タイヤ交換後に走ってみる! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0929

タイヤ交換後に走ってみる!  

タイヤ交換・・・
やはりアルミホイールのタイヤ交換をタイヤバーでやると
傷がつくと言う事を知った私(-_-;)

エアー漏れさえしなければ気にはしませんが・・・

あ、気にしていますね><
この時点で・・・


さて^^
交換後
ブラストタイヤ交換(前輪) (26)


フロント、リア共に120/80-16サイズとなったブラスト

購入時かっちょいい^^と思えた理由は
この前後同サイズのタイヤにあったと理解した私は
フロントを買い直してまで組んだ訳ですが・・・

なんだろうか
フロントの方が太く見える><

ブラストタイヤ交換(前輪) (27)
測ってみると差は無いように思える。
ブラストタイヤ交換(前輪) (28)
組んだ状態だと邪魔なものが多く厳密には測れていないけど・・・

なんだろうか

パターンの違いでそう見える?
新品についている「線」で小さく見えてしまう?
サイドウォールの作りで見え方が変わる?

ううむ

よくわかりませんが・・・
前後同じはず

中川(三郷)釣り (2)

気にしても仕方がないので・・・
次の日の朝

この日は3連休の最終日
台風が来ていたのでゆっくりバイクを弄れるかと思ったんですが・・・

3連休初日はこのタイヤ交換
2日目は下の子の希望で水族館
その際、フロントタイヤ探しの旅に出て・・・
3日目は

晴れちゃったので><
上の子希望の釣り(-_-;)
*昨日書いた記事です

ああ
満足に弄れない

その3日目の朝
皆より早起きしての

洗車です^^

ブラストタイヤ交換(前輪) (30)
ビードワックスとかさぁ
色々付着しているから・・・
洗っとかないと滑るかも^^

ブラストタイヤ交換(前輪) (31)
くっ><
やはりフロントの方が威圧感ある(-_-;)
ブラストタイヤ交換(前輪) (32)
お?
こちら側から見たら同じ感じになった^^

陰になってみると同じに見えるって事は~
サイドウォールの作りかなぁ


さぁこの日の釣り記事は後で書くとしまして・・・

タイヤって・・・
交換直後は滑りやすいって?
ネットで書いてありますねぇ

じゃあタイヤ交換していきなりサーキット持ち込みは・・・
危ないね(^-^;

通勤で・・・
乗れる日は極力乗ろう

ブラストタイヤ交換(前輪) (33)
先走って外してしまったミラーを付ける><


ブラストタイヤ交換(前輪) (34)
通勤でまず20キロ走る
ブラストタイヤ交換(前輪) (35)

ブラストタイヤ交換(前輪) (36)
やっぱりちょっとリアの方が貧弱に見えますけど・・・
まあ良いか^^

乗り心地が以前より変わったとかはない。

しいて言えば~

「滑る滑ると言うが全然滑らない」


ううむ
流石に2011年製造のタイヤだった訳ですから・・・
新品タイヤが幾ら滑ると言っても
そんなタイヤでずっと走ってた私からしたら~

地面に吸い付いているようにしか思えない?

通勤だし
朝は混んでて・・・

コーナーはありませんから
そもそも青い線が全く持って消えてない訳ですので^^

倒してませんけど


そうか
そうなのか

あの右折時のズリズリ感はタイヤが問題だったのか(-_-;)
加速時にズルズルするのはパワーがあまり余っての事では無かったのか?

バイクって2輪なので・・・
そんなもんだと思って走ってました。


こりゃあサンデーチョップチキンレースでガンガンに抜かれているのも~
タイヤのせいだな^^


と言うことで・・・
あの当時は恥ずかしすぎて動画をUPできませんでしたが・・・
なんだ^^タイヤのせいか~
と割り切って
乗せちゃったけど(-_-;)

よく考えてみれば><
動画だけ見た人には単なるヘタレにしか見えないねぇ(-_-;)

まあいいか^^

さて
そんな新品タイヤでも・・・
14年製造のフロントタイヤ

どうなんでしょう?
当然直線番長では感じられないだろうけど

通勤で走って・・・
昼飯時位にタバコ吸いがてら・・・
見てみると?
走行後 (1)
ありゃ><
なんだこれ
フロントに履かせたピレリタイヤに何か茶色いものが染み出している?

道路に接してたと思われる部分は何ともない

走行後 (2)
17年製造のダンロップリアタイヤはなんともない

ええ~><

走行後 (3)
泣きながら・・・
またしても擦って洗う

サイドウォールも変な色なんだよな
走行後 (4)
この後・・・・
2、3時間内では・・・
何事も起きなかったが

何が起こったのか><

気になります・・・


早速、仕事をサボりながらググってみますと~
「保護剤」が出てきているようですね。
確かに日の当たっている側が濃く出ていました


17年製造のタイヤの方からは出ておらず・・・
14年製造のタイヤからは???な位出ている

保護剤が出切ってしまえば劣化が早くなるのは理解できますが・・・
古いと保護剤の出が早い??ってのは理解が難しい

またもや疑問が拭えない><

とりあえずこの保護剤は取り払わない方が良いようなので
また出ても洗うのは遠慮しとこうと思います。


mattweb.jp
m7のオービタルサンダー!!5インチor6インチ

QB-46.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/09/29 Fri. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 富士白糸スピードランドに行ってみる!  |  三郷付近中川での釣り・・・2度目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1848-ae578575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top