まだシーパラに居ます^^・・・釣り掘りやってたよ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0305

まだシーパラに居ます^^・・・釣り掘りやってたよ!  

水族館を出まして~
八景島シーパラダイスは他にも遊園地的乗り物など有りますが・・・
子供が小さいので乗れません(-_-;)

ですが!

シーパラ釣り堀 (1)
釣り掘りがある様だ^^

これはやらねば><

シーパラ釣り堀 (2)
あの辺か?

シーパラ釣り堀 (3)
これだ

シーパラ釣り堀 (4)
入口

シーパラ釣り堀 (5)
中に入ると~

ギンザケ釣りだって^^

シーパラ釣り堀 (6)
まずは小部屋に閉じ込められまして~
説明をされます(-_-;)

釣った魚は全て買い取る
その場で全て食べる
釣ったら逃がすな!

だそうです^^
シーパラ釣り堀 (42)
写ってないけど右側にある小屋で竿レンタルしまして・・・
奥の小屋は調理してくれる所なようです。

シーパラ釣り堀 (7)
お金払って~
竿貰って・・・
生簀に向かいます。

今日は大きな子供の一番下も来ていまして~
計5名

子供1名に付、付き添い1名限定だそうで・・・
子供2名に釣らせたい場合で大人3名な場合は?

竿3本借りなくてはなりません><
でも2000円位だった

シーパラ釣り堀 (8)
おお

いるいる^^

でもって釣ったら全部食え!
なので~

何匹で終了するか決めておく
釣りすぎたら食えないからなぁ

5人・・・

2匹づつが限界か・・・

でもなぁ
子供らはあまり食わないだろうから~
6~7匹で良いでしょう(^_^;)

シーパラ釣り堀 (9)
いざ!

食べるのに調理してくれるのですが
フライは1匹300円(魚込み)
焼きは660円?

まあフライで良いよなぁ

釣りすぎたら大出費だ><

シーパラ釣り堀 (11)
ウキは付いて無く、ミャク釣り

水の中は見えるからね~

シーパラ釣り堀 (12)
餌はボイルエビ

シーパラ釣り堀 (13)
上の娘もやる様です^^

上の一番下・・・
ややこしい(-_-;)

シーパラ釣り堀 (14)
餌をある程度沈めると魚が寄ってきます。

一気には食いませんね^^
スレている様です。

釣り上げたら逃がしてはいけないのにスレる?

シーパラ釣り堀 (16)
早速釣れましたが^^
手洗いが一か所なので・・・
あまり触りたくないね(-_-;)

針を外すのは私の役目><
スレ針なので針を持って外せば手は汚れないのだが・・・
針を持った瞬間必ず暴れてバケツから飛び出す(-_-;)
私は釣れる度に手洗い場所へ・・・

忙しい><
臭い

シーパラ釣り堀 (18)
お、下の子にも^^
何気に自分で合せて釣るの初めてじゃない?

シーパラ釣り堀 (19)
こっち向いて見せているつもりでしょうが・・・
魚は後ろですよ(-_-;)

シーパラ釣り堀 (21)
なかなか大きいです^^

調理は1匹300円一律なら~
大きいのを釣った方が得なのでしょうけど・・・

子供に沢山釣らせてあげたいなら食いきれる量
小さい魚沢山釣った方が良い気もするが~

どうなんだろうか

シーパラ釣り堀 (22)
こちらも釣れましたが・・・
1匹で満足な様です。

シーパラ釣り堀 (24)
この釣り掘りは全体が水の上に浮いている生簀でして・・・
3つ生簀が並んでいる様に見えますが、繋がっているみたいで~

中央に魚が集まってました。
なんで?と思ったが理由は後で知る事に><

魚が集まっている所は混んでいるので~
空いている端にしましたが・・・

逆に釣りは楽しめますね。
釣れ過ぎても面白くない。

シーパラ釣り堀 (25)

シーパラ釣り堀 (26)

シーパラ釣り堀 (29)

シーパラ釣り堀 (30)
良く釣れるから楽しそうで何よりです^^

シーパラ釣り堀 (31)
混ざっているアルビノを釣るとなんかくれるそうですが・・・
釣れませんでした><

シーパラ釣り堀 (32)
ギンザケって・・・
海に戻ったニジマスの事?

現在7匹目なのですが~
この位で良いんじゃない?


シーパラ釣り堀 (33)
私も我慢できなくなり1匹釣ってしまった><

大人げないケド・・・

やりたいのだ><

と言う事で8匹(^_^;)
食いきれるかナァ

シーパラ釣り堀 (34)
竿を返すのですが~
余った餌を投げ入れている様で・・・

その為に中央の生簀に魚が沢山居た様です^^

成る程ね(-_-;)

余った餌投げて良いのなら子供にやらせたのにな・・・

シーパラ釣り堀 (35)
さあ調理をしてもらうのだ!

シーパラ釣り堀 (36)
並びまして~

シーパラ釣り堀 (40)
三枚おろしマシンで自動的におろされる様です><
どっかで見た記憶があるな・・・

結構な人数が頼む訳だからそりゃあそうだよな~

シーパラ釣り堀 (37)
この船の中で食べられるそうです^^

シーパラ釣り堀 (38)
ありゃ

なんかイメージと違う(-_-;)
会議室みたいですね~

シーパラ釣り堀 (39)
ここで食うのか・・・

シーパラ釣り堀 (41)
こんな感じでフライになってますが
これが1皿半位の量でした(^_^;)

意外と少ないんだな。
もっと釣っても食えそうな量ですが・・・

金額は><

飲み物など一緒に頼むと~
意外とねぇ(-_-;)

でも釣る食べるを堪能出来るってのも良いよね^^
マス釣りでは当たり前な感じではあるけど、こういう所でそれを可能にするのは
やはりシステムですねぇ
上手い事考えています><
シーパラ釣り堀 (44)
でもって生簀が何個かありますが~

シーパラ釣り堀 (43)
タイも居ました^^

シーパラ釣り堀 (46)
ワカメ?

シーパラ釣り堀 (45)
へ~

シーパラ釣り堀 (47)
欲の限りを尽くしてます><

シーパラ釣り堀 (48)
尽くしています(-_-;)


お金の掛かる釣りでは・・・
子供らをアウトドア派にした意味がありません。
そろそろ今年も暖かくなってきて・・・釣り掘りじゃない釣りもイケるかな?


mattweb.jp
タイダウンロープは何かと便利ですよ^^

タイダウン (4)
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/03/05 Sun. 07:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

« まだボートドーリー改、途中でした(^_^;)  |  八景島シーパラダイスに行ってみる^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1619-652d24af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top