港でワカサギ釣り (26)
かみさんも釣り上げ

土浦港でワカサギ釣り (32)

土浦港でワカサギ釣り (33)
この竿では引きは殆ど感じないのであしからず

土浦港でワカサギ釣り (27)
クチボソも混じってます。

土浦港でワカサギ釣り (28)
ワカサギは綺麗ですね^^

土浦港でワカサギ釣り (29)
皆がワカサギ釣りしている中・・・
ちょっと遠慮しちゃいましたが~

もう一本竿を出しまして
ドバミミズにて!!
大物狙いします><

釣れるかナァ


長くなったので・・・
後編に続く(-_-;)

mattweb.jp
オートゲージもmattweb

オートゲージ
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/01/21 Sat. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 霞ヶ浦(土浦港)のワカサギ釣り後編^^  |  現車確認に来ていただきましたが・・・大失態だ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1572-4e2ba828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top