TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0801
スッキリしたので先に進もう! でもとりあえずミッションの入り具合見てみる^^ 
スッキリしたし
スタンド作って~
タイヤ浮かせたし
せっかくなのでミッションの入り具合を見てみた^^
態々動画にする必要はあるのか?
とも思うけど(^-^;
まあ入りにくいって感じではない。
しいて言えば・・・
バックステップ?っぽくなっているこのリンケージ

ステップからつながるリンクと

ケースの中にもリンクがある。
なんだか無理な力が加わっている気がします><
この辺を上手くすればもっとスムーズにシフトチェンジ出来る気がする。
現在のステップが元々なのか
バックステップ化されたものかは分かりませんが・・・
改善の余地あり
だろうなぁ

メーターとかのワイヤーも外しましょう!

全て機械式なので・・・

スピードメーターはリアホイール部より
タコメーターはクランクより回転数得ている。

エンフィールドはこのメーターパネルに特徴ありますよね^^

現行車両も似たような作りだ。

なんだかメーター
振るとカラカラしますが(-_-;)
動くのかな?

どくろ状態^^

電装ボックス?
配線が詰め込まれていた部分の鉄板も取り除きます。
泥除け兼任しているこのパーツ
ダサいんだよね(-_-;)

何故かバッテリーボックスだけ取り残される・・・
何故別体なのか><
めんどいなぁ

バッテリーボックスを外すには・・・
スイングアームのシャフトを留めているナットを外さないとですが~
空転防止のネジが刺さってます><
これまた山の浅いマイナスボルト><

こんなのです^^

このデカナットを外さないとバッテリーボックスが外れません。

更にスッキリしましたねぇ

かなりスッキリしてきました^^
この姿を見ていると~
元通りにするのが嫌になってくる。
スカチューン?
バッテリーレスにはしたくないですが・・・
シート裏にでも電装品詰め込んで~
エンジン回りはスッキリしたままにしたい。
気がする。
なんも美しくない電装ボックスもいらないし・・・
それが泥除け兼用ってのも嫌だ
フェンダーはフェンダーとして造形美があり
電装ボックスはボックスとしてスマートでないとならない!
そう
思う今日この頃^^
ロケットカウルなのにリア周りがスッキリしすぎていると
頭でっかちに成りかねないけど・・・
奇麗にまとめたいよな~
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Posted on 2017/08/01 Tue. 08:15 [edit]
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