インテークマニホールドポリッシュ作業の続き・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0307

インテークマニホールドポリッシュ作業の続き・・・  

ポリッシュ作業は楽しいけれど~
記事を書くとなるとこれほど辛い事は無い^^

そんな作業の~

続きです><

インマニ研磨① (4)
クロスラムなのでやたら面積大きい(-_-;)
裏もあるなんて~

辛いです

インマニ研磨① (2)
しかも裏は何だか粗いです><

インマニ研磨① (1)
やりやすい面はオービタルサンダーで研磨・・・

粗いので削るのが手間ですがアルミなのでまあましかな?

インマニ研磨① (7)
やる気が出なくて進みませんけど・・・

なんでかなぁ

インマニ研磨① (6)
まだまだ粗いペーパーでの研磨ですが・・・

やる気の出ない理由
なんだか粉が飛ぶなぁ

って事で・・・
マスクするのも嫌だしね><

全身粉まみれになってまでやる程の集中力が湧かない
私のやる気スイッチはどこにあるのでしょう(-_-;)

インマニ研磨② (1)
細かい所を研磨するのに・・・
ペーパーを小さく切りまして~

インマニ研磨② (2)
ミニアングルサンダーでやってみよう
丸いサンドペーパーあるのだけど~
在庫が少なく、欠品も多々出ちゃっているので控えめに

インマニ研磨② (3)
まあこれで用が足りるのだから良いか^^

サンダーやグラインダー使ってみましたが~
やはり効率が良い道具を使えば使う程、研磨粉が舞うので(-_-;)





インマニ研磨② (9)
溶接ボックス内で^^

と思いついた!

本来これはブラストキャビネットだよなぁ
それを溶接で使っているので忘れてましたが・・・

研磨の方がブラストに近い訳で~

何故今更気が付いたのでしょう><

インマニ研磨② (4)
あまり十分な広さじゃあ無いケド

インマニ研磨② (5)
電気も点くし^^
良い環境だ

インマニ研磨② (6)
高速グラインダーでも気にならない^^
こりゃあいいぞ!

しかもエアーツールの音も低減できる

これなら甲高い音の高速ツールでも
長時間イケるぜ!

インマニ研磨② (7)
粉が舞ってますが~
顔には来ない^^


インマニ研磨② (8)
やる気が全然出なかった作業ですが
急にやる気出てきた^^

そう言う事か~

インマニ研磨② (12)
今回はグラインダーにこの研磨材使いましたが~
すぐに小さくなっちゃうね(^_^;)

消耗品の中の消耗品だな><

インマニ研磨② (10)
これが?

インマニ研磨② (11)
こうだ^^

インマニ研磨② (13)

インマニ研磨② (14)
排気はファンで外に出しているので・・・

エアブローでスッキリ^^

インマニ研磨② (15)
一気に進みましたね~


グラインダーでは当たる面が「面」では無く、角になるので磨きむらと言うか・・・
凸凹になるからよろしくないね><
最終的にはオービタルサンダーで面出ししないとです。


インマニ研磨① (8)
ちなみに子供の絵が少し進化してました^^



mattweb.jp
ジッターバグはスーパーマスターエアーツール!

ジッターバグ
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

mattweb.jp
コンパクトなm7のアングルグラインダー

QA-611A/B
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

mattweb.jp
ミニアングルサンダーはスーパーマスターエアーツール!

ミニアングルサンダー
↑ここをクリック!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/03/07 Tue. 07:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 次のオーナーさんが決まりましたので・・・ ポリッシュしとこう  |  まだボートドーリー改、途中でした(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1621-bcc3eae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top