トレーラーをフェリーに載せるって? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0330

トレーラーをフェリーに載せるって?  

エリバパック・・・

とうとうドナドナされていく事となりました(-_-;)

でね。

次のオーナーさんは九州な様で~
「フェリーに載せてもらえません?」

と言う事で・・・

がってんだ!

と言う事になったんです^^

以前、トラックやバイクは乗せたことがありますが~
トレーラーは初めて
久しぶりだし・・・良く判らないなぁ

まあいいか^^

書類などは先に送ったのですが!
なんと自賠責、別の車両のものが入ってたと言う事で><
ううむ、書類がありすぎて訳解らなくなっているからなぁ(^_^;)

無くしちゃった><

エリバドナドナ (1)
ってなことで再発行しに><
自賠責ってコンビニとかで加入できる癖に、再発行とかになると出来る所が限られる様で・・・

新宿か

足立か

え?
そんなもん??

なんだかなぁ

と足立まで(^_^;)
行ってみると住所の位置にはお寺が(-_-;)

エリバドナドナ (2)
ナビが役に立たなかったので~
タブレットで地図を見ながら(-_-;)

エリバドナドナ (3)
朝っぱらから忙しいぜ!
とお次はエリバを引き取りに~

エリバドナドナ (5)
お、居たな^^
久しぶり!

委託販売もしていたもので・・・
結局自分で次のオーナーさん見つけちゃいましたが

かみさんの車を置いて乗り換えます!
エリバドナドナ (6)
まだヘッド車のcoeは有りますのでヨロシクです^^

まあ

エリバの前にcoeが売れてなくて結果良かったなぁ^^
これが無いと運べないからな

エリバドナドナ (7)
運悪く雨なので~
ガラコ><

エリバドナドナ (8)
さてと~
とりあえず会社行かねば!
余計な時間を食ってしまいまして・・・
サボっている感満載です><

久しぶりのcoe
トレーラーまで引いちゃって・・・何気に緊張します(^_^;)

エリバドナドナ (10)
ガソリンも入れまして・・・
久しぶりなんだが雨だったのでオイルとか確認せず
少し心配です^^

エリバドナドナ (11)
暖房入れたら一気に曇りまして~
でも手で拭いちゃうと自然に結露が取れるのと違い、もやもやになるもんで・・・
ほんの少しだけ視界確保して我慢(^_^;)

早く!

結露取れなさい!

一回曇っちゃうと時間かかるんだよな~

エリバドナドナ (13)

エリバドナドナ (15)
会社に着きまして・・・

フェリーは有明で午後7:30出航とのことで
午後6:00から積み込み開始できると・・・

じゃあ5時に出れば良いかな?

それまでは~

仕事します><

フェリーに載せる (1)
午前中もたついたのもあって早々に出発時間
少し早めに出まして~

もはやトレーラー引いての運転は最後かも知れませんが・・・
バックも上手くなったなぁ^^
以前なら切り離してのUターンだよ

フェリーに載せる (2)
それ~

フェリーに載せる (3)
はい

渋滞です(-_-;)

結構早く出たつもりですが・・・
この時点で積み込み開始時間><

まあ6時~7時30分までまだまだあるけど・・・
早く着いておきたいなぁ

フェリーに載せる (4)
全然進まないので~
下道^^

銀座を突っ切ります!

外人たちに写真を撮りまくられ(-_-;)

ひた走ります

フェリーに載せる (5)
やっと着いた!
有明です。

フェリーに載せる (6)
何気にふ頭の端っこなので・・・

フェリーに載せる (7)
ちょっと焦ったけど出航40分前には着いた(^_^;)

フェリーに載せる (8)
右も左も分からないのですが・・・

出会うフェリー関連の人達が皆、この運搬を知っていてくれたらしく~
「ああ、トレーラーの方ね」

と色々手順教えてくれまして^^

フェリーに載せる (9)
受付に行きましょう!

フェリーに載せる (10)
なんか凄く寂しい感じだけど(^_^;)
先方さんが手配をしてくれていますので
私は次のオーナーさんの名前を連呼するだけで良いはず!

フェリーに載せる (12)
手続き終わって~
少し待ってと・・・

言う時間に、最後のエリバパックを写真撮っとこう
これで最後か・・・

寂しいなぁ

フェリーに載せる (14)
ううう

さよおなら

十分遊ばせてもらいましたよ^^
うちにもっと置き場があったらなぁ

使わないと腐って行く車やトレーラー
一人ではなかなか使い切れませんし・・・
全ての車両に車検やら保険やらは結構な負担><

若かりし頃は~
「その分稼げばいいのだ!」と虚勢を張っていましたが・・・

最近現実が見えるようになってしまいまして(-_-;)

フェリーに載せる (11)
これで九州に行くのか~
デケェなぁ(^_^;)


フェリーに載せる (15)
それはそうと・・・
まだ?

フェリーに載せる (16)
お、呼ばれた^^

フェリーの中へレッツ!

中に入りますと・・・
係員より「4番へ!Uターンで!」と・・・
急激にテキパキ感漂いまして~

イエッサー

とUターン

バック><

すると・・・

「あ、やっぱり3番で」

おいおい
バックで付けるの大変なんだぞ!

と隣りへ移動

「ハイ、切って―、戻して―」ととても焦らせられます><
だがしかし・・・

凄いね^^
係員が手でくるくると指示してくるのですが~
トレーラーだから通常とは反対に切らないとでしょう?
でも的確に・・・
回す方向合ってるんだよなこれが(-_-;)

乗っている私より慣れている><

私も意地になって・・・
すいすい事が運ぶ様

ああ

ドキドキする^^
真直ぐ下がるのって難しいんだよ?

フェリーに載せる (17)
私・・・
スゲー頑張ったのだが・・・
しかも私的にはスムーズに行ったはずなのに~

係員は「切り離して押した方が早えよ」

と(-_-;)

三行半か?

でもって切り離し~
全てにおいてせかされる

下がって~
寄せて―

逆だよ!

と怒られましたが・・・


てめー最初にどうしたいか言わんでそんなんじゃ判らねぇよ!



心の中で呟きながら・・・

終わった途端・・・
終わったと言っても「はいOK」とか無く
完全に自然の流れの中で・・・
よもや私の存在は「無」になった様で・・・

車両が定位置になった瞬間より

放置><

フェリーに載せる (18)
寂しくフェリーより出ます

くそ~
明日以降、ここに入社して
即座に仕事を覚え、あいつに「違うよ馬鹿!」と怒鳴ってやりたい気持ちを抑えながら・・・
フェリーに載せる (19)
帰路

混んでます(-_-;)

フェリーに載せる (20)
かみさんの車と入れ替えて帰ります・・・

一人ぼっちになり
可愛そうなFORDcoe


mattweb.jp
0-8000のタコメーター^^

8000タコ52φ (2)
↑商品ページへGO!!
タコメーターも種類増えました~

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/03/30 Thu. 08:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

« スッキリした筈なのにスッキリしないので整理整頓?  |  とうとう買ってしまいました(-_-;) ナマズ・・・ »

コメント

遂に嫁に出て行っちゃったんですねぇ~
ちなみに、そのフェリーはウチの島の商船高専出身者が船員として乗ってる可能性大です(笑

FUJI #GeCxaHRA | URL | 2017/03/30 09:02 * edit *

どうもです^^

ではお知り合いかもしれませんね(^_^;)
私も物流関連で昔長い事働いてた事があるので少し血が騒いじゃいました><

エリバパックは見つけた時も嬉しかったし・・・
気に入ってはいたんですけど
実用してみるとなかなか大変ですね(-_-;)

狭い(シンプル)なので寝るだけですし・・・
駐車場問題は必ず発生しますし・・・

引いて走っている時の注目度は高いですが
高すぎても困りもんです><

まあ私が多趣味過ぎて要望を満たせなかったと・・・言う感じです^^

TAG #- | URL | 2017/03/30 10:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1644-61ceb2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top