切った所の処理やら強度やら~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0223

切った所の処理やら強度やら~  

ステアリングは一応出来た^^

後は?


切った所がやはり「切っちゃった感がハンパ無い」訳です(-_-;)
ここの処理を何とかしなければ!

と?

切った部分が強度なくフニャフニャなので補強しないと・・・

なのです><

ボート改造 (1)
まず掃除^^

ボート改造 (2)
広くなったが~
加工しちゃったの?って感じがバレバレ(-_-;)

ボート改造 (4)
取り合えず子供を座らせてみる^^
タックルボックスを足元に置き?
釣りざお持っててもどこも邪魔にならないよう
前面はスッキリしましたね。

ボート改造 (5)
幾らなんでも立っての釣りは・・・
無理でしょう(^_^;)

竿掛けやスタンドなども後日付けましょうね~

ボート改造 (6)
ホームセンターで売っているU字のゴム
3m50cm欲しかったんだけど・・・2mちょいしか無かった様で(-_-;)

中途半端になってしまう><

ボート改造 (7)
なので前面には買ってきたゴムを使用し
ボート改造 (8)
手前部分は、元々付いていた枠を切って使う・・・

おお

何とか見れる様になったんでは?^^

ボート改造 (9)
運転手目線

ステアリングは大人なら手が届く
子供にはちょい厳しいが・・・

ボート改造 (10)
ホーンついてないけどボルトナット見えているとカッコ悪いのでホーンボタンカバー?
は付けておこう

ボート改造 (11)

ボート改造 (12)
シート乗せて~

ボート改造 (13)
思ったよりまともじゃんか^^

ボート改造 (14)
フラットなボートで・・・
普通に有りそうな感じになった

突っ張り棒 (1)
補強の方は?

鉄アングル曲げて・・・

突っ張り棒 (2)
こうして

突っ張り棒 (4)
こうやって・・・突っ張ってみるか?




これはボツにしまして(-_-;)

突っ張り棒 (5)
スチールの丸棒を~

突っ張り棒 (6)
T字にしてこう?

まあ無難にこうだろうな

突っ張り棒 (9)
とりあえず溶接しましょう!

丸く削って・・・

突っ張り棒 (8)
面を合わせる

突っ張り棒 (10)
これを~

突っ張り棒 (11)
溶接!

突っ張り棒 (12)
ちょいキツめにハマるようなサイズにしました。

突っ張り棒 (13)
丁度あったボルトに固定出来るように・・・

ナットで固定します。

突っ張り棒 (14)
テロテロだった部分がしっかりしました^^

ステアリングギアボックスを直で付けた分、重みが掛かっていましたからねぇ

突っ張り棒 (15)
こんな感じ



mattweb.jp
研磨作業のパッドは消耗品~

サンダーパッド
↑商品ページへGO!!
副資材も充実している?mattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/02/23 Thu. 08:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 前に作ったボートドーリーを「今」に合わせて改造する。  |  マイナスオフセットのステアリングを作成する>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1609-07af2e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top