今年はもっと快適に? 良いもの見つけた^^気がする・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0127

今年はもっと快適に? 良いもの見つけた^^気がする・・・  

バーベキューグリル・・・
それは

奥が深い道具(-_-;)


過去、色々使ってみたが・・・
なかなかオールマイティな物は無かった。
それは仕方がないのだろう

バーベキュー (1)
大勢でBBQやるならドラム缶半分に切ったようなこんなグリルが良い
重くて・・・とてもじゃないけど移動はしたくない(-_-;)

バーベキュー (2)
こんなのもあったが・・・
同じく大勢でやる時の物。

デカい設置型グリルは色々売られているケド
今回はそれは除外だな(^_^;)

家族4人
もしくはプラスα程度の人数で・・・

あわよくば1人でも使えるもの

①コンパクトで?
②持ち運び便利で?
③移動時の汚れも気にせず?


おいおい
欲張りすぎだろ(-_-;)

でもそういう欲求は未経験でも抱く物!

コールマン (2)
じゃあ少人数用に?

とコールマンのバーベキューグリル買ってみて・・・
七輪サイズって所でしょうか
焼き物で数人なら丁度良いが・・・

鍋置いたらもはや肉は焼けません(-_-;)

当然ですが
不満なのです。

でもって足が無いテーブル設置型なので、テーブルが狭くなる!
と言う問題も味わった。

ロゴス (1)
次の年、それを払拭するために購入したロゴスの二刀流グリル
何が二刀流なのかいまいち解りませんけど?
吊るせるから?

今度は足が付いてまして・・・
テーブル横に置けば高さも丁度良く
邪魔にならない

なのですが~
結構深くてね
炭が沢山必要なんですよ><

隅っこの方に寄せたとしても
ある程度積まないと火力が足りなくなる。

ロゴス (2)
結局は吊るすとそれなりに火力が必要になり
肉が焼ける火力では無い・・・焦げる火力?(^_^;)

でもって前のより大きいので鍋は置けますが・・・

コールマン (1)
鍋置いたら焼きにくい><

鍋が大きすぎるねぇ^^
家族4人プラスαって条件

鍋がそもそも反している?(-_-;)

だから辻褄が合わないのか・・・

今気が付いた><

とりあえずこのグリルは組み立てが毎回判らなくなる
最近は足だけ付けて柱は組んでいない(-_-;)


こんなわがままな私の欲望を満たすグリルははたしてあるのだろうか?
と思っていましたが~

今時期・・・寒い時期

今年の遊びを考える時期でもある
今年の春からキャンプ等どうしよう?
等と考えながら~


寒い冬は・・・
野生動物なら冬眠

私は

検索

なのです^^

わがまま条件は他にも出てきましたね^^

④炭の量は人数に応じて調整出来ないものか?
⑤鍋を温める為のスペースは欲しい所


だ^^
鍋作ってから焼き物・・・
ごはん焚いてから焼き物・・・

バーベキューを何度かやられたことがあればお分かりかと思いますが・・・
外は保温ってのが難しい。
電気じゃあ無いので・・・尚更だ

飯焚いて・・・
どかしてから肉を焼く

するともはや飯は冷めている。
ご飯ものが食べたいタイミングって最初でも最後でも無い
肉食ってて・・・途中ご飯粒食べたくなり
結局肉で終わる

更に!
⑥車が大きくなったからって2台も3台もグリルを積んでおきたくない

と言うわがまま
でもそういう物だ!


今日のネタは・・・
かなり引っ張りますね(-_-;)
前置きが長すぎた><


バーベキューコンロ (1)
そこで見つけちゃったバーベキューグリル^^
中古なんだが(-_-;)

mt.selvanとシールが貼ってあるけど?
後から適当に貼ったようにしか見えず・・・
検索するもselvanと入れたらインド人しか出てこない(-_-;)

mt.selvanと入れ直したら多少、コップとか?
出てきたが・・・
一応アウトドア用品ブランドなのかな?

バーベキューコンロ (2)
昔のちゃぶ台の様な足^^
レトロで良いね。

バーベキューコンロ (3)
蓋の方にも足が付いています。

バーベキューコンロ (4)
こうなるのです!!

バーベキューコンロ (5)
こうね^^

バーベキューコンロ (6)
この様な金具を差し込みまして~

バーベキューコンロ (7)
鉄板

バーベキューコンロ (8)
網^^

素晴らしいのが~
高さ調節が3段階出来るって事!

私の欲望④が満たされる。
炭が少なくても高さ調整で火力調整・・・と出来る^^
でもって2層に分かれている為少人数なら片方のみ使い
人数多ければ両方使うし、片方は鍋用に出来る!
片方&隅っこで炭を盛り、低く設定すれば?一人でも無駄なくOK
欲望⑤が満たされた^^

バーベキューコンロ (9)
こんな部品もついてたけど

中古と言っても使った形跡はないんだよね(^_^;)
ラッキーです。

バーベキューコンロ (10)
いやいやいや
素晴らしい

炭入れてなくても、焼けたものをどかしておく場所にもなるし・・・

バーベキューコンロ (11)
足を畳んで置けばテーブル設置型
足を出せばこの様に!

バーベキューコンロ (12)
大きさも丁度良いと・・・思う。

バーベキューコンロ (1)
こうやって仕舞えるので使い終わって洗うの帰ってから~
って時でも汚れが余所に付かないでしょう?
欲望①②③が満たされる訳だ^^
しかも大きさの割には広げたら倍に出来る。


これは良い!
久しぶりのYMCAだ^^

理にかなっているし
私と同じ不満を抱えた人が考えたんでしょう!
単に勤め先がこういうの作ってるとして・・・会議で話し合って考えただけでは出来ないものだ^^


ただね
惜しい事に・・・

バーベキューコンロ
取っ手が付いているのでこうやって持つのでしょうけど~
この向きで置くと・・・

座りが悪い><

ちょい出っ張りでも付けて置いてくれれば真直ぐ立つのになぁ(-_-;)
詰めが甘い(^_^;)



来年私はまた違うわがまま言っているんだろうな



この商売私が日本で最初に考えたんですよ^^↓
もはや10年以上たちますが・・・
一応、実用新案で3つ位登録あるのでその登録日が証拠です。

マキタ・日立・パナソニック・リョービスナップオン・ボッシュ・ヒルティ・B&D
あらゆる充電式バッテリーの電池入替サービスなら!!

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/01/27 Fri. 08:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 最近子供は化石にハマってしまった?  |  ポリッシュ作業・・・輝かしい未来の為でも・・・作業は地味ですねぇ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1578-b1f2a96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top