タイヤ買いましたけど? 結局全部作り直すのか(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0415

タイヤ買いましたけど? 結局全部作り直すのか(-_-;)  

分解しましたエンジン付キックボード

タイヤが使い物になりませんでしたが~
タイヤ交換も小径タイヤは・・・

不可能なんでは?

と挫けまして(-_-;)

新たに買いました><

タイヤサイズ (1)
早速到着~



これからサクサクと組み立てようか~
なんて軽く考えていましたけど?

タイヤサイズ (2)
あの(-_-;)

全く違いますねぇ
ポケバイタイヤって1種だと・・・勝手な思い込みにて><

サイズすら見ないで買った私・・・

タイヤサイズ (3)
ブレーキディスク径も違えば~

タイヤサイズ (4)
スプロケのサイズも異なる><

タイヤサイズ (5)
幅も違いましてね(-_-;)

このままでは着きません。

って言うか・・・
合うようにするには?

はい

ほぼ全部作り直し(-_-;)

となる訳ですね。

今回は「フロントはバギーより拝借」
リアはそのまま使うつもりだったのですが・・・

こりゃあ全部違う物になってしまうじゃん><

トホホ

フレーム作成 (1)
材料を買い出しに・・・
ついでにゲームやらされまして(-_-;)

フュージョンファイトだって(^_^;)

フレーム作成 (2)
さて

フレーム作成 (3)
適当にぶった切ったATVのフロント周りを使いますので~
切ったフレームを繋ぐために補強に鉄棒を差し込みます。
フレーム作成 (4)
適当な長さに切りまして~
フレーム作成 (5)
差し込んで・・・

その上で鉄パイプ差し込んで溶接したら折れないでしょう?

フレーム作成 (6)
こんな配置になるでしょうか?
極小にしたいケド・・・
3人乗りにもしたい?

どちらを取るか・・・
気持ち的には極小3輪にしたいケドなぁ

フレーム作成 (7)
でもってガソリンタンクを中古で買ったのですよ(^_^;)
エイプの純正タンク中古・・・

ふむ

これつけるとなると?
極小にならない(-_-;)

フレーム作成 (8)
一瞬でお蔵入りです><

フレーム作成 (9)
いつもの通り、無駄が多い私のカスタム作業(-_-;)
作業しながらどんどん変わって行くので(妥協の為ですけど)
自分でもどの様に完成するか解ってない

フレーム作成 (10)
鉄パイプを一応測って・・・
切りまして

フレーム作成 (11)
ベンダーで曲げる

フレーム作成 (12)
砂を詰めてなくても45度程度なら比較的綺麗に曲がるんだけど90度では?

フレーム作成 (13)
失敗です><

だよね(-_-;)

フレーム作成 (14)
イメージは何となく伝わるでしょう^^

フレーム作成 (15)
また切りだして~

フレーム作成 (16)
測って切ったのに長さが合わないのは何故だろう(-_-;)

フレーム作成 (19)
一か所で一片に曲げず何ヵ所かを曲げれば?
ベンダーに当たるので曲げに限界はあり!

結局・・・
鋭角に曲げたいが結局綺麗には曲がらないので
もはや折る!
フレーム作成 (17)
どうせ補強するんだから良いよね(^_^;)

砂詰めるのも面倒で・・・
炙るのも面倒だから・・・

折るのです^^

フレーム作成 (18)
フレームに合わせて内側にも1度曲げる

フレーム作成 (20)
を左右二個・・・
若干左右で形が異なるのは~

ご愛嬌><

フレーム作成 (21)
まあいいんじゃない^^?

mattweb.jp
パワフルで良く切れるm7のエアーソー

QD-291N.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/04/15 Sat. 08:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さてフレームを決めるぞ!  |  濾過器を正しくセットしましたら^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1662-287e62bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top