ハンドメイドルアーの続き - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0325

ハンドメイドルアーの続き  

さてルアー作成の続きです。

ルアーを作ろう① (21)
下の子もやりたがるので(-_-;)
捨てる材料で・・・

やらせますけど

突き刺す!
ぐりぐりする

だけなので見ていて怖いです><

ルアーを作ろう① (22)
針が最初から付いた状態になっているルアーなので
針先をゴムに挿して保護します。

ルアー作成② (1)
接着剤が乾いたら~
ルアーの形に削り出します。



最初は切り出し!

この辺は適当です^^

ルアー作成② (2)
こうなって~

ルアー作成② (3)
こうなります^^

私のは3cm程度のクランクベイトですね。
コロコロするやつ入ってないから

クラピー似のナンタラって言うのでしょうか?

ルアー作成② (6)
リューターとヤスリで作業します!

ルアー作成② (4)
何気にかてぇ(-_-;)

ルアー作成② (5)
すぐに挫けまして・・・

ルアー作成② (7)
グラインダーで削ります><

ああ早い^^

ルアー作成② (8)
自分のだけやってたらいけませんね><
息子のルアーも同時進行せねば!

ルアー作成② (9)
これは何になるでしょう?
私のより多少長細い感じ?

ミノーでしょうか

ルアー作成② (10)
私の方は~
グラインダーでざっくり削ったボディを
リューターで更にまとめます!

ルアー作成② (12)
息子の方もグラインダー作業は私が代わりに行いまして~

ルアー作成② (11)
あとはひたすら

ルアー作成② (13)
リューターでやっとけよ^^

ルアー作成② (14)
ココからはサンドペーパーで仕上げましょう~

なんだか・・・
どんぐりみたいだな(-_-;)

どんぐりルアー

ルアー作成② (15)
適当なプラ版を・・・

ルアー作成② (16)
こんな風に切って削って~

ルアー作成② (17)
切り目を入れまして?

ルアー作成② (18)
角度が重要ですが適当です(^_^;)

ルアー作成② (19)
これを

ルアー作成② (20)
接着したらリップが完成です。

大きさ
角度

で潜る深さや動きが決まる様ですが・・・
良く判りませんのでいつもの通り結果論でやりたいと思います><

ルアー作成② (21)
やはりどんぐりにしか見えない(-_-;)


mattweb.jp
ジョイントルアーあります!><

ジョイントルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/03/25 Sat. 08:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さあ仕上げですが~  蓄光使っちゃおう^^  |  こんな事やってたら車弄らんよな・・・ 手作りルアー^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1639-93335bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top