TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0302
さあ分解するぞ! キャブレター 
なんて意味不明な事を言いだしていますが・・・
じゃあそもそもインマニ替えたら?
ですよね(-_-;)
とりあえず、着いてたキャブをばらしてみましょう^^
まず・・・作業台を片づけて~
作業環境から!
2つあるうちの片方より!
コキタナイです^^
バレル部分を外します。
8個あるネジを外します。
インマニの中に落ちないように
最初から真ん中の2つは外して使っている方も多い事と思います。
これは全部ついてた
一応ガスケット挟まっているんですね~
吸気量はこのポート径を図れば計算できるのでしょうけど・・・
面倒だ><
型番で検索したら出るのかな?
加速ポンプを外してみる。
ガッツリ貼り付いちゃってましたけど・・・
ゴムは完全に劣化しちゃってまして、よもやポンプにならず(-_-;)
交換ですねぇ
ゴムカスも多々><
フロートボウルを外します。
この中にガソリンが溜まるんですが~
今外している方はセカンダリー側
ダブルポンパーなら前後同じ構造でしょうけど
シングルなら後ろ側は?
こんな感じで
良く判りません(-_-;)
ここに貯める意味も解りません><
この筒は前後のガソリンの通り道
ガソリンタンクより来たガソリンが片方のボウルに溜まったら
この筒を通って反対側に送られます。
解説するほどの物では無いですね(^_^;)
ここはOリングで密閉しているので、劣化しているでしょう。
ここを外してみたいケド?
こんな工具ないので~
幅の合うマイナスドライバーで回す
外してみても・・・
良く判りません(-_-;)
ガスケットも剥がしてみるも・・・
くぼみがある。
この小さな穴達は~
さっきの部品付けていると塞がった状態でしたよね?
一体どうなっているのでしょう><
フロートボウル内
フロートボウルって呼び名適切じゃない?
ボウルになってないからな~
バイクのキャブだとそんな感じなんだけど・・・
フロートチャンバー?
まあ良いとして・・・
真鍮製のウキがありまして~
黒い線までガソリンが入ります。
黄色矢印部は油面確認穴であり、このキャブはネジで塞がってます。
デーモンキャブだとここがガラス窓ですよね^^
でもってガソリンがここまで入った時にウキが浮いて赤矢印の弁を閉じる
と言う感じで油面調整するのだ
弁の高さを変えて油面調整って事ですね。
固定で良いのでは?
だって油面上げるとこぼれるし・・・
これより下って事は無いんじゃない?
ううむ
変動できる意味も良く判らない(-_-;)
分解位は一気に書きたいが・・・
内容も薄いしね(^_^;)
だがしかし!
続きはあすなのだ!^^
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Posted on 2017/03/02 Thu. 08:42 [edit]
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