釣り入門って(-_-;)  こういう視点大好きです>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0327

釣り入門って(-_-;)  こういう視点大好きです><  

移動中、時間がある時には暇つぶしに本屋に寄ります・・・


最近、バイクや車の雑誌も面白くないし(-_-;)
ビジネス本は大体同じ事書いているだけだし><

と言う事で釣り関連に目が行ってしまいます^^


再燃した趣味なので・・・
当然と言えば当然なんだが~

釣り入門 (1)
まあ釣りの本もしかりなんだよね(-_-;)
仕掛けやポイントの本ばかりだし
1冊あれば良いよなぁ

雑誌はそもそも
人が釣った魚見たってねぇ(^_^;)

と思って手に取った本

釣り入門
しかも表紙はダサい><

釣り入門 (2)
科学??

ふ~ん

と思ってめくったらさぁ^^

釣り入門 (3)
なにこれ?
識別?

釣り入門 (4)
変更レンズも魚視点だし^^

釣り入門 (5)
釣り・・・

だよなぁ

釣り入門 (6)
マダイの胃内容物量と消化の変化?

釣り入門 (7)
凄いね

釣り入門 (8)
こりゃあ科学だわ(-_-;)


釣りの本なら?
製品の宣伝なら?

「この糸は魚から見えにくい!」

とか

「透過率90%!」

なんて程度で表すのでしょう。
でも屈折率もこうやって細かく書いてみれば・・・ふむふむ
って感じだな^^

良くは判りませんけど

普通の釣り教本ではない(^_^;)

ルアー自作の時に書きましたが
魚の視力や見え方
見える色等に関しても科学的に書いてもらうと信憑性があるし・・・

成る程って感じだよね。


魚が餌を食う時に
吸い込むタイプなのか咥えるタイプなのか?
でもって吸い込む力はどのくらいなのか?

そもそも針は先の方が向くようになっている?


面白い^^


海の潮の動きとかで餌を活発に食うか否か!
なんてのはどの釣りの本にも書いているのでしょうけど

「スレ」がどの位持続するものか?
なんて書いているのはこれくらいなもんでしょう。

スレの記憶で放流魚が一定期間釣られ無いで成長するようにも研究が進められている
等と言う事を聞いてしまえば~


深く考えずにはいられない><


ルアーを科学してみるなんて記事もあり

何故これが900円シリーズに埋もれているのか><


ぬぬぬ


それは・・・


表紙がセンス無いからじゃない?(^_^;)


mattweb.jp
タイコリールも扱ってます!><

タイコリール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/03/27 Mon. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今の所2連続ボウズ>< 城南島海浜公園に行ってみる!  |  さあ仕上げですが~  蓄光使っちゃおう^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1641-91cc91ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top