南無谷南海岸へ行こうとしたんですが・・・冨浦漁港となりました>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0921

南無谷南海岸へ行こうとしたんですが・・・冨浦漁港となりました><  

うちの息子・・・

釣りやら虫取りやらと連れまわしていましたら・・・
今や私より釣りに夢中><

段々と・・・
知恵もついてきまして

私が買ってくる釣りの雑誌や
仕掛けの本等
毎日眺めていまして~

行きたいところがコアすぎて困る><


回遊魚
根魚

単に「海釣り!」とかではなく
釣る魚も指定してきます><

五目で良いだろ?

なんて言葉が新鮮だった様で^^
何種類釣れるか?なんてチャレンジに変わってきまして~

とりあえず胸をなでおろします(^-^;

冨浦漁港で釣り (3)
しかも夜発ですよ?
今回はかみさんが日曜日用事があるってので下の子を連れてってもらい~
私は上の子と水入らずで釣りに行くことに!

バイク弄っている最中より・・・
餌買いに行こう、夜出よう、夜釣りしよう



煩いです><

私・・・
バイク弄って・・・飯食って
すぐに運転であります(-_-;)

冨浦漁港で釣り (5)
そう言いながら息子はさっさと寝やがって・・・
私はこんな暗闇を一人で寂しく運転です><


今月末は釣り大会で葉山に決めていますので~
同じところは嫌だと・・・千葉方面をチョイス
内湾側、勝山付近をグーグルアースで探しまして・・・

岩場があって砂浜があってボート出せて・・・
と葉山的な場所を探す

じゃあ葉山で良いじゃんか><

なのですが
行ったことのないところへ行きたいのは私のほう^^

南無谷(ナムヤ)海岸ってところから投げ釣りで・・・
朝からボート出そうと

ナビ通りに進んでみるのだが

ここ!
冨浦漁港で釣り (8)
もう波の音も聞こえるのに
冨浦漁港で釣り (7)
私の車は通れません><

大き目の車でも問題ない幅ですが・・・
歩いて行ってみると

ああ

通れないな

と諦めまして(-_-;)

厳密に言えば「ぎりぎり通れそうだがもし行けなかったら暗くて戻れない」
なんだけどね

冨浦漁港で釣り (9)
その先の冨浦漁港と言うところに行きつきました!

息子をその時点で起こしまして~
「着いたよ」と・・・
目的地には行けなかった事も伝えませんでしたが

気が付きもせず
冨浦漁港で釣り (10)
砂浜もあるし岩場もあるようだし
防波堤もある^^

3拍子揃っているようなので~

居座る^^

駐車場タダだ^^

小さい駐車場なので早くいかないと満車になりますが
柵もなく線が引いてあるだけの駐車場
砂浜から近いと言うか・・・
道一本挟んだだけの距離で
こりゃあ良い^^

冨浦漁港で釣り (12)
あんなに夜釣り夜釣り煩かった癖にさぁ
冨浦漁港で釣り (11)
仕掛け投げてすぐ・・・
寝てしまいまして(-_-;)

じゃあ朝で良かったじゃないか><

ちなみに富浦漁港横の砂浜は豊岡海水浴場と言うらしい
冨浦漁港で釣り (13)
蚊が居まして・・・
蚊取り線香積んでてよかった^^

と・・・
私は一人ビール飲みながら
夕飯時に飲めなかったからな^^

なんだかんだで2時過ぎまでダラダラ起きてまして

冨浦漁港で釣り (14)
5時半に息子に起こされ(-_-;)
釣り開始

まあ釣りなんだからこれでも遅い方か?
早く寝りゃあ良かったよ><

夜中は全く釣れなかったしねぇ

冨浦漁港で釣り (15)
息子は投げて5分と待ってられず
投げ釣りには向いてない?

私も遠くへ飛ばせなかった為?
釣れず

冨浦漁港で釣り (16)
ううむ
どうすっか?

冨浦漁港で釣り (22)
砂浜脇のテトラまで行きまして・・・
投げてみる

冨浦漁港で釣り (18)
なんか釣れた^^

マゴチ?メゴチ?

冨浦漁港で釣り (19)
良くは判りませんがコチ^^

投げて置いとくだけでは当たりが無く・・・
ゆっくり引きづってくると当たる
でも手前まで引いてしまうとテトラが沈んでいるのでしょう。
根掛かりする><

小さい子供にはちょっと難しいか?
教えてみるもやはり何度も根掛かりさせてしまいまして・・・
親子水入らずでイライラしてはいけないと

我慢我慢^^

冨浦漁港で釣り (17)
息子は「ボート出そうよ」と言うのですが・・・

すぐ横に貸しボートがあってねぇ><

海なんだから誰も文句言わないでしょうが・・・
小心者の私は少し様子見たいと思う訳です。

冨浦漁港で釣り (20)
息子はしびれを切らしたのか
網で何かを掬い始めまして~

あ、貸しボートは出陣の様ですね^^
奥に連なっているのが見えます。

冨浦漁港で釣り (21)
何かを捕ったは良いけどさぁ

長靴びちゃびちゃ><


水入らずで・・・
怒ってはいかん><

まだ朝なのに・・・
これからどうするんだ?

冨浦漁港で釣り (23)
早く早く煩いもんで・・・
ボートを出しまして

用意していると~

貸しボートの親父がのぼりを立てにやってきて
すれ違いざま「おはよう」なんて声かけて貰ったもんで^^

おお

文句言わないのね?^^



心置きなくボートを出す。
まあ気にする方がおかしいのでしょうが
小心者なのです・・・

ってかさぁ
方々で「禁止」事項が多すぎて(-_-;)
気にもなりますよ><



mattweb.jp
最近はコンパクトロッドが主流?><

振りだし竿②
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/09/21 Thu. 08:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 冨浦漁港でボート釣り  |  スポークが来ないのでリアへ進む・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1842-358584ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top